動物ブリーダーの僕が異世界でモンスターブリーダーとして活躍してるんだけど。

マナマナ

二十三話 戦います。

「主よ、魔王の配下がここに来るぞ。」

「魔王の配下!?」

魔王の配下さん達が来るみたいなことになってるみたいで戦闘になるかもしれないということだ。多分さっきの手合わせもシャーラがどれだけ戦えるか試してみたかったのだろう。

「グルートよ。魔王軍の狙いはお前とその娘だ。ここは我らに任してくれないか?」

「大丈夫か?儂も久しぶりじゃが、まだまだ現役じょよ。」

「お前は娘の命の方を大切にしろ。まだその娘じゃ魔王軍の配下には勝てない。」

「そうじゃな。任してもいいか?」

「ということだ主。いつかは戦わないといけない運命なのだ。ここで初戦闘と以降ではないか。」

「戦うってのはいいんですけど、僕でもやりあえますかね?」

「主よ。お前はもっと自分に自信を持て。お前の力は相当なものだぞ。それに主は犬と一緒に戦ってもらうからな。メイドと我は一人で戦う。」

「え?敵って何人来るんですか?」

「3人だ。中々に強いぞ。我は大丈夫だとは思うが、メイドよ。お主にかかっているぞ。」

「私がご主人様の前で負けることはあり得ません。華麗に勝利して見せましょう。」

「よし、それならいい。たぶんだが、後3時間くらいしたらここにつく速さでここまで迫っている。我の空間支配の中に入ってきたらすぐに連絡する。それまでに準備しておくぞ。」

そんなこんなで初戦闘となる僕とコロは戦いが始まるまで準備をしていた。

「主〜。楽しみだね〜。」

「楽しみってお前。本当に緊張感ないのな。緊張とかしないのか?」

「緊張〜?しないよ〜。なんかねワクワクする。」

「ふふ。そうか。」

なんかコロのおかげで決心ついたな。精霊さん。弱い僕に力を貸してください。魔法もありったけ使おう。最大火力だ。初級魔法でも本気で使えば使い物にはなるだろう。

「コロ。準備できたか?」

「うん。バッチリだよ!」

「じゃー行くか。」

「うん。」

これから始まる戦闘は僕たちが思っていたよりも苦戦するというのはまだこの時は誰も分からなかった。

「よし。みんな揃ったな。そろそろここに魔王軍の配下がくる。おそらくだが、幹部が来るはずだ。雰囲気でなんとなくだが見覚えのあるやつがいる。そいつは我が引き受けよう。主達はそいつらの中で一番強いやつを相手してくれ。メイドはそのあまりだ。」

「え?僕たちが一番強い人でいいんですか?負けちゃうかも?」

「大丈夫だ。さっき言ったろ。自分に自信を持てと。」

「私はご主人様のことを信じております。」

「僕がついてるから大丈夫だよ〜。」

「みんな...ありがとう。よし。元気でた。」

「うむ。では、我が支持する場所に言ってくれ、必ずそいつらはそこに来るはずだ。」

「分かりました!」
「はい。」
「うん。」

一方、その頃。

「魔王様本気っすかね〜。相手って天空の支配者らしいじゃないですか〜。」

「ああ。あのクソドラゴンは俺が引き受けよう。あいつには一度だけだが負傷させたことがある。その時よりもさらに強くなった俺ならまだ勝算はあるだろう。」

「マーク戦ったことあるんだ。あ、あと人間もいるらしいじゃないっすか〜。オレッチが相手して〜なー。」

「そいつは我にやらせてもらえぬか?魔王様が最重要人物とおっしゃっていたらしい。」

「へー、グリザル直々にやるんだ。早く終わらせてよねー。オレッチはもう一人いたらそいつやるからさ〜。」

「ふ、ゲイル。貴様は少々お遊びが過ぎることがあるからな、本気でいけよ。」

「分かってますって。おっと、そろそろっすかね〜。じゃー、ここらで三手に別れましょ〜かー。」

そして、戦闘はこの後すぐに始まるのであった。


「動物ブリーダーの僕が異世界でモンスターブリーダーとして活躍してるんだけど。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く