SNS仲間で異世界転移

浪村

第1章 5話 各々の装備

5分後…

壮助「よっし、1番!」

汏稀「壮助、お前早いな…」

壮助「へへーん、1番乗りで装備を手に入れてやる〜」

言うが早いか、壮助は大木の麓に走って行った

壮助「おーい、神とか名乗ってるやつ。装備くれよー」

青年(神)「名を述べよ」

壮助「名前ー?フルネームでいいか?」

青年(神)「当たり前だ」

壮助「当たり前なのかよ…ブツブツ
えーと、賢豪壮助だ」

青年(神)「賢豪壮助…しかと聞いた。壮助、暫し待たれよ」

すると、青年(神)は水晶に何やら呪文を唱え始めた

青年(神)「เหจวเขขจมชา่จบอเจ………」

そして、水晶からメリケンサックらしき物を取り出した

青年(神)「これを授ける」

壮助「…何だ?メリケンサック?」

青年(神)「…に似ているが、少し違う。パンチを繰り出せば、その拳から波動を出せる」

壮助「は、波動!?」

試しに壮助が装着し、誰もいない叢に向かって殴る仕草をすると…ヴゥン!と、一筋の波動が駆け抜け、叢を焼き切った

壮助「ま、マジか…」

青年(神)「上手く使いたまえ」

少し遅れて、美泉がやって来た

美泉「はーい!次はあたしに装備頂戴、神様〜」

と、少しぶりっ子ぽい口調で言った

青年(神)「名を述べよ」

美泉「名前…森田美泉でーす!」

青年(神)「森田美泉…しかと聞いた。美泉、暫し待たれよ」

すると、先程の壮助同様に水晶に何やら呪文を唱え、水晶から広辞苑くらいの厚みの本を取り出した

青年(神)「これを授ける」

美泉「え…と…本?こんなに分厚いなら読み甲斐ありそう…ブツブツ」

青年(神)「それはただの本ではない。お前にしか読めぬ言葉と呪文が書かれている」

美泉「え?あたしだけ…ねね、壮助。この字、読めるわよね?」

壮助「え?…何だこれ?読めねえよ」

美泉「ホントにあたししか読めないんだ…ブツブツ。じゃ、じゃあ…ஐ ฺ・:*:・✿ฺ ஐ ฺ」

美泉が呪文を唱えると、グググッ…と近くの木の根が動き出し、ベンチの様になった

美泉「ホントにホントだ…凄い…」

創り出したベンチに腰掛け、美泉は貰った本を熟読し始めた

次に、汏稀がやって来た

汏稀「神よ、俺にも装備をくれ」

割と丁寧に、汏稀が言った

青年(神)「名を述べよ」

例の如く、青年が聞いた

汏稀「守弼汏稀だ」

青年(神)「守弼汏稀…しかと聞いた。汏稀、暫し待たれよ」

と、次は双剣を取り出した

青年(神)「これを授ける」

汏稀「双剣かぁ…なんか、燃えてきたぜ…」

すると、汏稀が双剣をライトスティックに見立ててヲタ芸を始めた。と次の瞬間、シュファン!と双剣が炎を吹いた

汏稀「おぉ…こりゃいいな」

汏稀は双剣をまじまじと観察し始めた

次に、香奈がやって来た

香奈「ねえ、神様〜。ウチにも装備ちょーだい!」

青年(神)「名を述べよ」

香奈「内藤香奈です」

青年(神)「内藤香奈…しかと聞いた。香奈、暫し待たれよ」

と、次は弓矢を取り出した

青年(神)「これを授ける」

香奈「え、なんで弓矢………」

青年(神)「お前の過去の腕を見込んでの事だ。試しに、あの風に流されている枯葉を狙ってごらん」

香奈「そんなのできる訳ないじゃない…」

ボヤきながらも香奈は枯葉を意識して矢を射った
すると矢はミサイルの様に飛んでいき、見事に枯葉を射抜いた

青年(神)「それはただの弓矢ではない。意識を込めれば追尾する事もできる」

香奈「へぇー…ありがと」

最後に、龍剣がやって来た

龍剣「神様〜、俺が最後か?装備くれよ」

青年(神)「では、名を述べよ」

龍剣「門浦龍剣だ」

青年(神)「門浦龍剣…しかと聞いた。龍剣、暫し待たれよ」

と、最後の龍剣へ双銃を取り出した

龍剣「銃かぁ…ありがとう。試射はいいや、後でやる」 

全員が装備を受け取った。そして、

青年(神)「さて、私からの授けも残り少ない。まずは、全員これを飲みなさい」

と、赤い錠剤を人数分取り出した
ゴクリッと5人仲良く飲む

青年(神)「それは精神強化剤だ。諸君の肉体的・精神的体力を元の50~100倍ほど向上させる。最後に…全員、私が『いいぞ』と言うまで目を閉じなさい。全員各自に『ある物』を授ける」

5人全員が目を瞑った
約1分後………

青年(神)「よし、目を開けていいぞ」

5人「…???」

全員、各々の体を見回す。ソレに最初に気付いたのは龍剣だった

龍剣「あ、指輪が…」

汏稀「あ、ホントだ」

壮助「サイズぴったりかよ」

香奈「ウチらは…ネックレス?」

美泉「みたいだね」

青年(神)「その指輪とネックレスは私からの最後の最後の授けだ。いつか諸君にも役割がわかるだろう。私からは以上だ。では、この世界を託した」

と、5人に向けて一礼した

龍剣「ありがとう、じゃあ…」

5人「行ってきます」

と、5人は旅を始めたのであった

コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品