異世界を楽しみたい転生者

Gai

少年期[287]生かされると思うな

「俺達に結果を売って来た割には随分と弱いな」

ゼルートの我前には地面に手を付き、我をガチガチと震わせながら失禁している盗賊の頭目がいた。

ドーウルスへ戻る道中で二十数人の盗賊がゼルート達を襲った。
本来ならゲイル達はモンスターの状態なのだが、気分転換という事で人化のスキルを使って人の容姿になっていた。

本来なら盗賊達も通常のリザードマンとは明らかに違うゲイルや、小型とはいえドラゴンのラルを見れば襲う事を中止するかもしれないが、丁度ゲイル達が人の姿をしていたタイミングでゼルート達を発見してしまい、殺せる筈だと思い襲い掛かった。

結果は惨敗・・・・・・というより全員殺された。
最後に生き残った一人もアジトの場所を吐かなければ殺すと、ゼルートの殺気をプラスされた発言に死にたくないと本能が叫び、ゼルートが聞いていない事まで知っている内容を全て話した。
そして男が話し終えた直後、男の首はゼルートの長剣によって両断される。

盗賊は奴隷として売ればある程度のお金にはなるのだが、そういった小銭を稼ぐ必要が無いゼルートにとって、盗賊は生かしておく意味は無い。

アジトの情報を聞き出した後全員でアジトの中へ殴り込み、五分と経たずに盗賊団は頭目一人を残して全滅した。

「ま、待ってくれ。た、たたた頼むから殺さないでくれ!! こ、これからはもう人殺しとか他人の物を奪うとかしねぇからよ。な、な!!」

ゼルートに手も足も出ず、ひふの傷を付ける事さえ出来ずに骨を折られ、睾丸も片方潰された頭目は恥もプライドも捨てて泣きながらゼルートに頭を下げる。

しかしその姿を見たゼルートの怒りは更に高まる。頭目が取った行動は結果的にゼルートの怒りのボルテージを高めるだけに終わった。

「・・・・・・お前は助けてくれと懇願した冒険者や商人を見逃したのか? そんなわけねぇよな。仮にそうだとしても、それがお前を生かす理由にはならねいんだよ」

ここで見逃せばいずれ罪も無い人が傷つき、命を落とすかもしれない。
そんな火種を見逃すほどゼルートは甘くなく、アジトの情報を吐いた男と同様に真横に首を撥ねる。

「盗賊なんて相手の命を奪う事をやってるんだったら、逆に命を奪われる覚悟ぐらいしてろっつーーーの」

「そっちは終わったみたいね」

「ああ、正直全く歯応えが無かった。精々冒険者で例えればDランク程度の強さだな。そういえば捕まっている女の人とかはいなかったか?」

「ええ、捕まっている女性や子供はいなかったわ。それらしき死体もね」

「そうか。ならこいつらの死体を燃やした後に、こいつらがため込んでいたお宝を貰ってから出よう」

もし盗賊達に捕まった女性などがいればケアはアレナ達に任せ、移動の手段は土魔法によって造られたトラックがあるので問題は無かった。
しかしそれでもドーウルスに戻れば目立つ要因が増えるのでいなければいないで良かったゼルートは思う。

(もしそんな乱暴にされた女性を見ればもっと苦しませてから殺せば良かったと後悔するだけだからな)

ダンジョンの一件を機に、ゼルートは今一度拷問用の闇魔法の開発を行っている。
相手を苦しめるにも情報を引き出すにも有効な手段なため、多種多様な拷問内容を考えておいて損はなかった。

「・・・・・・・・・・・・ふぅーーー。まっ、盗賊の頭の強さから考えて大して良い物は無いと思っていたが、予想通りの結果だな」

金に関しては白金貨数枚ほどまでため込まれていたが、ゼルートが目を引くようなマジックアイテムは無かった。その代わり業物は無いが武器の数は多く、酒もダースごとに分けられている箱が数箱あり、決して利益が無い訳では無かった。

「異世界を楽しみたい転生者」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く