少年院出の異世界転移物語

なセラ

プロローグ02

気づいたら茶の間に居た。

それもアニメや漫画がいっぱいに引き詰められた部屋に。
部屋の中に和室があり、畳の上に何故か僕は座っていた。
典型的なオタク部屋かと思ったが、なんだかテイストが違かった。
周りを観察していると、綺麗な女の人が居た。

「あ、気づいのね!良かったわ!あともう少しであなた危険だったのよ、明智 夕君」と女の人が言った。
凄く綺麗な声をしていて、姿も神秘的。

反応が出来ないまま女の人の話は続く、
「君ね、魂が欠けてるの。
それだから天界に行ってもらうと困るの!
それだから私の部屋に連れてきた訳よ!」ドヤーとした顔で説明をしてきた。

僕はこの女の人が何を言っているのか分からないままで、唖然としてた。

「ちょっと、話聞いてる?思考覗くわよ!全くもう!」と言ってきて、はっとした。

「あ、すいません。聞いていたんですが、あまりにも内容が飛躍していて分からなかったです。」そう言ったら女の人がびっくりな顔してこちらに来た。

あるい程度離れた場所にいた僕は近づかれたて、あまりにも綺麗でびっくりしていた。

「まさか、この状況が分かってないとか?はあー、私の存在とかも知らなさそうね。」とブツブツと呟いた。

「単刀直入に言うわ私、神の1柱の1人よ!
まあ、神様って所ね!どう?分かったかしら分からなかったらちょっと頭やり直しなさいよ!」
「はあ、神様でしたか。なるほどーがってんしました笑
確かに綺麗な人でしたから神様だったんですね!」そう言ったら顔を赤くして女の人はワタワタしだした。

「そ、そうね、綺麗って言ってくれてありがと、こ、コホン!とにかくあなたは死にました。本来は死んだ魂は天界に行くはずだったけど、あなたの魂は欠けていて、天界に行けない魂なのよ。それを私がキャッチして此処に連れて来たのよ!」


「そうだったんですね。
あの一つだけ聞いていいですか、祖父はどうなったか分かりますか?それだけが心残りです。」その言葉を聞いた神様はバツの悪そうにして、


「ごめんなさいね。ルール上言えないの。
この件は色々と天界でも問題になっていて、今調べている途中なの。
あ、そう暗くなんないで頂戴!私が教えられる事なら後で言えるから我慢して頂戴。」

それを聞いて、ちょっとだけど安心した。

「それでね、あなたには人生をやり直して貰いたいのよ!転生は出来ないけど転移なら出来るかな!そうそうスキルなど特典も付けちゃうわ!」

「え、やり直し?どうゆうことですか、スキルなんのことですか」

「えーー、わかんないのか!鈍感だな君は!
異世界転移させてあげるって言ってるの!第2の人生送れるって言ってるの!」

「分かりました。転移したいです。」
僕の人生は暗く、陰湿なものばかりだった。
第2の人生があるならやり直しで、今度こそは幸せに暮らしたい、そう思った。

「そうね、まずあなたにはアステラスって言う世界に行ってもらうわ。
その世界は、剣や魔法があって世にいう平民の子も魔法を使えるのよ。色んな種族達がいて、獣人やエルフなど居るわ!オタクらにはヨダレもんよ!」


最近の小説や漫画アニメに出てくるやつだな。


「まず、あなたに特典として、スキルを選んで頂戴!」と言い、Windows画面を開いた。

まず驚いたのが中に浮いていて、今の日本の技術じゃ出来ないと思った。

「さあ、ランクはSランクからDランクまであるの。その中でS、A、B、C、Dランクをひとつずつ選んでちょうだい!候補はいくらでもあるわ。」

見てみると、、、、




 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
プロローグ02を読んでいただき有難うございます!
またもや、直す文書が色々と出てきますね!

この話にも挿絵を入れたいと思います!
私の友人は大忙しですね笑

出来次第、表紙の絵も公開しますね!



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品