俺の許嫁は幼女!?

白狼

100話 買い物を終えて運動会当日

「よし、これで最後だな。」


 俺たちは、最後の買い物を終えてショッピングモールを出る。


「それにしてもだいぶ買ったな。お義母さんは、この量をミラに頼んだのか?」
「いえ、本当はいつも私のそばにいる護衛の人に頼んでいたのですが私がお兄ちゃんと買い物をしたいと思ってその役を変わってもらったんです。」


 美優は、サラッと俺が恥ずかしくなるような言葉を言うから侮れない。


「あっ、お兄ちゃん、私もなにか持ちますよ。」


 美優は、俺が両手に持っている買い物袋を見てそう言ってきた。


「その小物が入ったものを貸してください。」
「いや、いいよ。これくらいなんでもないし。」
「ダメですよ。お兄ちゃんの片手が空いてくれないと私が手を繋げません。」
「ああ、それが目的ね。」
「では、持たせてもらいますね。」
「あっ………ったく。」


 美優は、俺から小物が入った袋を奪い取った。
 そして、すぐに俺の空いた手を握ってきた。


「さぁ、帰りましょう。」
「そういえばここから美優の家までだいぶあるんじゃないのか?そこまで歩いて帰るのか?」
「いえ、お兄ちゃんの家から近いコンビニに車を停めていると連絡が来ましたのでそこへ向かいます。」
「そっか。なら、今日はそこでお別れだな。」
「うぅ、お別れ……辛いです。」
「明日も会うだろ。美優の頑張ってるところ、いっぱい見るからな。」
「はいっ!見ててください!お兄ちゃんが見ていてくれるのなら私、どこまでだって頑張れそうです。お兄ちゃんは、明日の準備、ちゃんとしましたか?」
「一応筋トレとかは寝る前にやっているからな。たぶん、大丈夫だと思う。」
「そうですか、なら、安心です。」
「………それよりも美優、歩くの今さっきよりも遅くないか?」
「だって、もうすぐお別れなんですよ?少しでも長くいたいんです。」
「全く……帰るの遅くなってお義母さんに怒られても知らないぞ?」
「えへへ、お兄ちゃんと一緒って言っているから大丈夫ですよ。」
「俺と一緒だから大丈夫って……俺のこと信頼し過ぎなんじゃないか?」
「えへへ、もちろんですよ。それに………お兄ちゃんにならいつ襲われたって構いません。」
「襲わねぇよ。」
「ふふっ、私はいつでもその準備が出来ていますので。」


 この頃の小学生はそういうことも学校で教えるものなのか?俺の時はそんなこと全く教えられなかったんだが………
 その後、美優と一緒に色々と話しながら帰って行き俺の家の近くのコンビニまでやってきた。


「もう着いちゃいました。」
「ほら、お前のお付の人も待ってるだろ。早く行ってやれ。」
「分かりました………お兄ちゃん、明日、私は小学校に行かないといけないのでお迎えにはいけませんがお母さんが迎えに行くと言っていたのでそれまで待っていてください。たぶん朝の8時くらいにお兄ちゃんの家に着くと思います。」
「分かった。朝8時だな。寝坊しないように気をつけるよ。」
「それと………お兄ちゃん、明日、ちゃんと私を見ていてくださいね。」
「ああ、分かってるって。美優の活躍、ちゃんとこの目で見てあげるよ。」


 美優は、それを聞いて満足したのか嬉しそうに微笑んだ後、ぺこりとお辞儀して車へと乗った。


「………本当に俺なんかのどこがいいんだろうかな。」


 俺は、美優が乗っている車に向かってそう呟いて家へと帰っていった。
 家に帰ってから麗華のご飯を食べお風呂に入り今日の疲れを取る。


「お兄ちゃん、明日も出掛けるんだよね?」
「ああ、そうだぞ。明日は、朝早いから別に朝ご飯作らなくていいからな。」
「いつ出掛けるの?」
「8時くらいだ。」
「随分と早いね。分かった、なら、7時くらいに作っておくね。」
「ん?聞いてなかったのか?俺は、別に作らなくていいって言ったんだけど?」
「それを聞いた上で私は作ると言いました。何か問題でも?」
「………分かった。それじゃ、明日の朝ご飯、楽しみにしてるな。」
「うん。」


 麗華は、満面の笑みでそう言って自分の部屋へと戻っていった。
 その翌日。
 麗華は、約束通りに7時に朝ごはんを作ってくれていた。


「毎朝毎朝、ありがとな。」
「も、もう、な、なに、お兄ちゃん?この頃、変だよ?」
「なんだよ、俺がお礼言ってたら変なのか?」
「そ、そういう訳じゃないけど………でも……うん……ありがと……か……えへへ」


 麗華は、嬉しそうに頬を緩ませていた。
 ったく、なんだかんだ、可愛いんだよな〜。
 俺は、麗華の作ってくれた朝ごはんを食べてから朝の準備を済ませ、それが終わるのと同時に俺のスマホに知らない番号から着信が掛かった。
 たぶん、お義母さんかな。


「はい、もしもし?」
「あっ、陽一くん?昨日美優と別れたコンビニ分かるわよね?そこに迎えに行くからもう家を出てもらえるかしら?私たちももう着くから。」
「はい、分かりました。それじゃ、もう家、出ますね」
「は〜い。」


 そこで通話が切れた。
 俺は、それから麗華にもう出ることを伝えて家を出た。
 そして、少し急ぎめに歩いて昨日、美優と別れたコンビニ前までやって来た。
 すると、コンビニの駐車場に1台だけ綺麗な高級車がありその前にお義父さんとお義母さんが立っていた。
 2人は、俺がやってきたことに気づき手を振ってくれた。俺は、2人の傍に駆け寄った。


「す、すいません。待たせてしまって。」
「いいよ、別に。それよりも昨日は、美優の買い物を手伝ってくれてありがとう。」
「もう場所取りは住んであるから早く行きましょ。美優の成長した姿、ちゃんとこのカメラで撮るんだから。」
「あ、あんまり暴れないようにお願いしますね?」
「ほらほら、早く乗って。」
「もう出発するよ。」
「ちょっ、俺の話聞いてます!?」


 2人は、俺のお願いを流して車へと乗り、俺に早く乗るように促した。俺も遅れるのは嫌だから仕方なく乗り車内で何度も忠告するもそれも全て流されてしまった。
 そして、結局2人は俺のお願いをまともに聞いてくれることなく学校に着いてしまった。


「それじゃ、陽一くん、私は車を停めに行くから先に行っててくれ。」
「私もPTAの人に挨拶しなくちゃいけないから先に行ってて。」
「え?さ、先に行っててって……」


 俺が戸惑っているのにも関わらず2人は、去ってしまった。


「…………場所、分からないんだけど……」


 俺は、初めて来た小学校に1人残されてしまった。
 これからどうしろと言うんだ。
 ってか、この小学校広すぎだろ。グラウンドがどこにあるかも分からないんだけど!?


「ん?陽一君?」


 俺がどうしようか迷っていると思いもよらない人から声を掛けられた。


「え…………優奈?」

「俺の許嫁は幼女!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く