担任がやたらくっついてくるんだが……

差等キダイ

プールでもやたらくっついてくる!

(どうしよう……本当は手を繋ぐはずだったのに、あんな事になるなんて……)

(あれ?でも、これってラッキーなんじゃ…………でも、やっぱり恥ずかしい……)

 *******

「あの、唯さん……」
「……どうかしたの?」
「えっと……」

 さて、どうしたものか。
 正直、聞くのがすごい恥ずかしい!!!
 実際のところ、僕が先生の体のどこかにぶつかったという確たる証拠はない。
 しかし、その可能性は非常に高い。顔面に残る柔らかな感触がそう告げている……気がする。
 ただ、先生に「あの、僕の手どこかに触れましたか」と聞くのが恥ずかしい、というか気まずい。
 かと言って、ぶつかった気がしたから、とりあえず謝っておくというのも、誠意がない気がする。

「祐一君?」
「あの、僕、もしかして……」
「どうしたの、二人共!はやく行くよ~!」
「祐一君、行くわよ」
「あ、は、はい!」

 若葉の声に中断され、聞き出すことはできなかったが、先生の様子がいつも通りだったので、僕の気のせいかも、なんて安堵を覚えた。

 *******

 若葉の提案で、しばらく流れるプールで休憩を挟むことになった。多分、自分が疲れたからだろう。僕も結構疲れたし。
 僕と先生は並んでベンチに腰かけ、大きな浮き輪に乗りながらプカプカ流れる若葉を見ているんだけど……

「……唯さん」
「何?」
「暑くはないんですか?」
「あまり気にならないわ」
「そうですか……」
「そうよ」

 そう……ここでも先生がやたらくっついてくる!
 今に始まったことではないから驚きはしないけど、まさか水着姿でくっついてくるなんて……。
 僕は海パン1枚だし、先生も素肌を殆ど晒しているから、肌と肌がぴったり密着している。もちろん暑いので、汗をかくんだけど、その密着している部分で温もりが直に混ざり合い、何だか変な気分だ。
 しかも、若葉が僕と先生の前をプカプカ流れていく時だけ、さり気なく立ち上がったりして、見つからないようにしている。
 ……こうやって、いつも通りに近づいて来るってことは、多分僕がぶつかったのは別の何かだったんじゃ……。

「あ、あの、唯さん……」
「何?」
「いや、僕の気のせいだと思うんですけど、さっきボートがひっくり返った時、僕……唯さんにぶつかったみたいなんですけど……」
「…………ええ」

 気のせいじゃなかった!?
 先生は視線をプールに向けたまま、頬を僅かに紅潮させ、躊躇うような口調で話し始めた。

「その……ぶつかったわ。胸元に」
「大変申し訳ございませんでした!!!」

 先生が言い終える前に、僕は一瞬の内に先生の前で土下座した。
 しかし、すぐに先生に肩を掴まれて起こされる。
 顔を上げると、その瞳は優しく僕を見つめていた。

「大丈夫よ。事故だってわかってるから」
「いや、でも……!」
「……もしかして、実はわざとだったとか?」
「ち、違います!違います!そんなわけないじゃないですか!」
「……そう……別にわざとでもよかったけど」

 先生は僕に聞こえないくらいの音量でブツブツ言いながら、僕の右の頬を引っ張り出した。
 しかも、結構痛い。や、やっぱり気にしてるじゃないですか……当たり前だけど。

「ごめんなさい。つい……」
「いたたた……あの、本当にすいませんでした」
「……じゃあ、君が罪悪感を感じないように、1つだけ私の言う事を聞く、というのはどうかしら?」
「言う事を聞く、ですか……」
「心配しないで。悪いようにはしないわ」
「それ、悪いようにする人の台詞ですけど……」
「大したことじゃないわ。何となく一緒にプールに入りたいだけよ。何となく」
「え?そんなのでいいんですか?」
「ええ。私はそれだけで十分よ」

 淡々と告げる先生の横顔は、何だかはしゃいでいるように見えた。

 *******

「むっ……女の直感だけど、今先生が何か企んでる……」
「ま、愛美?どうしたの?」

 *******

 実際、大したことではなかった。
 先生は、若葉の浮き輪の近くを、流れに乗ってついて行くだけだったし、僕もそれについて行くだけだった。
 しかし、To LOVEる……じゃなくて、トラブルは思いも寄らぬタイミングで発生した。

「……ちょっとごめんなさい」
「えっ!?」

 なんと……………………先生がいきなり抱きついてきた。
 それも、真正面から結構な勢いで。
 やわらかさやいい香りに包み込まれ、僕が驚きのあまり反応できず、先に若葉が声を上げた。

「あっ!!お姉さん何やってるの!?」
「せ、先生!?」

 何事かと思い、先生の顔を見ようとすると、至近距離から見つめられ、こっちの思考回路がショートする。
 しかし、先生は態度は割と平常運転で、クールな表情を崩さずに口を開いた。

「祐一君」
「は、はい……」
「水着が流されてしまったのだけれど」
「……………………え?」
 

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品