夢のまた夢が現実化してチート妖怪になりました。

ゼロミュート

本名と偽名

帰ってきた後みんなが盛大にお祝いしてくれた。食事場へと連れていかれ、すんごい美味しいご馳走を作ってくれた
だがしかし、そこで問題がおきた
志麻くんが作ったチョコレートケーキが人数分の3倍ほど大きいから今みんなで悶絶しながら食べている。当事者の志麻くんがなんやかんや1番食べているんだけどwww


ずっと続くのもアレなので天月くんに声掛けをした

零「ねぇ、天月くん」

天「ん?どひた?(どした?)ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )」

零「国王陛下に声掛けたときさ、自分の称号言った後さ、天宮翔太って言ってたよね?その天宮翔太って天月くんの本名?」

天「あぁそうだよ、僕らの本名は特別特攻戦士隊のみんなと国王しか知らないんだ!その他の人たちは僕らの名前を『歌い手』の名前でしか知らないんだ!」

零「歌い手…」

天「あ、零華は歌い手知らないか…」

零「あ、いや知ってるよ」

天「ホント!?」

零「うん、歌ってみた動画とオリジナル曲を投稿してる人たちのことでしょ?」

天「うん!」

ま「ヾ(゚∀゚`o)ネェネェあまちゃん!もうさ、あまちゃん本名言っちゃったしさ、僕らも本名言っちゃった方がいい?」

天「あーうん。言うか!
んじゃ改めて天月こと天宮翔太です!」

ま「まふまふこと相川真冬です!」

そ「そらること一ノ瀬彼方で~す」

う「うらたぬきこと浦田わたるでーす!」

さ「となりの坂田こと坂田明アルヨ」

志「志麻こと月崎志麻です!」

セ「センラこと池田卓馬でありんす。」

あ「あるふぁきゅん。こと向有栖デス」

96「96猫こと黒川 音実ジャイ!」

ク「クプラこと久井田薇船といいます」

伊「伊東歌詞太郎こと伊東司です!」

は「はしやんこと橋本修平っす」

luz「luzこと山崎光です!」

詩「詩人こと椎名 見楼です」

天「はい!これで全員なわけですが零華!」

零「は、はい!」

天「僕らの本名言ったので今度は零華のを考える番!」

零「????」

天「零華の偽名!僕らの特別特攻戦士隊に入ったからには本名を他の奴らにバレるわけにはいかないので考えないと!」

零「あぁ…」

天「なんかいいのある?」

ま「自分のはあだ名からとったから簡単だったけど他の人に付けるのって案外大変だね」

そ「そうだな~」

luz「なんかないんですか?名ずけ親さん」

そ「その呼び方やめろluz、恥ずいわ」

さ「もぅーそらるさん照れちゃって!」

そ「うるせー!」

さ「(*ノェノ)キャーそらるさんのツンデレー!」

ま「まぁあの御二方は置いといてどする?」

セ「本名から一部をとるか自分の好きなことを再現するかのどちらかですね」

天「あー零華、好きなことって何?」

零「好きなことっていうか特技で、まだこの屋敷ではやったことないけど吹奏楽系の楽器と軽音系の楽器大半はできる…」

志「え!?凄っ!」

天「お~となると、音とかそーゆー系かな?」

セ「ですね」

そ「音楽とかだったら音海(おとみ)とか
楽羅(かぐら)とか華音(かおん)とか?」

ま「あ~なるなる、ってかそらるさん、さかたんとの鬼ごっこは終わったんですね」

そ「疲れた」

さ「そらるさん体力ないですね笑」

そ「この食事場30週走っておいてそれはないだろ…」

天「あ、でも楽羅と華音はいいね!」

志「零華ちゃんはなんかある?」

零「……楽羅かな?響きがいい…」

ま「お、となると決定かな?」

96「ホホゥそらるん、お主またもや名ずけ親になったぞ?」

あ「センスいいですねぇ」

そ「…(*∩ω∩*)」

さ&ま「デレそらる…」

そ「(睨)」

さ&ま「「すいません」」

天「はい!じゃあ零華の偽名は楽羅に決定!異論は?」

一同「ない」

天「よし!解散!」


みんながそれぞれ出ていくときにそらまふの会話が聞こえた

そ「まふまふ~お前宿題終わった?明後日からまた学校だぞ?」

ま「あ、ヤバっやっとらん。ありがとうございますそらるさん!」

零「…学校?」

天「あ、やっべ、零華の学園の転入届理事長に出さないと」

零「え、ちょっと待って天月くん、学園?
理事長?」

天「…零華、ここに来て今日で三日目で大変かもしれないけどこの国、学生年齢に当てはまる者は必ず学校に行く制度なの」

零「それで転入届と」

天「うん、僕らが行っているのは特別共学高等学校  四季彩院王学園(しきさいいんおうがくえん)ってところ」

零「え、みんな学生なの?」

天「うん、ここに住んでいる人みんな16、高校1年生」

零「………失礼なこと言うかもしれないけど、みんな大人すぎて高校生とは思えない」

天「よく言われるwww」

零「私ら本名隠してるから偽名しかみんな知らないの?」

天「まぁね、理事長は国王の指令と僕らの脅しで特別に本名隠してるんだよねwwwその理事長でさえ僕らの本名は知らないんだ」

零「そうなんだwwwそれじゃぁ苦労かけて申し訳ないけど転入届、お願いします」

天「全然大丈夫!むしろまた理事長を脅せるのが楽しみ… 」

零「www」

こっちの天月くんもナチュラルサイコパスかもしれない

