SNS仲間で異世界転移

浪村

第7章 8話 地獄絵図

シュウウウゥゥ……

バッドローグの右腕が赤く染まる

龍剣「さっきのやつか!?」

マルス「いや、さっきは全身が熱されたけど今は腕だけだ」

すると、バッドローグは後ろを向いて壁を殴りだした

ドォン!ドォン!ドォン!

壮助「何やってんだ…?」

イオネット団長「まずい!雪崩を起こす気だ!」

そう、団長の言ったとおり、バッドローグは雪崩を起こしたのだ。バッドローグは体が頑丈なため、雪崩など訳ないのである

イオネット団長「走れぇ!!」

雪崩がどんどん押し寄せてくる。こっちに来る前に全員急いでその場から離れようとする
だがその時、バッドローグが背後に接近していた事に誰も気が付かなかった

マルス・ジェット「!!!」

バッドローグは1番後ろにいたマルスとジェットを地面に押し倒し、自分は雪崩に巻き込まれないように遠くへ離れた

ゴオオオオオオオ!!!


雪崩の動きが止まった。イオネット団長、ドルゼ、バンギック、龍剣、美泉、汏稀、香奈、壮助の8人はなんとか回避できたようだ

ドルゼ「マルスとジェットがいないぞ!!」

イオネット団長「なに!?」

バッドローグに邪魔をされたマルスとジェットは、この一面に広がる雪の下敷きになったのだ

香奈「そんな……」

壮助「嘘だろ…速く探さないと!」

汏稀「急げ!」

急いで2人を探そうとするが、その前にバッドローグが立ちはだかった


バンギック「おい、ヤツを殺すのが最優先だ」

龍剣「ですけど速く見つけないと2人が!!」

バンギック「速く殺さねえと世界が終わる」

龍剣「くっ……わかりました…」


平気な顔をしているバンギックだが、内心は龍剣達と同じで辛いのだ。仲間の死を嘆く暇もないまま目の前の敵と戦わなければならない。そんな状況でも覚悟を決め、己を捨て、この世界のために勝つ事だけを目指している


バッドローグ「ウオオオォォ!!」

バッドローグは、自分を取り囲む8人にそれぞれ攻撃をしかける

イオネット団長「ハァ!」

ガギン!!

バッドローグの拳を団長がハンマーで弾き、バッドローグはバランスを崩した

龍剣「modeサンドハンマー!」

バゴオオォン!!

龍剣の重い一撃がバッドローグの胸を捉えた。この攻撃で胸に入っていた亀裂から鉄がボロボロと落ち、内身が露わになる


ドルゼ「龍剣、下がれ!」

龍剣「はい!」

ドルゼが大剣で鉄のはがれた胸を切り裂いた

ビシュッ!

バッドローグ「ウガアアアァァ!!!」

ドルゼ「まだまだあぁ!!」

バッドローグに反撃の暇も与えずにドルゼは何度も胸を斬る。その姿はまるで獣、いや悪魔のようだった

ドルゼ「トドメだ!」

大剣を突き刺そうと振りかぶったが、腕で攻撃されてドルゼが軽く吹っ飛んだ


バッドローグ「ウ、ウ、ウ……」

バッドローグは急に静かになって下を向いた

香奈「なんだろ…」

そして次の瞬間………


バッドローグ「ウウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォ!!!!!!!!」

バッドローグは始めに見せた咆哮よりも大音量で叫んだ。皆とっさに耳を塞ぎ、動く事ができない

そして数秒後に咆哮が止まった。ふとバッドローグを見ると、体全体が赤く染まっていた

壮助「頭いてぇ……」

イオネット団長「くっ…大丈夫か、皆」

ドルゼ「はい…なんとか」

バンギック「おい…来るぞ…!」

若干ふらついている龍剣達に容赦なくバッドローグは襲いかかってくる

龍剣「modeマシンガン…BBTガトリング…」

弱々しいBBTガトリングは簡単に弾かれ、バッドローグは美泉に向けて拳を振るった

美泉「modeクリエイショ…」

ネックレスを形態変化させようとするが、完全に間に合わない

美泉「(ダメだ、間に合わ…!)」

鉄人のパンチが美泉に当たると思ったその瞬間、イオネット団長が美泉を突き飛ばした

美泉「きゃっ!」

美泉はバッドローグの拳をくらわずに済んだ。だがその代わりに……


ドオオォン!!

