SNS仲間で異世界転移

浪村

第2章 7話 試験結果と大きな発見

龍剣「いやー、疲れた…」

香奈「結構気力使ったねー…」

汏稀「やー、大漁だったなぁ…」

壮助「少し楽しかったなぁ…」

美泉「ふぅー…」

イオネット団長「諸君、ご苦労であった。結果はどうだったかな?」

各々が試験を終え、イオネット団長の所へ戻ってきた

龍剣「よし、みんな一斉にスコアシート見せようぜ」

美泉「うん!」

壮助「いいぜー」 

香奈「もちろん、いいよ」

汏稀「堂々と公開しようぜ!」

龍剣「じゃあ、」

5人「せーの!」

ペラッと全員一斉にスコアシートを互いに見せた 

イオネット団長「うむ、全員合格じゃの。晴れて、騎士団へ入団じゃ」 

イオネット団長がクシャッとした笑顔で言った

5人「やったぁー!」 

イオネット団長「では、全員早速明日から騎士団の依頼を受ける、との事で良いかな?」

5人「はい!もちろん!」

イオネット団長「よろしい。では、明日からよろしく頼むぞ。今日はまだ昼過ぎだが、解散じゃ。今のうちに境内この秘境を自由に回るといい、土地勘を掴むんじゃ」

そう言うと、イオネット団長はセンターポールに帰って行った


5人はガルーラ訓練所からセンターポールへ戻る途中、ちょっとした広場で話をしていた

龍剣「なあ、みんな」

壮助「ん?」

汏稀「なんだー?」

美泉「なあに?」

香奈「はいはーい?」

龍剣「さっき試験中に思ったんだけど、俺必殺技みたいの使えた気がするんだ。『あ、これ絶対間に合わない的だ』て思ってめっちゃ意識して打ったら、ちょっとしたガトリングみたいなの出てきて的に当たったんだ。その時、あの神様に貰った指輪が光ってた」

香奈「ウチも」

美泉「あたしも」

汏稀「俺もだ」

壮助「実は、俺も」

龍剣「…みんな、それぞれ『必殺技』て呼べる程度の技を持ってるのかな?」

汏稀「かもしれないな」

壮助「汏稀は、どんな事があったんだ?」

汏稀「俺は…敵を斬る時に双剣をクロスしたら、X型の『気』見たいのが出て、気付いたら周りの敵が倒れてた。俺もあの指輪が光ってた」

龍剣「なるほど、X型の『気』…メモメモ…」

香奈「どこから出したの、そのメモ帳‪w」

龍剣「ん?まあ、いいじゃん。作者の気まぐれで出てきた。香奈は、なんかあった?『特別な技』とか」

香奈「ウチは…『あ、これじゃ時間的に2個逃しちゃうな』て思った時、1本の矢が3本に分かれて、ミサイルみたいに飛んだのがあった。ウチも、あの神様に貰った…ネックレス?が光ってたのかも。首元が少し眩しかった」

龍剣「分割矢、と…メモメモ… 壮助は?何かある?」

壮助「俺、さっき1回だけ一気に3人くらいの敵が俺に向かってきた時に、3人同時に吹っ飛ばせた。拳がデカくなったような感覚だったぜ。俺も神様に貰った指輪が光ってた」

龍剣「ビッグパンチ、と…メモメモ…最後、美泉は?」

美泉「あたしは…試験中に5回書物魔法を使ったんだけど、5回も書物魔法使うとそれこそ『気』が持たなかったって言うか。そしたら、瞬間的に頭の中に呪文の羅列が浮かんで、それを唱えたの。そしたら、あたしの足元に緑色の円が出て、その円に巻き込まれた枯葉とかが元の色を取り戻してた。香奈と同じで、神様に貰ったネックレスが光ってたかも」

龍剣「自分だけでなく周りも回復、と…メモメモ…俺は…数秒間ガトリングみたいなのを出して撃てた、と…メモメモ…こんな感じか」

壮助「なんか、聞いてりゃどれもこれも『必殺技』って言えそうな内容ばかりだな」

香奈「いっその事、みんなそれぞれ『必殺技』にしちゃう?」

汏稀「その方がいいと思う」

壮助「うん、賛成」

龍剣「よし、じゃあこれから装備を使う時は、この『必殺技』も効率的に使おう。後で各自で練習しとくようにして、ね」

美泉「じゃあ、ひと段落ついたし…ご飯食べて、センターポールに帰る?もう暗くなってきたから」

香奈「美泉に賛成ー!」

龍剣「よし、またあのノートン焼き屋さんで食べて、帰ろう」

5人「いえーい!」

その日5人はセンターポールに戻ると、各々試験の疲れもあってか、特に夜更かしをする事も無く眠りについた




はい、という事で。5人の『必殺技』が出てきました。どうも、浪村です。今回は、その各々の『必殺技』をまとめようと思い、失礼致します。必殺技をまとめると、こんな感じです

龍剣の必殺技…BBTガトリング。意識を集中すると指輪が光り、数秒間から長ければ数十秒間の間、火力数億ボルトのガトリングを打ち続けることが可能 

香奈の必殺技…トリプルアロー。意識を集中するとネックレスが光り、放った矢を3本に増やす事が可能。意識を集中しておけば継続的に使えるが、精神力の消耗は激しい

汏稀の必殺技…ギークソードX。意識を集中すると指輪が光り、双剣でXの字を描いて周りの敵に重傷を負わせる

美泉の必殺技…ネイチャーヒール。意識を集中するとネックレスが光り、瞬間的に頭に浮かんだ呪文で自分と周りの生物や植物の気力を回復させる

壮助の必殺技…ビッグバンブパンチ。意識を集中すると指輪が光り、鉄拳が一時的に巨大化。場合によっては爆弾のような破壊力を生み出す。これによる自分と仲間へのダメージはない

こんな感じです。よろしくお願いします。では、引き続き続編を書いていきます。次回から「第3章」にしようと思ってます

コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品