私はその後天月くんと皿洗いをした後自室に戻ろうとした


と  こ  ろ  が


自室前に志麻くんが待ち伏せしていた

志「おっ、零華ちゃん」

零「志麻くんどうしたの?」

志「さっきさ零華ちゃん吹奏楽系の楽器と軽音系の楽器大半はできるゆぅてたよね?」

零「うん、それが?」

志「これから浦島坂田船と96猫とあるふぁきゅん。で屋敷の3階にある防音室に言ってギターとかベースとかやるんだけど零華ちゃん一緒にやる?」

零「いいの?」

志「もっちろん!」

零「やります!」

志「うっし!じゃあ行くぞ!」


というわけで防音室NAU(^-^∩)♪

さ「お!零華!」

あ「なになに!零ちゃんも歌いにきた系?」

志「まぁそのために誘ったし」

96「っしゃ!零華!私と一緒に歌お!」

あ「あ!ずるっ!零ちゃん、あとで私も!」

零「う、うん。私、そこまで歌うの上手じゃないけど…」

あ「そんなん大丈夫大丈夫!」

96「ほらこっち!」


……似たようなスタジオ前世で見たなぁ…

う「んじゃぁなに歌う?」

96「零華、ロストワンの号哭歌える?」

零「あ、うん。歌える、原曲キー?」

96「そだよ」

96「たぬちゃーん、ロストワンの号哭原曲キーでよろー」

う「たぬちゃん言うな!」

ポチッ


 .•*¨*•.•*¨*•.¸¸ 

あぁ…懐かしい

96&零「「刃渡り数センチの不信感が
挙句の果て静脈を刺しちゃって
病弱な愛が飛び出すもんで
レスポールさえも凶器に変えてしまいました
ノーフィクション


━━━━━━━━━━━━━━
黒板のこの漢字が読めますか
あの子の心情は読めますか
その心を黒く染めたのは
おい誰なんだよ   おい誰なんだよ
そろばんでこの式が解けますか
あの子の首の輪と解けますか
僕達このまんまでいいんですか
おいどうすんだよ
もうどうだっていいや

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━」」





セ「すっごい上手いやないか零華ちゃん」

う「昔まふがこの曲歌ったときの奴とそっくりだったな」

さ「それ思った」

志「96の低音と凄いあってたな」

あ「零ちゃん凄い!次私と~!」

零「うん!」

あ「んじゃぁ曲は…零ちゃん、拝啓ドッペルゲンガー歌える?原曲キーで」

零「大丈夫!」

あ「よし!じゃあ拝啓ドッペルゲンガー原曲キーでよろー」

ポチッ

 .•*¨*•.•*¨*•.¸¸ 



あ&零「「どうもこんにちは君の分身です
なんの冗談か目を擦ってみる
影が二つ伸びて  そしてまた幕は上がる
もう1人自分がいたらと貴方は言いました
そんな真摯な願いが僕を呼んだのさ
そりゃ願ったとも
艱難辛苦の全ての代行者
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




拝啓ドッペルゲンガー
君は  君は誰?
嗚呼  混濁と交差して  僕は誰?
ねぇ  ありもしない#0と#1
証明の根拠なんて何処にも
拝啓ドッペルゲンガー
誰は  誰は君?
蝕まれた存在に 世界は気づかないね
鳴り止まない  醒め止まない
奇跡の輪廻が
狂った世界を染め上げて  ルンパッパ




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━」」






さ「凄いな零華、こんなに早い曲、息ピッタリやったで…!」

う「俺最初この曲歌ったとき早すぎて死んだwww」

セ「なぁ、零華ちゃん、俺らとも歌ってくれへんかな?」

零「全然いいよ!」

志「おー!俺ロキがいい!」

零「あ、ロキいいね!」

う「じゃぁ…うらセンと志坂でいい?」

さ「おう!零華はどっちにする?」

零「うーん……志坂の方で」

さ「おk、うらさんの方がメインで」


ポチッ


 .•*¨*•.•*¨*•.¸¸ 

うらセン「「さぁ  眠眠打破」」
志坂零「「「昼夜逆転」」」
うらセン「「VOX AC30W
テレキャスター背負ったサブカルボーイがバンドの仲間にやっほーい」」
志坂零「「「アルバイトはネクラモード」」」
うらセン「「対バンにはATフィールド」」
浦島坂田船零「「「「「"人見知り”宣言で逃げる気かボーイ」」」」」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
浦島坂田船零
「「「「「ロキロキのロックンロックンロール かき鳴らす エレクトリックギターは
Don’t stop!Don’t stop!」」」」」
志坂零「「「さぁ 君の全てを」」」
うらセン「「さらけ出してみせろよ」」
浦島坂田船零
「「「「「ロキロキのロックンロックンロール!!!!!!!!!!」」」」」

━━━━━━━━━━━━━━━━•*¨*•.¸¸♪


96&あ「「ハモりパネェ」」




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うpコメ

よーやく学園近くにたどり着けた

「夢のまた夢が現実化してチート妖怪になりました。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く