セブンスソード

奏せいや

65 第四章 六本目

「は!」

 布団をはねのけ体を起こす。学生寮の部屋、ベッドの上で俺は目を覚ましていた。

「……またか」

 まるで夢だったのかと錯覚してしまいそうになるほどの切り替えと目覚め。さっきまでの出来事は悪夢だったんだと納得しそうになる。それくらい今はなんともない、平和な現実を体感している。

 でも、そんなことはない。

 俺は殺されたんだ。どこから飛んでくるか分からない無数の投げナイフによって。

 そして再び死から目覚めた。

「はあ」

 胸が重い。気分が暗い。

 俺はゆっくりとスマホを取り日付を確認する。

 やっぱりというか、日付は三日前だった。さらに通信アプリの履歴も見たが星都と力也、香織のは存在していなかった。部屋も見れば段ボールが目立つ。

 この世界でも俺は転校生で、みんなとは初対面らしい。

 どういうことなんだ? 死から目覚めるのは同じでも世界は変わっていない。そういう時もあるということか? 分からないが、とはいえこの世界でもやることをしなければ。

「ふぅー」

 気乗りはしない。でも、ここでふさぎ込んでいても仕方がない。

 俺は着替え、学校へと向かった。

 学校では案の定俺は転校生でブルマンこと青山先生に紹介を受けた。クラスメイトには星都と力也がおり無事な姿が見れた。だが前みたいな感動は薄い。予定調和みたいなところがあって、とりあえずよかったくらいにしか思わなかった。

 その後俺は星都と力也、隣のクラスにいる香織を屋上へと呼び出した。

「なんだよ転校生、俺たちに話って」
「まあ、その、なんだ」

 またこのやり取りするのかよ……。そう思うと憂鬱になる。

 気を切り替えみんなに説明する。それだけじゃなく実際にスパーダを見せた。これに関しては前回の反省が活かせてるな。

「おいおい、マジかよ」

 俺が取り出したパーシヴァルにみんな驚いている。

 とはいえこれだけで話がぜんぶ本当だとは思えないらしく、半信半疑みたいだ。

「本当なんだ!」

 そんな危機感のない態度がなんだか許せなくて、つい怒鳴ってしまった。

「……ごめん」

 駄目だ、気持ちが引きずっている。安定していない。こんなんじゃ信用なんて得られるわけがない。

「いやあ、その、俺も悪かったな。そう気を悪くすんなよ」
「いや、ごめん。俺の方こそ。まだ昨日のことが忘れられなくて」

 俺はみんなから距離を置くと柵に背もたれた。やけに体が重く感じる。精神的なものなんだけど、すごくだるい。

「なあ、聞くんだけどよ、俺たちは、死んだのか?」
「ああ。死んだよ」

 俺がこうして過去で目覚めたのがいい証拠だ。俺は死んだ。その時二人が死んだのも見ている。

「俺たちはこの町から出ようとして一回目は魔来名、二回目は管理人に殺された」

 相手は違えど殺された事実は変わらない。

 結局、戦わなくちゃならないんだ。魔来名か、管理人と。

 ただ、前回の世界で見た最後の場面。あれは確かに魔来名の背中だった。でもなんで? 俺たちを追ってやってきたのだろうか?

 そんなことはどうでもいい。問題はこれからどうするかということで。

 セブンスソード。それは人間同士で行う蠱毒(こどく)壷(つぼ)。逃げ場はない。殺し合うしかないんだ。

 だけど。

「俺たちじゃ、二人には勝てない」

 もう、それは理解した。

 実感して分かる。俺が戦いに参加したくらいじゃ魔来名が最後に見せた技に対抗できるとも思えないし管理人にだって勝てない。無抵抗に刃を全身に受けるだけだ。

「く」

 あの時の痛みを思い出す。足が、腕が、胸が、この世界では受けてないのに痛みだす。

「あの、大丈夫?」

 香織が心配そうに近づいてくる。その顔に俺は苦し紛れに微笑んだ。

 そうだ。俺は彼女を守ると決めた。諦めるのは早い。ううん、諦めてたまるか。今度こそ、彼女を守り抜くんだ。

 ただ、これからどうすればいいのか。分からず顔が下がる。

「あの」

 なんだろうか。香織が話しかけてくる。

「それなら、他の二人に協力を求めるっていうのはどうかな?」
「他の二人?」

 他の二人って、もしかして。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品