絶対神の異世界チートハーレム無双!?

guju

勘違い

窓の外は暗い真夜中、薄いシャツを一枚着たリルが少し顔を赤らめて部屋に入ってきた。

「ご主人様……覚悟はしてます」
「ほう、それは良かった。ならば何も言う必要は無いな。では、これから頑張って貰いたい」
「わかり……ました」

そう言って、リルは服を脱ぎ始めた。
その光景を見て、ゼロは何をするでもなく、ただ聞いた。

「おい、何故服を脱ぐ? 」
「な、何故と申しますと……。着たままの方が宜しかったでしょうか? 」
「いや、暑いのならば脱いでも構わぬが、今日は別段暑くはなかろう」

2人の話が噛み合っていないことに、リルは気づいた。

「あ、あの……御奉仕はどうなさるので? 」
「奉仕? まさかお前……アッハッハッハッハッ! 」

顔を赤らめ、恥ずかしげに服の裾を握るリルを見て腹を抱えてゼロは笑った。
その笑い声は、泊まっている場所が防音効果のある高級な宿でなければ、たくさんの苦情が来ていただろう程だ。

「な、何が」
「何を勘違いしているのかは知らんが、俺はお前に身体なんぞ求めておらんわ」

未だ続く笑いを耐えながら、面白そうに言う。

「で、ではなんの覚悟で? 」
「いやな、これからの旅のことかと思ってな」
「旅? 」
「あぁ、新たなギルドを作って頂点を取る旅だ。色々と激しい物になるだろうから覚悟を聞いておこうと思ったのだが……」

ゼロは、堪えていた笑いを思い出すように溢れ出させた。

「まさかそんな覚悟を持ってくるとわ」

ゼロが爆笑をしている中、リルは目に涙を浮かべしゃがみこんでいた。

「なんで……? 」
「何がだ? 」
「奴隷が男に買われる理由は、ほとんどがそういうことが目的。なのに何故? 」
「何故って、興味が無いからだ。我が興味を持ったのは、お前のその力だけだ」

ゼロは、しゃがみこんでいるリルの頭を優しく撫でると、部屋に帰れと促した。

リルはゆっくりと立ち上がり、濡れた目を軽く擦りながら部屋を出て行った。

「絶対神の異世界チートハーレム無双!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ケモ耳最高

    優しいのか優しくないのかよく分からんな

    1
コメントを書く