新・痛々しく甘いチョコレェト

山田 みつき

7

なんて事をヤラかしてしまったのだ。
私は。
夢だと思いたい、いや、この先の事なんて考えてなかったのは私なのかもしれないと、もしかすると、この無口な女性は何かの縁だとか。

そんな妄想すら、抱けるぐらい、もう病んでるのを通り越して疲れてたりなんかして。

その時だった。
女性は席を立ち、仁王立ちで煙草に火を付けた。
其れはまるで、堂々とし、ある意味私よりも強いような眼差し、姿勢。

私はある種の『好き』に堕ちてしまった。

私と同じ煙草。
長い指先、太くて勇ましい、そして爪先。
切れ長の眼、吐く煙草の煙が私に振りかかって来た瞬間、鼓動が昂った。

私「…さっきは…御免なさい。」

女性は、私と同世代ぐらいの。
やっとの事、哀しく笑ってくれた。

女「良いじゃない。…行く場所も貴方に在るなんて。悪いけれど、私は貴方みたいには成れないし、其れに…孤独を知ったから。貴方もどう?一杯、私と。」

私は頷いた。
いいえ、頷くしか無かった。

私はーーー
忘れて居たみたいで。
いつか見た、私の風景みたいで、美しく、触れたくなった。

「乾杯」

グラスワインの赤を乾杯した。

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品