一つの世界で起こる、万の人々が紡ぐ数多くの物語。書物に残された文字は、忘れられた歴史の記録を残す。

秀典

2 王国に吹き荒れる死の風

平和な日常は…………


アスタロッテ(べノムの部下) べノムザッパー(王国、探索班)
べーゼユール(天使、居候1) グーザフィア(天使、居候2)
グレモリア (居候3)    シェルハユ(天使、マルファーの嫁)


 王国の城の隣にある魔道研究所の一室。
 毛むくじゃらの怪物と、一人の研究員が話をしている。

「これ以上は止めてくれないか。もう良いだろう帝国は力を失ったのだ。それに俺はもう随分と働いて来た。これ以上何かさせるのなら一度妹にあわせて欲しい!」

「逆らうのなら妹の命はないぞ?」

「逆らうつもりはない。ただ妹と会わせて欲しいだけだ!」

 こいつも此処までだな。
 妹の方も何処かに消えてしまったし、もう用済みだ。

「分かりました。次の仕事を終えたら考えておきましょう。ではこの薬を今から言う人達に配ってくださいね」

「毒じゃないだろうな? 流石にそんな事は出来ないぞ!」

「違いますよ、これは表の仕事です。身体能力を上げるお薬ですよ。何なら私が飲んでみましょうか?」

 薬の一粒を飲み込む、この薬は悪魔の力を増幅する薬。
 悪魔の私に効くはずがない。

「分かった。ならこれが終わったら妹に会わせてくれよ、約束だからな!」

「ええ、約束ですよ。さあ貴方もお飲みなさい」

「……ああ」

 毛むくじゃらの男は、躊躇いながらも薬を口に含み飲み干した。
 飲んだな、これで貴方の力は上がるでしょう。
 人の心と引き換えにね。

 もし貴方が覚えていたなら、望を叶えてあげましょうか。
 もしそれを覚えていたならね。

 さて、どれ程耐えれるのか実験だ。
 巻き添えを食らわない内に逃げるとしよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 その五日後、王国の城の方向から爆音が聞こえてくる。
 べノムの家で、ロッテはその音を聞いていた。
 何か騒ぎが起きたらしい。

「何? ちょっとべノム、お城が何か変だよ?」

「…………」

 ベノムは寝ていて返事がない。
 でも夢でうなされているのか、何か様子がおかしい。

「ていっ!」

 私はバシッっとベノム叩いてみた。

「痛ぇな! なに殴ってやがるんだ!」

「おっ、気が付いた? 何かお城で騒ぎがあるみたいだよ。行ってみないの?」

「城で? 見に行ってみる……ぐがぁ!」

 ベノムは話しの途中で、胸を押さえて苦しみだした。
 随分と苦しんでいる。
 なんだろう、まさか病気だったり?!

「ねぇ、お医者さんに見て貰いましょうよ」

「だい……じょうぶ……だ……」

 黒い顔は、苦しさで歪んでいる。
 その顔は大丈夫には見えないよ。
 一度誰かに見て貰わないと!

 慌てて誰かを呼びに行こうと、私は家の扉を開けたのだけど。
 丁度そこに天使の人が現れた。

「どうされました? おや、べノムさん、今日は随分と黒いですね?」

「べノムは何時も黒いわよ!」

「いえ、そういう事ではないんですけどね」

 べールさんがべノムの様子を見ている。
 体を触ったり目を覗いたりと、色々と調べている。
 天使なら、きっと助ける方法を知っているはずだ。

「ふむ、悪魔の気配が強くなっていますね。このままではべノムさんは悪魔化して暴走してしまうでしょう」

 悪魔の気配……キメラ化の影響だろうか?
 なら天使の力で何とかできないかな。
 この国には天使が結構居るし、もしかしたら治せるかもしれない!

