異世界を楽しみたい転生者

Gai

第218話少年期[208]飛べるのは厄介だな

夕食を食べ終わるとゼルートは自分とアレナのボスの予想、情報をセフィーレに伝えた。

「なるほど・・・・・・確かにゼルート達の考えは納得できる部分が多いな。伝えてくれて助かった。まだ、オーガと決まったわけでは無いが、それでも初見でそういった事を知らなければ、対応できないことが多いだろう」

「俺達の依頼内容は、セフィーレ様達の護衛なんで」

ゼルートは当たり前の事ですよ、っと笑顔で答えた。

「それで、二十階層のボスはどうしますか? 俺達も戦いに入った方が良いですか?」

「そうだな・・・・・・いや、今回は私達だけで基本的に戦おう。だから、今回も後方からの援護を頼みたい」

「分かりました。任せてください」

伝えたい事と聞きたい事が終わり、ゼルートは自分のテントに向かった。

「まぁ、確かに二十階層ぐらいの敵なら、セフィーレさん達なら難なく倒せるか」

若干一名不安な者はいるが、そこまでの心配は必要ないだろうとゼルートは思った。

「ただ、万が一・・・・・・と言うよりは、普段セフィーレさん達が、戦はないような魔物が相手かもしれない。援護の内容も考えておいた方が良さそうだな」

ゼルートはブツブツとつぶやきながら、自分のテントの中に入った。

次の日の朝、朝食を食べ終えたゼルート達はボスの部屋の前に立っていた。ちなみに、ゼルート達の前に二組の冒険者パーティーが、ボスに挑んだ。
一組はどうなったのかは分からなかったが、もう一組はボロボロになりながらボスの部屋から出てきた。

ボロボロになりながら戻って来た冒険者の傷を見て、切り傷が多いことに気が付いた。

(斬撃系の武器を持ってるのか? それとも風魔法を使うのか。いや、爪による攻撃って可能性をある。相手は人型か、それとも獣型か・・・・・・油断はしていないけど、簡単にはいかせてくれなさそうだな)

ボスがどんな魔物かを考えながら、どうやって後方から援護をするか悩んでいた。

「また考え事か、ゼルート」

「ああ、ボスの魔物が強いかどうかは分からないけど、厄介そうだと思ってな」

ゼルートの厄介と言う言葉を聞いたルウナは、ボスの魔物に少し興味を持った。

「厄介か・・・・・・ゼルートがそう言うなら、本当に厄介なんだろうな。けど、私達は後ろからの援護なんだろう。ん~~~~、それだと私に出来ることは少なそうだな」

ルウナの主な攻撃方法は近接格闘なので、自分が出来ることはあまりないと分かり、少しテンションが下がっていた。

「まぁ、確かにルウナが出来ることは少ないかもな。まぁ、遠距離攻撃を覚えたら出来ることも増えるはずだ」

「遠距離攻撃か・・・・・・得意ではない、というか苦手だ。だが、覚えて損はなさそうだから、ゆっくりと覚えていくとしよう」

「その意気だ。ルウナの言う通り、覚えて損にはならないはずだ」

二人が楽しく話している内に、ボスの姿が見えてきた。
その姿を見たゼルートは、苦笑いしながら自分の予想が当たっていたと確信した。

(う、わ~~~~。よりにもよってジェットイーグルかよ・・・・・・初見殺しもいいところだよ)

限りなくCに近いDランクの鳥型の魔物。スキル、瞬時加速を持ち、一気にトップスピードに入ることが出来る。
最高速度自体はそこまで速い訳ではないが、緩急差が半端ではない。
ランクE、Dまでの冒険者相手なら、余裕で後出しの攻撃を出すことが出来る。
しかも、鳥型の魔物なので空中に跳んでいるため、そもそも攻撃が当てずらい。

(ちょっとハードだな。いや、公爵家の試練なんだからこれぐらいは妥当なのか?)

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品