イオネット団長「がはぁっ!」


イオネット団長が代わりにバッドローグのパンチを喰らった。パワーアップしているバッドローグの拳はイオネット団長の装備している防具を粉砕し、イオネット団長は吐血しながら吹っ飛んでいった

ドルゼ「団長ーーー!!!」

遠くで倒れる団長からは止めどなく血が溢れ出ている。信じたくはないが、おそらく死んでいるだろう

龍剣「この野郎よくも……!!」

美泉「一体どれだけの命を奪えば……!!」

汏稀「こんな事をしてて、よくそんなのうのうと……!!」

香奈「もう許さない……!!」

壮助「お前のやった事の重みは……!!」

龍剣達5人は涙を流して怒っている。ドルゼとバンギックも、腹膓はらわたが煮え繰り返っているだろう


残った7人はバッドローグに総攻撃をする。相手の攻撃をよけては何度も何度も鉄の体に怒りと憎しみをぶつけた

龍剣「殺す!殺す!」

龍剣は完全に怒りに身を任せている。そして龍剣の指輪が今までとは違う、赤い輝きを見せた

龍剣「炎神奥義ファイア・シークレット…!」

暴走気味の龍剣に気付き、美泉が龍剣の指輪に手を添えて止めた

龍剣「龍剣落ち着いて!!それを使ったら異力はゼロになって指輪が壊れるのよ!力が使えなくなったらそれこそ終わりなの!!」

龍剣のやろうとした事。それは一度限りの奥義シークレットだった。森、火山、砂漠、氷山、このそれぞれの力には奥義があって、それをドクの御神木様に伝授してもらったのだ。例えば龍剣はまだ使えないが、氷山の力。この奥義、氷神奥義アイス・シークレットがかつて英雄が使った氷結封印なのだ

龍剣「わりぃ…俺、自分を見失ってたわ。ありがとな」

美泉「気にしないで。それより集中してあの胸の傷だけを狙っていくよ!」

龍剣「ああ!」


バッドローグは龍剣達から離れて氷の壁を砕く。そして砕いた氷を次々に投げてきた

美泉「私がやる!」

美泉は先頭に立ち、アイススピアで防ごうとするが、龍剣が止めた

龍剣「俺に任せてくれ」

龍剣はサンドハンマーで飛んでくる氷を打ち返すと思いきや、なんと吸収した

龍剣「よぉし…!」

龍剣のハンマーは水色に光りながら形を変え、盾に成った

龍剣「へっ、氷山の力ゲット!名付けてアイスシールドだ!」

龍剣はアイスシールドで残りの氷を防いだ

美泉「修得するのが遅いよ」

龍剣「すっかり忘れてたんだよ。それより、確かこの盾の力は…」

記憶した地道書の内容を思いだす龍剣

龍剣「そうだ!リフレクト!」


バッドローグは氷の岩を5個投げつけて、それに紛れて接近してきた

龍剣「ヘルズ・リフレクト!!」

氷を盾で受け止めると盾に吸収される

龍剣「よおし、吸収成功!喰らえ、アイスレーザー!」

水色の光がバッドローグに向けて発射された

キュイイィン!!ドォン!

ビームのように放たれた閃光はとても速く、バッドローグに命中した。だが、吸収したのが氷5個程度なので大した威力はなかった

香奈「吸収したものと同じ攻撃力で跳ね返すんだっけ?」

汏稀「ああ。吸収できない物もあるけどな」


バッドローグ「ウウゥ……」

バッドローグは龍剣達の真上にジャンプした

コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品