一つの世界で起こる、万の人々が紡ぐ数多くの物語。書物に残された文字は、忘れられた歴史の記録を残す。

秀典

1 彼は勇者だった。

 俺はアーモン。 皆からは、勇者と称えられていた。 出会った人々全員は、俺の事をを称賛して行く。 俺にはそれが、何故なのか分からないが、まあ褒められているのだから、気にしなくても良いだろう。


「アンリさん。 一晩で良いんです、俺と一緒の夜を過ごしませんか。 絶対に後悔させません。 俺は、貴方の事を愛しているのです!!」


「嫌じゃボケえええええ!! その一晩で、俺がどれ程の物を失うのか、よく考えて貰おうか!! もう何度も何度も断ってるだろうが、とっとと諦めて帰りやがれ!!」


 彼女はアンリさん。 今は男の恰好をしているが、彼女は立派な女性だ。 彼女は変身魔法を使い、美しい女性へと変わる事が出来る。 俺の前では中々変身してくれないのは、きっと照れているからだろう。 一応、男の時の名前は、べノムと言うらしい。 まあそんな名前は如何でも良い事だ。


「それは無理というものです。 俺は貴方を愛してしまったのですから、良い返事を聞かせて貰えるまで、俺は何度でも現れます。 さあ、もう一度お返事を聞かせてください。」


「あああ、もういい!! 一回ぶっ飛ばさにゃならん様だな!! 徹底的に強制してやるから、負けたらもう二度と来んな!!」


「と言う事は、俺が勝ったら、アンリちゃんは、一生俺の物になると? まあ負けた所で諦めませんけどね。」


 バタンッ!!っと扉が閉まった。 アンリさんは、照れて隠れてしまった様だ。 本当に残念な事に、彼女はもう結婚をしている。 俺としては何ら問題は無いのだが、彼女の妻のロッテさんには、なるべく迷惑を掛けたくない。


 俺はロッテさんから、彼女を奪おうとしているわけでは無いのだ。 月に一度。 いや、一週間に一度で良いから。 彼女と仲良く喋りたいだけなのだ。 俺は、それ以上の事は望んでいない。 チャンスが無かったら、俺はそんな事を望まない。 勿論チャンスがあるなら、衝動に駆られてしまうかもしれないが。


「帰れ!! おいロッテ、あの馬鹿が滑って頭ぶつけて死ぬぐらいに、塩撒いとけ!!」


「一晩ぐらい付き合ってくれば良いのに。 私は全然かまわないよ? マッドもそう思うよね~?」


「俺は構うんじゃ、コラァアアアアアアアアアアア!!」


 家の中から、怒鳴り声が聞こえて来る。 アンリさんが騒ぎ立てるから、生まれたばかりの赤ん坊が、泣いている。 最近生まれた男の子らしい。 俺は見せて貰った事が無いけど、きっと可愛い子なのだろう。


 もう少し、お話をしたかったのだが、扉が閉められてしまっては仕方がない。 また出直すとしよう。


「アンリさん、今日はこれで失礼しますよ。 また明日来ますから、次はアンリちゃんの姿で会ってくれると嬉しいです。 ではまた。」


「二度と来んなボケエエエエエエエエエ!!」


 気の短い人だ。 そういう所も、俺の好みと合致している。 やはりこの出会いは運命なのだろう。 そんな彼女なのだが、実はもう一人存在している。 親切な誰かが教えてくれたのだが、この近くのパン屋にも同じ姿をした、アンリさんが存在するのだ。 名前も性格も違うが、顔とスタイルは全く一緒だった。


 彼女達は兄弟でも、双子でも何でもない。 赤の他人なのだ。 アンリさんが、レインと言うパン屋の娘さんを、魔法で模写した姿が、アンリさんの姿なのだ。 もはや同一人物と言って良いだろう。 俺はそのパン屋に向かい、昼食を買う事にした。


「こんにちはレインさん。 今日も何時もの様に、お美しいですね。 昼食の為に、少しパンを包んでくれませんか?」


「あ、アーモンさんこんにちは。 パンは何時もと同じ物で良いですか?」


「はい、それで良いです。 でも、貴女が選んだ物ならば、何でもおいしく頂く地震はありますよ。」


「あら、お世辞でも嬉しいです。 じゃあ誉めてくれたお礼に、オマケでもう一つ付けときますね。 じゃあ、またいらしてくださいね。」 


「はい、是非来させてもらいます。」


 とても良い子だ。 当然顔もスタイルも俺好みなのだが、出会った順番が不味かった。 これがアンリさんの前だったのなら、俺は彼女に夢中になっていただろう。 しかし、先にアンリさんに会ってしまったので仕方がない。 俺は彼女が居なければ、生きて行けない体に成ってしまったのだ。


「あ・・・待ってくれませんかアーモンさん。 あの・・・・・今度の休みに、私とお出かけしてくれませんか? アーモンさんとご一緒出来たら、凄くおもし・・・・・楽しそうだと思いますから。 駄目でしょうか?」


 レインさん、まさか俺に気があるのだろうか? 俺にはアンリさんが居るというのに。 とはいえ、アンリさんと瓜二つの、彼女の頼みを断る事は、出来なかった。


「勿論良いですよ。 ではアンリ・・・・ゴホン。 レインさんの都合の良い日でいいですよ。 何時なら開いているでしょうか?」


「そうですね・・・・・じゃあ、四日後のお昼なんて如何でしょうか? その日はお店がお休みなので。 駄目ですか?」 


「構いませんよ。 ではまたその日に、この場所に来ます。 ま、たぶん明日も来るとおもいますけどね。 じゃあ俺は仕事に戻りますね。


「はい、行ってらっしゃいアーモンさん。」


 俺は手を振り、彼女と別れた。 仕事を続ける俺は、この町の中を見回っていた。 仕事と言っても簡単な物だ。 ただこの町の中を歩き回り、何か有ったら城に報告するだけの、簡単な仕事だ。


 俺は町の中歩き回り、今日の仕事を終わらせた。 そして約束の日の当日。 俺は待ち合わせの場所へとやって来ていた。


「お待たせしましたレインさ・・・ん・・・・・。」


「あ、アーモンさんこんにちは。 いいお天気ですね。 じゃあ早速お出かけしましょうか。」






 その場には、大勢の男達が屯している。 一体これは何の集会なんだろうか? そういえば出掛けるとしか聞いていなかった。 もう少し詳しい話を聞くべきだった。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品