激補助のショートリリック

激しく補助席希望

補助席のこわ〜いハナシ

※これは、spoonに上げた2分間怖い話用の初期原稿です。ホンモノはもっと縮めて2分で収まるようにしています。



spoon怖い話

あれは本当だったのだろうか。今となっては何がどうなったのか定かでは無い。

学生の時、苦手なグループから誘いを受けて流れで肝試しに行く事になった。

その時はたまたま会話の流れで仕方なく返事をしてしまったのだが、今更後悔しても仕方の無い事である。

夜、近くの駅に集まってそこから電車の格納施設に侵入し、使われなくなった『いわく付き事故車両』の中を除いて来ると言うものだったが、深夜を過ぎて律儀に集まったのはたった4人だけだった。

1人が動画を取り、自分を含めた他の3人でスマホのライトを照らしながら倉庫を探す。

奥にあった。この前の人身事故があった車両だ。なんでも、点検整備と称してそこで事故後の清掃活動をするらしいのだ。

まだ肉片とかが挟まってるかもしれないから、下を除いて写真を撮ろうって話だった。


…結果としては何も無かった。綺麗サッパリ清掃されていて、電車の下には何も無かった。

俺達はとりあえず一人一人のスマホで写真を取り、バレないウチに引き上げようという事でそこから逃げた。

帰り道、近くのコンビニの前に集まって写真や動画を見直したがそれらしい物は映ってない。

行く時は散々怖がっていたものの、特に何も起こらずに帰ってきたものだからみんな妙にテンションが上がっていた。

そこで、そもそもこの話を誰がし始めたのかって話題になった。

1人が言った。確かキョウヘイだと。
オオハシだっけ?そんな声も聞こえた。

オオハシキョウヘイって誰?
いや、知らない。

てかさ、このメンツって、どう集まったの??

ここにいる人、誰もLINEとか知らなくね?

ざわついてきた。そう言えばそうなのだ。このグループは苦手と言うよりもほとんど絡みのない人達ばかりなのだ。

それが何故ここに集まったのか?

何だか不気味になって、その日は解散になった。

翌日。学校へ行く前にニュースを見て、一瞬知ってる顔が写った。気になってテレビを見て


驚いた。いつも乗る時間帯の電車に飛び込んだ自殺者が起こした事故のニュースだ。でも、なんでこの人を知ってるんだろう?


そう言えばこの前も通学途中に事故あったよな…

あれ?そう言えば、あの電車の中にいたの…あ、あの3人だ!そうだ、一緒に遅刻したからあの時学校で会話してたのか。

なるほどなぁと納得していた時、ニュースが事故死した人の名前を読み上げる。


「亡くなった大学生、オオハシキョウヘイさんは…」













以上になります。

解説すると…


1.肝試しを発案した人物に、誰も心当たりがない。

2.自分を含めた4人の共通点は、ある事故を起こした電車に同乗していた。

3.事故で死んだのは「オオハシキョウヘイ」

4.4人は、自分達が乗っていた電車に飛び込んできた人物に、「学校で肝試しに誘われた」



以上になります。

spoonアプリで

補助席@ノベルバ垢

を、検索すると私の声で朗読したものが聞けます。

興味があったら是非(   ¯꒳¯ )b✧

「激補助のショートリリック」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「その他」の人気作品

コメント

  • 激しく補助席希望

    キョン氏!読んでくれてありがとう〜!!嬉しいよぉ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    0
  • キョン@

    てかさ、このメンツって、どう集まったの??
    から普通にドキドキしたわ~~~www

    1
  • 激しく補助席希望

    いや〜ウケて良かった笑

    0
  • 文香

    ……っっっこっっっっわ!

    1
コメントを書く