チートじみた転生ボーナスを全て相棒に捧げた召喚士の俺は、この異世界を全力で無双する。

ジェス64

お知らせかも知れませんが

 1、本作品のストーリーについて
 初めまして、作者のジェス64です。脱線するかも知れませんが、本作について伝えたい事だけ簡潔に書いて行きます。
 分かりにくいかも知れませんが、物語の第1章は第13話「ギャンブリング・デュエル」の時点で終わっています。
 聡明な読者の方々ならお気付きかも知れませんが、主人公の優がわざと攫われた所ですね。
 一見すると敵に自ら捕まりに行く愚かな行為に見えるかも知れませんが、優には何か考えがあるのかも知れませんね。
 第1章のキリ悪くね?となるかも知れませんが、コレで良いんです。良くないかも知れませんが、第2章は優から視点が代わり、異世界の騎士、リサ・カーペントが主役になります。
 恐らく一時的な主役交代の理由は、優がチート過ぎるのかも知れませんが、敵の考えてることをほぼ全て悟ってしまうので、全く緊張感の無い戦いになってしまうからだったんですね。
 という訳で、第2章はリサが攫われた優をどうにかして救出するお話になると思います。ならないかも知れませんが。




 2、詐欺タイトルと謎のあらすじについて
 詐欺タイトルの召喚士の男と相棒の楽しい冒険の話が、後に優が転移する異世界の数百年前にありました。
 2人で仲間を集め魔王を倒すまでの英雄譚ですが、2人は既に他界していますので、タグにもついている通り、本編には登場しません。
 望まれたら異世界の過去編として2人の活躍を語るかも知れません。
 あらすじについては何を書けば良いのか分からなかったので、日本語ラップを書きました。一応本編に登場する予定のキャラも2人登場しています。縦読みもあります。




 3、番外編について
 優を含めた4人で構成される化学部。彼等はいつもと変わらぬ平穏な日々を過ごしていましたが、ある日突然、優が神隠しにあいます。
 日常から居なくなってしまった優を見つけ出す為、残された化学部の3人が頑張ると言うお話です。
 化学部とはそれぞれが何かしらのチートスキルを持った高校生で構成される、ゆるーい部です。
 番外編では四月一日 美依わたぬき みいと言う猫っぽい女の子が主役です。主観視点で話を進める都合上、美依はメチャクチャにゃーにゃーうるさいですが、我慢してください。
 番外編は本編と同時進行で進めようと思っています。




 4、終わりに
 話の更新は1話ずつせず、ある程度話を纏めて不定期にあげます。月1位のペースを目標にのんびり頑張ろうとは思っています。

 以上で私が伝えたい事は終わりです。
 ここまで読むの、お疲れ様でした。第0話から全て読み飛ばさずに読んでいるならば、既に35000文字程読んでいることになります。
 それでは、失踪するかも知れませんが、次のお知らせでお会いしましょう。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品