「ねぇ、天使の力で何とかならないの?」

「ふむ、この家には天使は二人、更にロッテさんとシェルハユを呼べば四人。それだけ居れば何と
かなるかもしれませんね。私がシェルハユを呼んできますので、それまでグーザフィアさんにお願いして、べノムさんの暴走を抑えて貰ってください」

「分かった、グーザフィアさん呼んでくる!」

 私は部屋で寝ているグーザフィアを呼びに行った。
 その途中でグレモリアに会い、べノムの苦しむ表情を見られてしまう。

「あれ? ねぇロッテ、べノムどうしたの? 何か苦しそうなんだけど」

「モリアはべノムの事見てて、ちょっと危ないんだって!」

「は? マジ? 分かった、任せて!」

 部屋からグーザフィアを呼び寄せると、私達はシェルハユの到着を待った。
 べノムは胸を押さえて、ずっと苦しそうに呻いている。
 私もべノムの為に何かしてあげたい。

「グーザフィアさんこれ大丈夫ですよね? べノム死なないよね?」

「……分かりませんね。これは私の専門ではないの。ベールさんが戻って来るのを待ちましょうか」

 それからいくらかの時が立ち、ベールさんがシェルハユさんを連れて戻って来た。

「シェルハユ急いでください。時間が余りないかもしれません!」

「べノムが如何したのよ? 脚でも挫いたの?」

「何があったか分かりませんが、べノムさんからは悪魔化の気配があります。このまま放っておけば本物の悪魔になるでしょう。まだ今の状態なら何とか封じる事が出来るかもしれません。べノムさんに回復魔法を使い、天使の気を送り込むのです。聖の気が大きく成れば必然的に魔の気は抑えられます。それでは行きますよ!」

 状況を察した天使達と、私も魔法の準備に入った。

「ヒーリングライト!」「リザレクト!」「リーザレクション!」「フェニックスヒーリング!」

 私達四人の回復魔法が、べノムの体を癒していく。
 天使の気が入り、べノムの体の魔の気が相殺されている。
 何度も繰り返し、べノムはその顔を緩め、眠りにつた。

 こちらは一先(ひとま)ず安心だけど、城の騒ぎが気になった。
 彼方も同じ事が起きていたら、城でも騒ぎがおきているのかも……

「ねぇ皆、城に付いて来て欲しいの。あっちでも何か起こっている気がするから!」

「成る程、他にも気配が強くなっていますね。分かりました、では見に行きましょう」

「ベールさんが行くのなら私も行きます」

「まあ暇だから良いわよ」

「私は何も出来そうに無いから、べノムを見ておくわ。こっちの事は安心しておきなさい!」

 モリアは残るそうだ。
 確かにべノムを一人で置いて行くのは心配だった。
 モリアもこの状態で襲ったりはしないだろう。

「モリアお願いね。私達は城に行って来るから!」

 私達は家を飛び出し、騒ぎのあった城に向かう。
 走るより早いからと、天使の三人が私を掴み飛び上がる。

 城に到着すると、その中は混乱していた。
 兵士達が武器を持って、慌ただしく走り回っている。
 それに誰かが壁でも殴っているのか、巨大な城が揺れている気がした。
 私は近くを通った兵士の一人に話しを聞いた。

「ねぇ、何かあったの?」

「タイタンさんが乱心したんだ! 城の中で暴れて手が付けられないんだよ!」

 タイタンさんが?
 急がないと不味いかもしれない。
 直ぐに王様の所に急ごう。

 王の間に辿り着くと、部屋の中心では王様がうずくまっている。
 その周りの兵達は、ただそれを見てオロオロとしていた。

「王様、今助けます」

「俺は……いいから、イモータルの方に行って……くれ!」

「本当にいいのですか? もう間に合わなくなりますよ?」

 ベールはメギド様の覚悟を聞いている。
 この場を離れたら、助けられないのかもしれない。

「早く行け……」

 メギド様は自分の命よりイモータル様を選んだ。
 私も迷う訳には行かない。
 その一秒で間に合わなくなるのだから。

「行ってきます! 頑張ってください、絶対戻ってきます!」

 奥の扉を潜り、寝室にイモータル様が倒れている。
 その周りでは、子供達が心配そうに見つめていた。
 私達はその場に駆け寄り、急いで治療を開始する。

「大丈夫だから、少し離れていてね」

 四人で回復魔法を掛ける。
 でもイモータル様の病状は、思ったよりも進行度が速いらしい。

 イモータル様は四肢の大半を悪魔の物と変えている。
 きっとその影響があるのだろう。
 でも心配している子供達の前で諦める訳にはいかない。
 もう一回だ!

