組長は、人生?をやり直し、魔王になるお話(短編)

久留米天狗

(1ー9) どんだけ混ぜとんねん

(1ー9) どんだけ混ぜとんねん



名前を聞かれてハッとした
俺は、まだ名前が無い

「両親は殺されました、魔物に…名前は分かりません」
正直に話した

「あんたのその服、ブラックウルフだね」
「はい、盗賊が倒したヤツを貰いました」
正直に話した

「? ブラックウルフ? 小屋の側には無かったけど…」
ダニアが、言う

「『道具収納アイテムストレージ』に入れてる。二体とも」
正直に話した

「「えーっ!」」
驚かれた

「魔法が使えるの?」
「『道具収納アイテムストレージ』が、使えるのかい?」

「魔法が、使えるなら、『ステータス』って唱えてみな」
おばさんが言う

「『ステータス』」
出たステータスが、名前が無い

言うべきか言わざるべきか…

「龍馬(りょうま)です」
坂本龍馬が好きだから

ステータスも『龍馬』になった
異世界なのに、漢字も使える世界なのか?

種族が変
種族:人族、ドワーフ族、エルフ族、獣人族、魚人族、ドラゴン属、スライム属、オーガ属、オーク属、コウモリ属、フクロウ属、トカゲ、ワニ、サイ、土竜、アリ、蜂、ビートル、カマキリ、蜘蛛、フグ、サソリ、ノミ、蚊
なんじゃこりゃ、どんだけ混ぜとんねん

魚人族…水の中で息出来たんは、これのお陰か?
コウモリ…超音波でも出せるんか?
フクロウ…夜、目が良いのか?
トカゲ…再生力か?俺の体の再生力は尻尾なのか?
アリ、蜂…働かせたかったんか?あの男が女だったら、逆らえなかったりしたのか?(女王だったら)
蜘蛛…糸出せるんか?
フグ、サソリ…毒に強いのか?毒を使えるのか?
ノミや蚊って…血吸わすきか?

土竜…読めん、ドラゴンと土竜って違うのか?
(モグラと読めない、俺でした)

見せられんな


使える呪文
何や?
『ヒール』回復呪文
『ハイヒール』靴みたいな呪文やな


馬に『ハイヒール』と唱えた
骨折が治った

「あんた、何したんだい?」
「なんか、回復呪文ってのを使った、骨折が治ったみたいだ」
素が出た

「「えーっ!」」

馬が喜んでいる

「噛むなって」
噛まれても痛くは無いがベタベタになる

馬車に馬を繋いで、移動を始める
「私も御者はしたこと無いから、暴れないように、脅かさないでね」
俺も御者席に座る

馬の気持ちが解る
『ダイジョウブ、マチマデ、マカセテ』『イタイノヲ、ナオシテクレテ、アリガトウ』と


俺達は、その日の夜に『デザート』の町に着くことが出来た。





フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品