チートじみた転生ボーナスを全て相棒に捧げた召喚士の俺は、この異世界を全力で無双する。

ジェス64

第21話、シリアスゲーム

「わ、私は……太陽寮に残ろうと思う」
 微かに声が震えているリサさんから、僕が今、一番聞きたくなかったセリフが聞こえた。
 ……考えろ、僕。何処で間違えた?何でリサさんの心に迷いが生まれてる?
 皆との突然の別れだから?いや、その理由は昼のリサさんの行動と辻褄が合わないし…僕への信頼は十分にあったハズだし…国外へ出る最後まで、隠し通すべきだったかな…いや、それだとさっきの会話の時点で不審がられて、骨なしチキンのリサさんはビビって付いてこなくなるだろうし…。
「リサさん…!?な、何で、ここまで来て?」
 僕は当然の疑問を口に出す。態々聞くなんて、僕の思考速度が確実に遅れている証拠でもあった。
「何で…って……優!貴方が、約束してくれたんじゃないか!私を、救ってくれるって!孤独な現状から…私を変えてあげるって……!」
 原因は……説明不足か。参ったな……時間が無いんだけど。
「そうだね…今も、その為に動いてるつもり何だけど、皆と離れるのは嫌だった?」
 言葉を慎重に選びつつ、リサさんとの心の距離を一定に保つ。近すぎても、遠すぎても、今の彼女にはダメだ。
「違う、私が言いたいことはそうでは無い…!分からないか?皆を置き、私だけ国外に行くなんて、そんなの…最初の私と…逃げたのと、同じじゃないか!!」
 ……怒ってて、でも、声は震えてて…正直、痛々しくて見ていられない。
「同じじゃないよ。前とは一つだけ、違うところがある」
 相変わらず何もかも不器用な、彼女の目を真っ直ぐ見て、僕は話した。

「僕が付いてる」

「あ……そ、そんなの…言い訳だ!逃げる事実は変わってない…っ!まさか、優は…私を騙そうとしてるのか……?」

『…あぁ、その通りだとも。リサ!その犯罪者サトリから離れろ!』

 バシュッ!

「………っ!」
 …!?危ないっ!僕は慌てて、後ろへ一歩下がった。直後、僕が立っていた地面に、鉄の矢が土を抉り、深く突き刺さった。
 ……よく見ると、動かなくてもギリギリ刺さらないであろう場所に、矢が刺さっている。威嚇射撃か…。

「…良く、僕が、リサさんが。ここに居るって分かったね……ジキルさん」
 両手を顔の横に上げ、争う意思は無いことを伝える。
 それよりも…ジキルさんに見つかった。これは…時間切れだ。
 しかもいつの間にか、リサさんと繋いでいた手を離してしまっていた。僕も、年貢の納め時だね。

「…分かったんじゃない。そして、お前のように心が読める訳でも無いが、ここに来れたのは…私の勘だよ。そこを動くな!化け物め…よくもレオン司令官をやってくれたな…!」
 弓を構えて、僕を睨んでる。迂闊に行動したら、矢で貫かれるね。

「な、なんで、ジキル…」
 不安や驚きを一緒くたにした様な瞳で、リサさんはジキルさんを見ている。

「リサ!…何をしているんだ!来い、私の後ろへ!」
 ジキルさんの低く壮烈な声が、空気と鼓膜を震わせる。
 その声を聞いて、リサさんは…。
「あ…あぅ……私は…私、は………」
 ……動けなかった。

「……リサ?どうしたんだ?何をしている…!?」
 ジキルさんが困惑してる。全く、本当にね…正直、リサさんが何を考えてるのか、何も分からない。

 だけど…今が最後のチャンスだってことは、分かる!
「リサさん、聞いて!君が今取れる選択は、2つに1つだ!」
「…喋るな!!」
「うっ……」
 クソっ、駄目だ!初対面じゃないから、ジキルさんには僕の手札がバレている。助かりたいからって、焦ってジキルさんの静止の怒号を無視して、心臓を矢で貫かれたら本末転倒だ。

