僕はまた、あの鈴の音を聞く

りんね

No.19 UrEsiNOつむぎ その2

僕と転校生が、ちゃんと話すことが出来たのは結局、その日の放課後のことだった。

「ねえ、突然だけど信義君って呼んでも良い?」

「別に構わないが......」

「じゃあ信義君!突然だけど、これから学校を案内してもらっても良い?」

僕の言葉を遮るように、少女は早口でまくしたてた。

「案内?」

「そう、案内。私まだ転校してきたばかりだからこの学校の事あまり知らないの。だから信義君、隣のよしみということで、引き受けてくれない?お願いします!」

「まぁ、断る理由もないがそれよりも......」

「ありがとう!」

「おい、話を最後まで......」

「レッツゴー!!」

ー話聞かない奴かよ。


その後、僕は一通り学校を案内した......。

正確には、嬉野紬が走りそれを僕が追いかけ、聞かれたことに答え、また追いかける鬼ごっこのような形になった。

「ところでさ、信義君」

学校案内も、残り一教室というところで、突然嬉野紬は立ち止まった。

「はぁ、はぁ、なんだよ。というか、もう走るな......」

「私がこの学校に転校してきた理由、覚えてる?」

「相変わらず話を......!!」

まさか向こうから話を振るとは.......。

「たしか、来たかったから来たとか言ってたやつか?」

僕は息を整えながらそう言った。

「そう......だけどね、実際はちょっと違うんだ」

その時、僕の携帯が振動し、確認した。

(なんだ?......茜?)

「信義君」

しかし、嬉野紬が話しかけ僕は一度携帯を閉じた。

すると今度は、嬉野紬が自分のポケットに手を入れ何かを取り出しながらこう言った。

「私、小さい時にね、この街である男の子に出会ったんだ...。でも、私は引っ越しちゃうことになって、その時その男の子にこれをもらったの......」

「......!?」

ーチリン

「信義君。これ、知ってるかな?」

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品