最強暗殺者、冒険者になる

kou(こう)

暗殺者は学校へ行く(ために入試を受ける) 後編


    「はい。『絶対』に受かってみせます」

    俺はイーサン様に決意を告げる。

    「うむ。まあ堅苦しい話はこれくらいにして朝食を食べてしまおう」

     「それじゃあ、いただきます!」

      夫人の声をきっかけに皆が食べ出す。
いつもの光景だ。

  でも今日はそれがなんだか嬉しく思えた。


  


   

   「アリス、まだか?」

   「今行くぞ!」

  俺とアリス、ミリスさん、夫人とイーサン様が揃った。

    「アリスとレイン君が居なくなると寂しいわ。長期休暇は必ず帰って来てね?」

   「ああ。必ず、帰ってくるぞ!」

    「レイン。くれぐれも、我が娘をたのんだぞ」

しかし小声で耳打ちしてくれた。

(好きな女ができた時は、娘を二の次にしていい。お前の人生を縛りたくないからな。このことはアリスにも言ってある)


    「了解致しましたイーサン様。全身全霊をかけてお守りします」

   「大丈夫?アリス...荷物、全部持った?レイン君も防具と短剣、持った?」

   「おいおい。ミリス。もう行かせてやれ。長期休暇には、また会えるんだから」

   「ううっ...じゃあね。アリスとレイン君」
   「頼んだぞ」
    「アリスちゃんとレイン君。頑張ってね」


     「ああ...行ってくるぞ。姉上、母上、父上」

    俺は声は出さなかった。オリュンベール家にむかって深くお辞儀をした。

   こうして俺達はオリュンベール家一族に見送られながら学校へ向かった。



   オリュンベール公爵領から学校がある『王都』までは遠いため、魔法陣をつかうことにした。

    「それじゃあ...行くぞ」

     「了解だ」

   「『転移』」

   景色が一瞬で切り替わる。

何度使っても慣れないな。

俺達は、『王都』の広場に転移した。

目の前には、もう学校がある。




「じゃあレイン。入試の手続きをしよう」

「わかった」


「じゃあーー」




「学校で会おう」


そう言って俺達は別れた。




「入試希望の方ですか?」

「はい。そうです」

「あなたの番号は256番です。覚えておいてください。もうまもなく筆記試験が始まります。今お渡しした地図を見ながら第一ホールに向かって、ホールの256番席に座って待ってください」

  
「わかりました」


俺は第一ホールに歩いていった。





筆記試験の様子は割愛する。

    想像の通りボロボロだ。




「はあ...やっぱり筆記はダメだったか...実技でなんとかできるのか...?」

とりあえす目の前のことに集中することにしよう。





  「実技試験の会場は...っと。反対か...少し走るか」

   
    やはりこの学校は広い。走っても1分近くかかった。


「241番から250番の方は前へお願いします!」

俺の番は次か...緊張はしないが。
この程度で緊張していたら暗殺はできない。

「では251から260の方は前へお願いします」

  もうすぐだ。

 どうやら試験は教官と模擬戦をするだけのようだ。

「256番」

「はい。よろしくお願いします」

「ああ、よろしく!!」

そう言って教官は笑った。

「それでは...開始!!」

と、聞こえた瞬間、俺は地を駆け、教官の首に『トワイライト・ダガー』を当てた。


「しょ、勝者!!レイン!!」


(受験生が教官に勝つとか...)

(一体何年ぶりなのかしら...)

(あいつ、やばい。まったくみえなかったぞ)

などと聞こえてきた。

「お、お前、名前は?」

「レインだ」

ぶっきらぼうに答える。

「レイン...レインか...校長の俺に勝つとは...強いな」

(え、校長!?) 

(校長って、S級冒険者だった...)

(校長に勝つなんて...) 

嫌な予感。

「後で校長室へ来い。合格は確定にしといてやるぞ!!」










    合格は決まったようだが、またもや面倒事が来たようだ。

コメント

  • kou(こう)

    クソ眠い中書いたので、誤字脱字、支離滅裂なところあるかもです。

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品