「ハッ…!まっ、待て、ジキル!優に、話させてやってくれないか…?」
 リサさん…いい意味で、予想外の連続だ。
「リサ…!?落ち着くんだ、コイツは…詐欺師何だぞ?」
 心外だなぁ。
「詐欺師でも犯罪者でも良い!私は…優の、声が聞きたい!ジキル、後生だから…どうか優に、最後のチャンスをやってくれないか…?」
 リサさんがジキルさんの目を真っ直ぐ見て、哀願した。僕は今の都合上喋れないから、リサさんだけが頼りだ。

「ふざけるな……駄目だ!リサ、お前は昔から…他者に優しすぎる!コイツは悪人だ!足をすくわれても良いのか!?」

「違う……優は、優は悪い人じゃない!!私の手を握り返してくれたんだ!優と出会って少しの兄さんに、優の何が分かる!?兄さんの…この……バカぁ!」

「えっ…」ボソッ
 今僕たぶん意図せず驚嘆の声を上げたんだけど……聞き間違いかな?まぁ(聞き間違えたとか)そんな訳ないし、驚こうか。
 ほげぇぇぇぇ!?ジキルさんってリサさんのお兄さんなの?嘘でしょ!?あとリサさん罵倒の語彙力低す
「なンだと…?バカは俺の台詞だ!たった一日でこんなガキに絆されやがって…リサ!あと30秒以内にさっさと俺の後ろに来い!さもなくば…ガキを討つ!」
 リサさんの言い訳にカチンときたのか、一人称が俺になって言葉遣いも荒くなった……今、ジキルさんの素が垣間見えたね。
 そして僕の命がこのままだと残り30秒で尽きるんだけど、どうしようかな。まぁ僕からはどうしようもないんだけど。

「や、やめろ!優を討つな!」
「ならさっさとこっちに来い!ガキから離れろ、手元がブレて矢がお前に当たったらどうする!?」
 言葉の節々からリサさんを心配してるのが窺える。家族か……僕にはもう居ないから良く分からないけど、良いものだね。

「私は、そっちには行けない!兄さんの言い分も分かるが…そう、貴重な鉄矢を私の血で無駄にしたくないのは分かる!だが」
 …………うん、もう慣れたよね。
「アホか!!そう、じゃねぇよ!!お前昔から察し悪すぎなんだよ!矢が汚れる?その発想は無かったわ!」ダンダン!
 その場で地団駄を踏むジキルさん。心中お察しします。そして既に30秒経ったんじゃないかな。言わないけど。
「え、えっ…じゃあ、どういう事なんだ…!?」

「…いや、ジキルさんはリサさんが心配なんでしょ。君は本当に人の心が読めないね、今回は特に酷かったよバカじゃないの」
 …あっ。

 ヒュガッ!!

 僕の足元に矢が刺さる。そして冷や汗が一雫僕の頬を流れる。これもう絶対に喋ってはいけない異世界転移24時じゃん。

「やめろ兄さん!優に手は出すな!」
「誰のせいだ!……良いからこっちへ来い、リサ!約束してやる…こっちに来さえすれば、そのガキは殺さん!そして、お前の悩みも解決してやる!どうだ、まずは…兎に角こっちに来ないか?」
 はっ、笑わせるね……ジキルさんの余りにお粗末な甘い誘い。リサさんをバカにするのも大概にしなよ。

「なに、それは本当か!?」スッ発進
 バカすぎる!!

「バ…リサさん、それ絶対嘘だから!騙されないで!」
 っと、本音が……。

「えっ!?」ピタッ急停止

「ガキィ!黙ってろって言ってんだろ!殺すぞ!」
 弓矢を向けられる。許して。

「……??わ、私はどっちを信じれば良いんだ……?」オロオロ
 僕とジキルさんの間を右往左往するリサさん。
 これは不味い……!!半々の確率で負ける!それぐらい今のリサさんには、主体性が無い!

「俺を信じろ!リサ!」
「僕を信じて!リサさん!」

「ぅー…あぅ……あぅ……」グルグル混乱





ーー次回。第22話、『選択』
運命を決めるのは、最早読者に委ねられた。


目次から選んで、優かジキル、どちらかのルートを見よう!

お察しの通りジキルを選ぶとバッドエンドだから、
お前はここで終わりだがな!!ネタバレ
このまま次の話に行くとジキルルートを見るハメになるよ!ジキルルート略して痔ってね!
バッドエンドアレルギーの人は目次から優を選ぼう!
まぁジキルを選んでも実は大して問題ないから、
お前はここで終わりだがな!!













お前はここで(ry

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品