ダサい死に方をした賢者と呼ばれた男は転生先では太陽賢者!?

しろT

2話 サバイバル生活開始?

こんな転生ありかよ!


と思ったが、、、、、、、、
実際に、こんな転生してしまったんだからありなんだと割り切るしかないよな。
なんとか気を取り直していくゼロ。

「さてと反省はここら辺にしといて本格的に何をやるかを決めないとな。まず水の確保だな、と言っても俺の水魔法で出せるからこれは大丈夫。」

「そして食い物は、ここ森だし魔物とか居るだろ。」

「最後に仮拠点だな。どうしようかな?木を伐採して、いやいや仮拠点でそこまでする必要もないな。崖の壁を掘って拠点にすればいい感じになりそうだ。そこが気に入ったらそのまますみ続ければいいしな。」

なんかこうして考えると結構やっていけそうだな。じゃ最初にやる事は、
この身体お腹が空いているので食い物を探そう。そのついでに住めそうな場所も探すか。

「お?これは結構新しいブタのヒヅメの足跡だな?にしてはかなりでかくね?この大きさはかなりの大物が期待できるぞ!」

ガサガサガサ

「なんだ?」

ヒョコと草の茂みからブタが顔を出した。

「ヴォー!!ヴォー!!」

なんだこの豚!すごく怒ってんだけど!?それと鼻息も凄いんだけど!?
ふぅ落ち着け、魔力の大きさで言うとCランク相当だな。なんでそんな魔物がこんなところに、、、後で考えよう。

「はぁ!メテオファイヤ!」

ドカァン!

「な!死んでない!」

くっそもう一発だ!

「ブブブブヒィ!!!」

危なかったな。このブタ、やられる時すげぇへんな鳴き声で死んだな。
それにしてもさっきの魔法は威力が前より落ちていたな、杖なしだからか?

「それにしても、ブタが出てきてびっくりした。他の奴がいないか警戒しとくか。」

すると、大きな魔力の反応が空から近づいてきた。

「っ!!この魔力のでかさはヤバイ!」

ちょっとすると空からドラゴンが降りてきた。

「さっき魔法を放ったのはお主か?」

こいつ!言葉を、竜人か?

「おーい。聞こえておるかの?」

「あ、ああ聞こえている。確かにさっき魔法を使ったのは俺だ。」

「ほう、お主、人か?」

あ?変なこと聞くドラゴンだな。

「見ればわかるだろ、、」

「おいおいそんなに警戒するでないわ。」

いやいやいや、無理にもほどがあるだろ!!

「妾は別にお主と敵対しようとは思っておらぬ。妾はただ、綺麗に魔力を使う奴がどんなやつか気になって見にきただけじゃ。」

「綺麗に?俺は普通に魔法を撃っただけだ。」

「普通にか、普通に撃ってあそこまで魔力を綺麗に使うことができるのは恐らく賢者レベル以上のやつだけじゃぞ?」

「げ!?」

な!?賢者ってことがバレたか?

「なのに、魔法を使った奴は年端もいかぬガキではないか。」

焦った~賢者がばれたかと思ったわ。ふ〜

「ガキとは失礼な」

「事実じゃろうが」 

「まぁいいや、それより1つ聞いて良いか?」

「なんじゃ?」

「さっから言っている魔法を綺麗に使うってのはなんなんだ?」

「む?知らないのか。仕方ないのぅ、教えてやるとしよう」

うわ、なにこのドラゴンなんかうざいんですけど

「普段魔法を使う時は基本的には無駄が出るものじゃ」

「無駄?」

「そうじゃ、魔力の消費が多い魔法なんかはそれらに比例して個人差もあるじゃろうが、発動するときに無駄が出て魔力が少なくとも空気中へと散ってしまうのじゃ。」

ほー、俺のいた時代じゃ、そんな事は知られていなかったな。

「しかし、お主の場合は無駄が無くきっちりと必要な魔力を消費し空気中に散らさず、その魔力の分魔法に使っているため効率よくそして、強く発動できるのじゃ。」

成る程だから俺の魔法は他のみんなと違い威力が高かったのか。

「これは、人間にとっての常識か?」

「いや、妾たち竜人しか判らぬ事じゃ。」

「そうか成る程な、よくわかった。」

「妾からもいくつか質問するぞ」

「お主賢者か?」

「な、な、な、なにを言ってんだよドラゴンさん」

「慌てすぎじゃ、それとやめんか、ドラゴンさんなんて、妾にはアリスという名があるのじゃ。」

「は?いや、え?そのなりで名前がアリスだと?」

ゴ”ゴ”ゴ”ゴ”ゴ”ゴ”ゴ”ゴ”ゴ
「可愛い名前じゃろ」

「あ、はい、そっすね」

やべーよドラゴンの威圧マジパネーわ。だって俺、転生賢者なのに、前世合わせたら260歳なのに、ちびりそうになったんだもん。せめて森の中じゃなかったらよかったのに。


「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く