後輩は積極的

Joker0808

第14話

「暗いですね……」

「そうだね……」

「病院っていうだけあって、なんだか不気味ですね」

「そうだね……」

「……」

「そうだね……」

「私、何も言ってませんけど?」

「そうだね……」

「先輩もしかして……」

 俺は恐怖で、愛実ちゃんの言葉が頭に入って来なかった。
 薄暗い病院の廊下に、気味悪く光る消化管の赤いランプ、至る所にある赤い血痕。
 それらが、俺に更なる恐怖を与えてくる。

「先輩! 先輩!」

「え? あぁ、ごめん……ど、どうしたの?」

「もしかして……怖い?」

「そ、そそそそんなことあるわけないだろう!!」

 ま、まさか!?
 俺の完璧なポーカーフェイスが見破られたとでも言うのか!?
 そんな事を考える俺の脇で、愛実ちゃんはニヤニヤしながら言う。

「フーン……怖かったら手でも握ってあげましょうか?」

「結構だ! ほら、早く行くよ!!」

「もぉ、やせ我慢しちゃって〜」

「してない! さっさと……」

「うらぁぁあぁぁぁあぁぁ!!」

 俺が愛実ちゃんに言い掛けた瞬間、俺目の前に腹に穴の開いた男性のお化けが、不気味な声を上げながら現れた。
 俺はその瞬間、驚き過ぎて声を上げることも出来なかった。

「!?!?!!」

「きゃぁぁぁ!! って、先輩!? 大丈夫ですか!」

「……だ、大丈夫だよ」

「足ガクガクですけど……」

 お化けはすぐにどこかに行ってしまったが、お化けは確かに俺の心に恐怖を刻み込んでいった。
 初っぱなからこんな感じでは、とても最後まで行く自信が無い。
 俺は仕方なく、恥を忍んで愛実ちゃんに頼む。

「ま、愛実ちゃん……」

「はい?」

「怖くない?」

「ま、まぁ怖いですけど、それが楽しくもあるので、大丈夫ですよ?」

「そ、そうか……い、いや……嫌じゃなければなんだけど」

「はい?」

「手……繋いでいこうか?」





「先輩、大丈夫ですか? 怖くないですか?」

「い、良いから早く行くよ!」

「うふふ〜、そんなに急いだら転んじゃいますも〜ん」

「この……楽しんでやがるな……」

 今日の私はすごくついていると思う。
 先輩とプールに来て、一緒にご飯を食べて、しかも先輩から手を繋ごうと言ってきた。
 まぁ、一番最後のは先輩がビビりだからだけど……。

「先輩、なんだか手を繋いで歩いてると……恋人同士見たいですね」

「ここがお化け屋敷じゃなければ、そうも見えただろうね」

「こんなところ他の人に見られたら、私恥ずかしいですぅ〜」

「見てるのはお化けの方々だけだよ……」

 本当に先輩は、お化けがダメなようだ。
 いつものツッコミに切れがないし、言い返すわりには、私の手を離さない。
 先輩と手を繋いで歩くのは初めてだ。
 先輩の手は大きくて、なんだか少しごつごつしていた。
 でも、なんでだろう、ただ手を握っただけなのに、すごくドキドキする。
 このドキドキはきっと、今急に出てきた火の玉のせいで無いことは確かなんだけど……。

「ぎゃぁぁぁ!! 火の玉ぁぁぁ!!」

 隣で驚く先輩。
 先輩は急な火の玉の登場で、思わず私の腕に抱きつく。
 普通は逆なのだろうが、私はなんだか嬉しかった。
 先輩が私を必要としてくれる。
 先輩が私を求めてくれる。
 そう思うと、私の心拍数はどんどん上がっていった。
 ここがお化け屋敷で良かった。
 私の顔は恐らくもう真っ赤だろう、先輩にそれがバレずに済む。

「な、なんでさっきから愛実ちゃんは黙ってるの!?」

「え!? あ、あぁ……私もビックリしちゃって……」

「そ、そっか……た、確かに少し怖いかもね……」

 先輩可愛いなぁ〜、すっごい痩せ我慢してる。
 私の手を掴んで離さない先輩。
 このままゴールなんかしなきゃ良いのに……。
 私がそう思っていても、先輩の考えは逆のようで、先輩はどんどん私の手を引いてコースを進んでいく。

「後輩は積極的」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く