最強暗殺者、冒険者になる

kou(こう)

暗殺者は学校へ行く(ために入試を受ける) 前編


    イーサン様との模擬戦から数時間後。
  
イーサン様はすっかり元の調子を取り戻していた。

    「ハッハッハ!いやー、これなら娘を安心して預けられるな!」

   「命をかけてアリス様をお守りします!」

     「いや命はかけないでいいよ!?」


    俺はイーサン様はしばらく他愛もない話をしていると。

     「...そうだ。レイン。後でもう一度私の部屋に来てくれ」

      「わかりました。アリス様」

      そうして俺は、部屋から出ていった。


    俺は廊下を歩きながら考える。

   はぁ。明日はもう入試か...

   1ヶ月の勉強で本当に受かれるのだろうか...
心配で仕方がない...

    





 あ、アリス様の部屋に行かなければ。

      
    コンコン


    「失礼します」

    「あ、レイン。学校のパンフレット、机の上に置いてあるから読んでおいてくれ。それとコーヒー入れて置いたぞ」



    「ありがとうございます」

    

   学校のパンフレットを手に取りパラパラとめくってみる。

    「はあ...広大な訓練場にジム、綺麗な校舎か...流石は国一番ですね」

    訓練場はかなり嬉しいな。魔法の練習もできるらしい。

   「だろう?私もそこに惹かれたのだ!」

    アリス様は長い金髪を揺らしながら笑った。
  
    「さあ、明日は入試だぞ!今日は早く寝ろよな!」

    「わかりました」


 そう返事した後、少しの間静寂が訪れた。

   アリス様が顔を伏せながら言った。

     「なあレイン...。お前は...私から離れないか...?ずっと...私のそばにいてくれるか?」

   



 実は、アリス様は、ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。ーーーーーー、ーーーーーーーーーーーーー、ーーーーーーーーーーー。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。








      「ええ。もちろんーー」


 ーー俺に誰かを守る資格はあるのか?

   




      過去の光景がフラッシュバックする。



   

    


  焼かれる村。

    

     村民の悲鳴。
         

       のどかな村は、
                
           一瞬で地獄に変わった。
     
            

   目を閉じれば。
               
       脳裏に光景が浮かぶ。

                   
            目の前で、親友が斬り捨てられ、

               

               幼馴染は、力無く笑い、

          
               俺は隠れることしか出来なかった。
    
                       



    「ぐっ...ああああああ!!」


    「...イン!!レイン!!」

  
 
  周りの声が聞こえない。                            

       世界が落ちていく。



無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力
ああアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああぁぁぁ嗚呼あああああああごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい許して許して許して許して許して許して許して許して許して許して許して許して許して許して



 『無力な私を許して』



     落ちる意識の中で
              燃え盛る村と
                      人々の悲鳴が
                           脳裏に浮かんでいた。


      




                 



「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • kou(こう)

    前後編が続いてしまい申し訳ございません!後編も直ぐに書き始めるのでご了承を!!

    0
コメントを書く