「ヒーリングライト!」

「ロッテさん、このままでは間に合いません。他の手を打たないと」

 天使の力、シェルハユの妹バラキラの魂を移したら……

「天使の力があれば良いんでしょ、ならパラキラさんをイモータル様に移したら駄目なの?」

「それは無理よ、もうロッテさんの魂と同化し始めているから」

 シェルハユさんが、そういうのなら無理なんだ。
 他に方法が無いのならこのまま続けるしかないよね。

「どうなるか分かりませんが、私の天使の血を与えます。内と外から癒してみましょう」

 べールさんが自分の腕を少し斬り、その血をイモータル様に飲ませている。

「皆さん、さあ、もう一度魔法を!」

「ヒーリングライト!」「リザレクト!」「リーザレクション!」「フェニックスヒーリング!」

 イモータル様の顔は苦しさで歪んでいる。
 血が効いたのか、それとも……
 今私に出来る事は、全力で魔法を掛ける事だけだ。
 さあもう一度!

「ヒーリングライト!」「リザレクト!」「リーザレクション!」「フェニックスヒーリング!」

「リカバー!」

 子供の一人、ルキちゃんが後から魔法を使って来た。

「私だって使えるもん。私も手伝う!」

 他の子達もそれぞれに魔法を使い、イモータル様の体を癒す。
 子供達には天使の力はない。
 でもきっと心は届いているはずだ。
 さあもう一回!

 子供達も含めて十一人の魔法がイモータル様を癒している。
 苦しがっていたイモータル様の顔が、段々穏やかな表情に変わっていた。
 たぶん山場を越えたのだろう。

「良かったー、何とかなったよ!」

 心配していた子供達が。イモータル様に抱きついている。

 メギド様はまだ大丈夫だろうか……
 子供達だけ置いて行くのは可愛そうだけど、今は仕方がない。
 私達四人は、寝室の扉からメギド様の元へと急いだ。

 あの部屋に戻ると、メギド様は人の意識を失ってしまったらしい。
 近くに居た心配していた兵士を焼き、強烈な電撃が部屋の中に充満している。
 近衛兵だった者達が黒く焦げ付き、すみになっていた。

 私達の事はまだ気づかれていない。
 でもどうしよう。
 メギド様の体から電撃がほとばしっている。
 今私達が触れて治療する事も出来ない。

「ロッテさん、もう間に合いません。例え治療が出来たとしても、治す事は出来ないでしょう!」

 メギド様がこちらを振り向き、凶悪な電撃で私達を襲う。
 私は思わず寝室に逃げ出すが、メギド様は追って来ない。
 欠片の意識がそれを止めているのかも。
 だからといって助ける方法は見つからない。

 ここでメギド様を倒してしまえば助けられるだろうか。
 負けたら子供達が……

「逃げるよ皆、奥に居る子供達が危ない。ここから連れて城から出るよ!」

 私は瀕死のイモータル様達を連れ、城の窓から逃げ出した。

 本当は怖かったんだ、目の前に見える絶対の死が。
 私はまだ死にたくない。
 もし命を賭けるのなら、私はあの人の為に死にたい。

「さようならメギド様、何時か殺してあげますからね。何時かきっと……」

 王城が巨大な雷に包まれる。
 その雷で、殆どの者が死んだだろう。

 もし生き延びた者が居るのなら、無事に城から抜け出してください。
 私には祈る事しかできませんから……

 そして私達は王国を捨てた。

 国に残った者はたった三人で、意識が無くても門を忠実に守る鉄の巨人と、あらゆる物を壊す猛り狂った破壊の獣。
 そして雷をまとった廃城の王たった三人だけだった。

 なにもしなければ、彼等はそこに有り続けるだろう。
 十年後でもきっと。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品