MACHINE ACTOR 〜最強の種族だけど弱い自分の成長までの物語〜

幻想のおやゆび姫

その時は突然に

放課後の帰り道を侑那と歩く
(非リアから恨まれているとは知らず)

「なぁ...どうすればもっと上手くいくと思う?」
「そうね、なんの取り柄もなく何に対しても普通だったカイトがこんなにも小説をかくことが下手くそだったんだから逆に誇れるんじゃない?『 俺の小説は普通じゃないぞ?』って」
「誇りたくもないよ...」

いつも通りの帰り道、いつものように桜並木通りを歩いていく

「カイトは無茶しちゃいけないよ、そのままのほうがいいと思うよ?」
「そうかなぁ?」

何事もない会話、そう、いつも通りの帰り道

だが━━今日は何かが違った

信号を渡る...赤信号なわけないだろ
点滅し始める信号
「カイト!早く渡ろう!」
そう言って走って行く
そして━━

『プーーーーーッ! 』

車が突入してくる
後ろを見ると警察がいる、逃走中と言ったところか
だがそんなことよりも
「え?」
侑那がそこにいる・・・・・・・・
「っ!ゆきなっ!」

ドンッ・・・・・・グシャッ!

「.........んん」
大丈夫か?侑那
「っ!!!」
どうした?そんな青ざめて
「そんな...カイト...」
なんだ?俺がどうか......
そこで俺は気付く、自分の身体から大量の血がながれている・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どう...なってるんだ?
「ねぇ!起きてよ!ねぇってば!カイトのバカみたいな小説の続きまだ読んでないんだよ!?
今のままじゃ見返せないよ!普通のまま死んじゃうんだよ!
まだ...まだ......この気持ち・・・・・...伝えてないのに・・・・・・・
なんで...無茶しちゃうかなぁ...」
なんだよ、なんだよこれ
警察が車を追って通り過ぎていく
そして遠くから救急車の音が聞こえる
ゆきなが泣いている

あれ?声が聞こえない


なんだ...?視界がボヤけてきたぞ...



「...........................」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品