無欲、転生させられ世界をとる

makoch

強制転生

 俺の名前は『川村泰河』かわむらたいが、高校1年生だ。
 日本で普通に暮らしていたのだが、目が覚めるとそこは真っ白い世界だった。

 真っ白い世界で目を覚ますと目の前に小さいロリ神が偉そうにふんぞり返っていた。
 
「特別にお前を私の世界に転生させてやろう!」
 
 彼女は偉そうに言い放った。

「いえ、俺は今の普通の生活に満足しているので結構です。」
 
 これが状況を飲み込めていない人間の普通の言葉なのに彼女は

「なんだその反応は、貴様に拒否権など無い!私だって他の神が管理している世界なんかに干渉したくないのだ。全能神ゼウス様があんな事言うから……」

 などとぶつくさ言っている。

「そんなこと言われましても……もう、面倒くさいので早く元の世界に戻してくれませんかね?」
「ええい、つべこべ言わず私に信仰を捧げろ!さもなくば痛い思いをすることになるぞ。」

 彼女の纏っている神纏気オーラが一際濃くなったように感じた。

 「へぇ、神ともあろうお方がこんな人間1人に脅しですか。言わせてもらいますけどね、そんなちっちゃい見た目の人に何言われても全く怖くありませんよ!」

 その刹那激しい痛みを胸に感じ、俺の意識はぷっつりと途絶えた。

 最後に見たものは涙目の彼女の顔だった。

 
 
 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品