異世界転生はやはりテンプレ!

レゴブロック

プロローグ

主人公の湊は学校で提出していなかった課題を学校でして少し暗くなってきた頃に家へ帰っていた。

(今日は少し遅くなってしまったな。裏道から帰るか。)

湊は街頭の少ない裏道から帰っていた。すると「みんな俺を裏切りやがってー。全員死ねー!!!」
包丁を振り回した中年の男が突っ込んできた。湊はあわわてて逃げようとしたが間に合わず、そのまま包丁が刺さり意識がなくなっていった。


目が覚めるとそこは何もない真っ白な空間が広がっていた。


(どこだここ?もしかして神界とか……ってそんなわけn)
「よく分かったのう。」
「えっ??マジで神界なの??」
「そうじゃよ。」
(よっしゃー!これって異世界転生なんじゃね?)

実は湊は大のラノベ好きなのだ!

「なぜ転生とわかったのじゃ?」
(あれ?俺って声出してないよな。心が読めるのかな?まぁ、いっか!)
「わしは神王だから心くらい読めるのじゃ。」
「そんなんですか。やっぱり俺は刺されて死んだんですか?」
「そうじゃ。そしてここからが本題なのじゃが。実は……」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品