仮面の英雄

サヤカ ユウノ

始まるための終わり

「雪か」
 

  俺、ヒイラギ 咲来人サクト17歳は下校中である。


「ねえ、ちょと聞いてるの?咲来人君」


  こいつ、冬村フユムラ 雪菜ユキナと一緒に。


「聴いてる聴いてる。で、なんだっけ」
「それって聴いてないじゃない。だから、今日の晩御飯なにか食べたいものがあるかって聞いてるの」


  雪菜が溜め息をついて言ってくる。
  俺は子供の頃に両親を事故で喪っていて、そのときに引き取ってくれたのが雪菜の両親だったのだ。
  引き取った理由を聴くと、俺の親父の親友だったらしい。
  それから雪菜と俺で交互に晩飯を作っているという訳だ。そんでもって、今日は雪菜が当番なのだ。


「それは重要な問題だ」
「そこまで重要じゃないでしょ」
「いいや、重要だ。雪菜の料理は美味いからな、きっと将来いいお嫁さんになれるよ」


  そう言って雪菜の顔を見ると真っ赤になっていた。


「顔赤いぞ、熱あるんじゃないか?」
「そ、そんなことないわよ」
「そうか。じゃ、信号も青になったしいくぞ」


  そのとき、誰かが叫ぶ声がした。


けろーーーー!」


  急いであたりを見回す。
  まず、雪菜の驚いた顔。そして、雪菜の向こう側に、猛スピードで俺たちに突っ込んで来る、大型トラックの姿があった。
  最初に感じたのが、早く雪菜を逃がさないと、だった。
  瞬時に、トラックに轢かれにくい場所を割り出し、そこに雪菜を突き飛ばす。
  次に感じたのが、俺は、もう助からないとゆうことだけだった。
  

「咲来人君ーーーーー!」


  雪菜の叫ぶ声が聞こえた。
  そうか、俺死ぬんだ。でも、人のために死ねるんだったら、俺の人生もそこまでわるいものでもなかったかな。
  そして、瞬きすると、俺とトラックの間に、魔方陣があった。
  急いで陣の文字を読んでいく。
  クソッ!と、心の中で悪態をつく。
  なんで、転移魔法・・・・なんだ。
  魔方陣はしだいに光りを強めていき。光りはそのまま、俺を包み込んだ。
  そこで、俺の意識はなくなった。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く