徒然なる記

Tagayax99812

丙寅

あゝ、今日も書くことがない。

とりあえず、買い物して思ったことでも書こう。 あるじゃないの

_____

「私たちは皆様の福祉のために!皆様の笑顔のために!貧しい国のために〜〜〜なんかいろいろしています!売り上げの1%を○○○どっかの機関だか団体に寄付しています!」って広告があったけど。

当たり前のこと〜〜〜の部分。割愛されたでこんなにも大々的に宣伝する必要アル

寄付金少ないし。残り99%は?

本当に広告通りなら、100%、もしくは120%を寄付しても良いのでは?せめて50%は超えないと。

最近こういう福祉に関する広告を見かけるけれど、本当に本気で考えてる人はいないような。。

ほとんど自分の利益ありきでえてる。
お金の利益無くとも、人前に声高に叫び名声を得ようとしてる。

本当の福祉は
黙って喜捨すべきでは。

と言いつつ、募金では1円玉しか入れず、
ボランティアに参加したら自慢する
私にそんなこと言う価値はないか。
無いな。

_____

明日はようやく日記にできそう。
明日は◆◆◆◆◆◆読み取り不可に行く予定!今から楽しみ!るんるん♪


喜捨きしゃ
イスラム教の五行守るべき5つのことの1つで、豊かな人が貧しい人に富を分け与えること。ここでは利益を顧みず富を分け与えることとあり

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品