SNS仲間で異世界転移

浪村

第4章 2話 聞き込み調査開始!

ーソフィア・龍剣・壮助sideー

ソフィア「2人ってさ、今いくつなの?」

龍剣「17です」

壮助が頷く

ソフィア「そうなのー?私が騎士団に入ったのも17歳なんだー」

龍剣「そうなんですか。ソフィアさんって今いくつなんですか?」

ソフィア「私は19だよ」

壮助「兵士ってみんな若い人達が多いですよね」

ソフィア「言われてみればそうだね。よし、じゃあそろそろ聞き込みしよっか」

壮助「はい」

龍剣「行きますか」

その後15分ほど聞き込みをしたが、山賊の情報は何ひとつ出てこなかった


ーザント・香奈・汏稀sideー

香奈「昨日山賊を見かけたんですか!?」

住民「ええ、仕事で遠出しててその帰りの事なんだけど、んー……どこだったっけな…」

ザント「場所が思い出せないのならそこの景色だとか、ここからどれくらいの距離だとか、何でもいいので教えていただけませんか?」

民衆「確か町の北口から1時間ほど歩いたところで……ああ、そうだ!思い出した!灯台の辺りで山賊を見かけたんだ」

ザント「何時ごろでしたか?」

住民「仕事帰りだから夜の8時…いや、7時半くらいだったかな」

汏稀「わかりました、ありがとうございます」

ソフィア達と違ってこっちの3人は順調に情報を仕入れていた
そして30分ほど聞きまわり、一旦9人とも集合した




エルド「何か収穫はあったかい?」

ザント「昨日の午後7時半ごろ、北口から歩いて1時間の場所にある灯台付近で山賊を見たという情報がありました」

エルド「やはりやつらは夜に活動しているのか。他には?」

ザント「俺達はこれだけです」

ソフィア「私達は収穫ゼロです」

エルド「そうか。やつらは身を隠すのが上手らしいね。僕も何人かに聞いてみたけどまったく手がかりがなかった」

美泉「どうするんですか?エルドさん」

エルド「ザントのグループが聞いた灯台に今夜行ってみようか」

「冒険」の人気作品

コメント

コメントを書く