動物ブリーダーの僕が異世界でモンスターブリーダーとして活躍してるんだけど。

マナマナ

三十四話 改めてよろしく。

リーエさんが泣き止んだので僕…いや、俺は思い出したことを全部話すことにした。

「さっき話があるって言ったけどこれから話すのはその話だ。」
「うん。なんの話なの〜?」
「俺は記憶が戻ったんだ。全部。昔のことも。名前も。」
「ご主人様、記憶がお戻りになったのですか?」
「ああ。今俺が持っている二つの剣があるな。その剣の中に今回の暴走事件の要因となった、新しい友達…いや、仲間がいる。」

俺は剣を具現化させた。

「我は闇の王。名をサイアンという。これからは主の体の一部として命を捧げる所存だ。よろしく頼む。」
「サイアンは俺に光を与えてくれたんだ。闇の王なのにな。まあ、いいやつだからみんな仲良くなってくれよ。」
「うん。サイアンさん。よろしくね〜。」
「まあ、状況は理解し切れていないがまあ大体はわかった。よろしく頼むぞ。」
「ご主人様の為に命を捧げる仲間ができて私も嬉しいです。よろしくお願いします。」
「うむ。よろしく頼むぞ。」

みんな分かり合えたみたいだ。

「サイアンのこともあるけど、もう一つあるんだ。名前のことなんだけど…思い出したよ。」

「本当なのか、それは?」
「主〜本当〜?」
「それは本当でございますか?」

3人ともびっくりした様子である。

「ああ。俺の名前はサイアンが教えてくれたんだ。ずっと心の中に閉じ込めてた名前。思い出したら昔のことも全部思い出したよ。」

「でも、その表情から見るにスッキリしてるみたいだな。」

デュポーンさんは気づいていたらしい。

「まあね。俺の名前はハルトって言うんだ。まあ、呼び方は変えなくてもいいよ。いつものままでいい。」

「ハルト…いい名前だ。」
「いい名前だね〜。」
「凛々しい名前でございます。ご主人様。」

みんな褒めてくれた。和むなぁ、やっぱり。

「まあ、名前知っても呼び方は変わらないんだけどね〜。」
「主は主だもんな。」
「ご主人様はどうなろうとご主人さまです。」
「はは、そうだな。あ、そういえばこんな話をしている暇なんてないんだった。グルートさんに会いに行かないと。」
「そうだったな。忘れていた。」
「さっきね〜、匂いで探索してみたら、結構遠いけど、二人の匂いがあったよ〜。
「でかしたぞコロ!じゃーグルートさんのところに行きながら話すか。みんな、準備をしとけよ。」

「わかった〜。」
「わかりました。」
「わかった。」



準備を軽くすませ歩き出した俺たちは森の中を15分くらい進んだところである違和感に気づいた。

「主。少し厄介なことになったかもしれんぞ。」
「どうしたんだ?」
「多分犬とメイドは気づいているだろうが…魔族がもう一体いたかもしれぬ。」
「え?なんで?」
「グルートの娘が拐われた…いや、分からんがな。」
「え?」

やばい状況になったらしいです。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品