うさp主の雑談

うさp主ᕱ⑅ᕱ♥

いじめの体験談(くらい話すみません トバシテモオッケ-

皆さんこんにちは。
うさp主です。私は今まで隠してきたことがあります。って言ってもYouTubeを見てくれている方にはなんの関係もありません。
ですが、もう少しで春が来るということで
私が去年の春に経験したことを話したいと思います。
わたしは去年の春。いじめを経験しました。
ある人と縁を切りました。
って言っても私も悪いところがありました。
今まで言わなかった理由はもし、それをみんなが知ったとしてその子が責められるのが嫌だったからです。完全にその子が悪い訳では無いのに責められたら可愛そうなので。
内容は、私が去年の春に仲の良かった友達がいました。
その友達は結構ツッコミをする側の子で私はいつも突っ込まれる側でした。
そしてその子のツッコミはなかなかきついものでした。
でも私はそこで切れてしまったら
面白みがなくなる。と思って我慢してきました。
ですがどんどんそれが嫌になってきてとうとう喧嘩してしまいました。
その時私はLINEも消してブロックしてその子のことを忘れようとしました。
その時に学校からの帰り道が同じだった中学生の子に相談しました。(正直その子も苦手でした)
そしてそこで私の悪いところで、少し悪口を言ってしまったのです。
ある日、私が違う友達と家で遊んでいる時、
いきなり電話がかかってきて、
「誰とは言わんけどうさp主が悪口言ってるいっていうのをその子が聞いて泣いてるで」
と、相談をしてた中学生からかかってきました。
そして、何故か私の家の前まで来て、
私も友達と遊んでる最中なのに
自分の家の庭に出てこいと言われました。
そして、相手の話を聞いていると、
確かに中には喧嘩した時に言ったこともありましたがその話を聞いていると私が言っていないことも指摘されました。
私はそんなこと言っていないと、いっても、
「誰とは言わんけどさっき公園で聞いた」
と言われました。
そこで私はなぜ誰が言ったか言えないのか疑問に思いました。
そして質問してみると、
「おいなんでお前そんなに上からやねん」
と中学生に言われました。
そして後ろからもう1人の中学生の子が出てきました。
すると、その泣いている友達を
「可哀想に」
などと言って私一人を責められました。
そして実は泣いていた友達は二人いて
縁を切った子が1人と、その子の友達が1人泣いていました。
なので簡単に言えば4対1で責められている感じです。(語彙力なくてすみません)
ですがこのまま私が言っていないことを指摘しても、多分信じてくれないと分かっていたので
私は謝りました。
ですが気になっていたことがもうひとつありました。
それは、縁を切った子が私と仲が良かった時、もうひとりのないている子の悪口を言っていました。そして、自分が言ったっていう証拠をなくしたいのか私のスマホで色々な人に電話して、そのこの悪口を言っていました。
その事が気になって聞いてみると
「私は止めようとしたけど、止めたら次は自分の悪口を言われると思った。」
と言いました。私はここで裏切られたな。
って思いました。そして私はもうそこで完全に諦めていました。
そして、縁を切った子が
「もううさp主と親友辞めたい」
と言ってきました。私は正直。性格が悪いのかわかりませんが、どうでもよかったんです。
でも、自分にも悪いところがあって、その子が泣いているのが可哀想に思えてきました。
そして私は
「親友辞めたいって思われるようなことした自分が悪いから私の決めることじゃない。あなたの好きなようにして」
と言いました。
すると、「やっぱり親友辞めたくない 」
と言ってきました。私はそこで解決だと思ってました。
本題はここからです。
私はそのこと仲直りしてから
違う友達と春祭りに行きました。
その時は本当に、絶対に確実に悪口なんて言わずに楽しんで遊んでたんです。
だって、私がまた悪口言ったらああやって人に迷惑をかけてしまうことを知ったので。
そして次の日。その日は仲直りしたてのその子と遊ぶ予定でした。
ですが、「春祭りでうさp主が悪口言ってたって聞いたけど」
とLINEが来ました。
私はゆってないよ。ってちゃんと言ったのに何度も何度も聞いてくるんです。
せっかく遊ぶって言ってるのになんなのって私もイライラしてきました。
そして、信じれんの?って送りました。
すると、なぜか、中学生からLINEが来ました。
「悪口言ってないねんな?」
「信じてるけどほんとに言ってない?」
とずっと来ました。私はずっと、ちがうちがうと言い続けました。
本当にその時私が知らぬ間に行っていたのかもしれないと思って1度は謝ったんです。
もし知らん間に言ってたとしたらごめんって。
でも、言い訳にしか聞えないと言われました。
そして心配になり、その時春祭りに一緒に行った友達に電話して聞きました。
ですがそんなこと言っていなかったとちゃんとその子も言っていました。
なので誰かが嘘の情報を言っているか
私を単に苦しめたいだけだと思いました。
そんな中遊ぶのなんて楽しくない。って思った私は、じゃあ今日遊ぶのやめよ。こんなんで遊ぶの楽しくないやろ?せめて解決してからにしよや。って送りました。
すると、私が前に相談して、悪口を言ってしまった中学生から
「聞いてんからな。悪口言ってるところ」
と言われました。
で、私はどこら辺で言ってた?覚えてたらでいいから教えて。
と言ったら
「なんでそんな上からなん?うざ」
ってきました。
そこで私は即LINEブロックしました。
そして縁を切った子に電話をしました。
したらすぐに切られて私が苦しんでいると
そこを見ていた私の母が
その子に電話をかけてくれました。
ですがその子はこわがってすぐに電話を切ろうとしました。
なのでお母さんが
「今日はもう遊びに行かんから」
と言って電話を切りました。
そして通知OFFにして私は部屋に引きこもっていると、母が、大きな春まつりに連れて行ってくれました。
その時すごく母は優しいんだなと思いました。
そして家に帰ると家に前の4人で私の家の前に立っていました。すると父が追い返してくれました。
家に入ってベットに引きこもっていると
自転車のベルの音やおい!おーい出てこーいという声や、インターホンが沢山聞こえました。
私はヘッドホンを付けて聞こえないようにしました。
その後学校の先生に相談しました。
すると、その私が悪口を言ってしまった中学生の子は、前にも同じようなことがあって、
自分の仲いい子を取られるのが嫌で
仲いいこの悪口を言って離そうとしたり、
仲いいこと最近仲良くしてる子がいたとしたら、中学生の子が仲いい子に最近仲良くしてるあのこあんたのことデブでブスって言ってたで
っていう感じのことを言って、離そうとしたことがあったそうです。
そこからその3人は縁を切りあと1人の泣いていた子は、あまり話はしないけど、まああまり得意としないけどまあ。って感じです。
これはいじめと呼べるのかはわかりませんが
わたしはそのこと縁を切ってよかったと思ってます。多分そのまま偽りの友情ごっこをしててもどうせ長くは続かないと思うので。
そして、この話があったおかげでわたしは
少し強くなれたと思います。
ありがとう。
結局何が言いたいかって言うと、今仲良くしている親友と呼べる人がいるなら大事にした方がいいよ。
あと我慢は大事たけどちゃんとはっきり言うことが大切だね。
みなさんも今悩んでることはありますか?
私がわかる範囲なら応えたいと思います。
コメント欄に書いていただけたら幸いです。

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く