偉人転生~異世界幼女は第六天魔王
ファンタジー

連載中:2話

更新日:

偉人転生~異世界幼女は第六天魔王

  • あらすじ

     ライザ・リリーフォンスは公爵家の次女として生まれた。
      父である公爵に関心を持たれない後妻の母。腹違いの兄は神童と謳われ、姉は王子の婚約者として華々しい活躍をしている。
      一方のライザは周囲から一切の期待をされず、我がままで自由気ままなじゃじゃ馬娘として育ってしまった。
      けれど、ライザはどこか普通の貴族令嬢とは違っていて……?
     
      1500年代の日本には天下布武を掲げた男がいた。織田信長、のちの世に第六天魔王と畏怖された戦国時代の偉人である。
      天下統一までもう一歩のところで謀反人明智光秀の襲撃により自害してしまう。燃え盛る火の中で信長は無念に思う。いつしかそれは魂を焦がす怨念へと変わり世界という枠組みから外れてしまう。
     
      これは、戦国時代を駆け抜けた第六天魔王が異世界で幼女に転生してしまった物語。
     
     
     

「ファンタジー」の人気作品