甘え上手な彼女3 秋編

Joker0808

第3話





 夜が明けて翌日。
 高志はいつものように紗弥と学校に登校していた。
 最早見慣れた光景になっている、高志と紗弥のツーショット。
 最初は恥ずかしがっていた高志も慣れてしまい、恥ずかしいと感じることなどない。

「よう優一」

「ん……あぁ、なんだ高志か」

「どうした? そんなげっそりした顔で」

「いや……ちょっとな……」

 教室につき、優一に声を掛ける高志。
 優一はげっそりとした青い顔で机に突っ伏していた。
 
「なぁ……」

「どうした?」

「どうやったらSになれると思う?」

「一体お前はどうした?」

 友人からの思いがけない相談に、高志は驚く。
 なんとなく理由はわかる、恐らく優一の彼女の芹那のことで何か悩んでいるのだろう。

「いや、いっそドSとかになった方が良いのかと思ってな……」

「この数週間で何があった?」

「なんかな……あいつのキャラがな……」

 付き合い始めてから日に日に疲れを増しているような感じの優一。
 人の恋愛に口を出すのは、あまり良い事とは思わない高志だったが、この様子を見ては少し心配になる。
 そんな時、学校のチャイムが鳴り、大石が欠伸をしながら教室に入ってきた。

「はぁ~……眠い……よし、ホームルーム始めるぞー」

 高志は自分の席に着き、鞄を置いてホームルームを受ける。

「あ、その前に転校生を紹介するからなぁー」

「え? 転校生!?」

「ま、まさか!」

「先生それって!!」

「じょ……女子!?」

「男だ」

「「「ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」」」

 クラスの男子生徒の半数以上が、膝をついて泣き崩れる。
 そんなに悔しがることかと高志は呆れながら思い、女子生徒はそんな男子生徒達に呆れていた。

「ちなみに先生ー、その転校生ってうちの馬鹿男子よりもマシ?」

「おいこら西城! どう言う意味だそれは!」

「そのままの意味よ馬鹿」

「なんだとぉ!!」

 いつものように言い争いを始める朋香と赤西。
 大石はそんな二人をいつものようになだめる。

「おい、入ってこい」

「はい」

 大石のかけ声と共に入って来たのは、整った顔立ちの男子生徒だった。
 そんな男子生徒にクラスの女子は視線を奪われ、男子はつまらなそうに余所見をし始める。 高志は何となく心配になり、紗弥の方に視線を向ける。
 すると紗弥と目が合い、高志は思わず視線を反らす。
 紗弥には高志の考えていることがわかっていたようだ。
 紗弥はそんな高志を見て、嬉しそうに笑う。

「変な次期ですが、北海道から引っ越してきた泉陽大(いずみようた)です。よろしくお願いします」

 さわやかな笑顔で挨拶をする泉。
 女子はそんな泉に視線を離さず。
 男子は早くも泉に敵意を持ち始めていた。

「お前ら仲良くしろよ~、特に男子、イケメンが来たからってふてくされるな~」

「「「うぃ~っす」」」

「ホントに大丈夫かよ……あぁー、おい八重」

「はい?」

「泉の面倒を見てやってくれ、このクラスの男子の中じゃお前がまともだ」

「まともって……まぁ、良いですけど」

 大石からの提案で、高志は泉に学校の事を教えることになってしまった。
 ホームルームが終わり、高志は泉の元に向かう。

「えっと、泉君だっけ? 俺は八重高志。よろしくね」

「うん、よろしく。面倒な役回りだと思うけど、色々教えてくれると助かるよ」

(なんだ、良い奴じゃないか……)

 良い人そうな泉に高志は安心する。
 顔立ちの綺麗な奴は性格も綺麗なんだろうなと、高志はクラスの男子生徒を見ながら思う。
「とりあえず、昼休みにでも校内を案内するからさ」

「ありがとう、一つ聞いても良いかな?」

「ん? なんだ?」

「さっきから、君以外のクラスの男子が、僕を凄い目で睨んでくるんだけど……僕何かした?」

「あぁ、大丈夫! ただ殺気を放ってるだけだから」

「それって大丈夫なの!?」

 普通に言う高志だったが、クラスの雰囲気を知らない泉は驚愕する。
 自分が原因なのだろうかと疑心暗鬼になりながら、泉は視線に怯える。
 そんな泉に気がついた高志は、泉に一言尋ねる。

「泉君って、彼女とか居る?」

「え? いや、居ないけど?」

「おーい、お前らぁ! 泉君彼女無しだってよぉー!」

「え、急に何を……」

 高志がクラスの男子に向かってそう言った瞬間、男子生徒達は放っていた殺気を引っ込め、笑顔で泉の元に駆け寄る。

「なんだよぉ~仲間かよぉ~」

「さては残念なイケメンだな~、茂木と一緒か!」

「追いコラ君たち! 僕は別に残念なイケメンなどでは……」

「あぁ、はいはいわかったわかった」

 先ほどまで放っていた殺気はどこへやら、クラスの男子はフレンドリーに泉に近寄る。

「うちのクラスの男共は嫉妬深いだけで、根は良い奴らなんだ。まぁ、彼氏の居る奴には冷たいけどな……」

「そ、そうなんだ……」

 引きつった笑顔を浮かべる泉。
 きっと数日で慣れるだろうと高志は思う。
 男子とは上手く打ち解けられそうな泉、そんな泉にクラスの男子は……。

「ところで泉君、君は女の子とは直ぐに仲良くなれる人かい?」

「え? いや、普通に仲良くは慣れると思うけど……」

「も、もしよかったら……合コンとかセッティング出来たりする?」

 転校してきたばっかりの泉に、一体何を聞いているんだと呆れる高志。
 泉もなんだか困っている。
 そんな泉を助けたのは、クラスの女子生徒達だった。

「ちょっと馬鹿男子!」

「誰が馬鹿だ!」

「あんたらの馬鹿な質問のせいで、泉君困ってるでしょ!」

「なんだとぉ!?」

「ごめんね、泉君。大丈夫?」

「え、あぁうん、ありがとう」

「ちなみに泉君って……どんな子が好みだったりするのかな?」

「え……」

「追いコラこのビッチ女子共!」

「なんですってぇ!」

「お前らの質問も泉を困らせてるだろが!」

「そんな訳ないでしょ! 困ってないよねぇ?」

「え……あ、いや……」

 クラスの女子と男子の言い争いに巻き込まれ、泉はまたしても戸惑う。
 このクラスでは日常茶飯事の事だが、転校生の泉はなにがなんだかわからず、またしても戸惑う。
 そんな泉に高志は一言。

「大丈夫、二日で慣れるよ」

「たった二日で!?」

 先行き不安な泉であった。

コメント

  • ノベルバユーザー239382

    あのー彼氏居るやつのところ彼女だと思います。男共に彼氏居るのか…

    2
コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品