激補助のショートリリック

激しく補助席希望

#5 補助席ひとり語り

*注 これは作者の独り言みたいな物です。小説では無いのであしからず。



『恥ずかしい人が嫌いなのよ』



 1年程前に私、補助席の家の近くに某24時間営業のジムが出来たんですけど…


 これはそこに通ってた(今は会費払うの嫌で辞めた)時の話です。


 私、元から『恥ずかしい人』ってのが凄く嫌いなんですよ。


 どんな人の事かと言うと…



『無駄にカッコつけてスベッてる人』
『口開く度に不幸自慢ばかりの人』
『誰からも尊敬されてないのにそれに気付いてない人』
『武勇伝を永遠と語る人』

etc…


 とにかく『ダサい』を通り越した『恥ずかしい』人ってのが嫌いで、見てるだけであちこち身体が痒くなります。

 んで、ジム行ってた時に会ったのが『運動しに来てるのに無駄にいい服装で来る人』です。


 ジムには筋トレよりも痩せる目的で行ってたのですが、私は上下ウィンドブレーカーにニット帽で汗かく気マンマンの服装にタオル持って行ってました。


 てか、大体そんなもんです。ジムを見渡してもジャージないし、トレーニングウェアからスポーツインナーとか色々あります。


 でもニューエラのキャップ斜めに被ってパーカーで来るのはどうなの??


 大体イキった大学生ぐらいの年齢の兄ちゃんは、そんな感じの服装で来ます。私が見たのもそんな感じでした。その手のタイプが入店して来る度に心で舌打ちします。


 しかも着てるパーカーがノースリーブ状のタイプ。フードは着いてるけど袖は無い。



暑っついの?寒いの?どっち!?



 って見た瞬間なりました。そして室内の運動施設なのにキャップ斜めに被ったまま。



袖要らねぇ癖にフードとキャップは被るんか!!その取捨選択の基準は何!?




 うわぁもう恥ずかしい人来たよ〜と思いながら、ちょっと距離を取って別の器具に移って筋トレ。すると何だか後ろから風の音みたいなのが聞こえる。


 案の定、そのニューエラ袖無しパーカーが、口で「シュ!シュウ!シュシュ!!」って言いながら鏡見てシャドーみたいな動きをしたり筋トレをしている。



お前はNARUTOのキャラクターか!!つーか帽子脱げや!シャドーやって鏡見て帽子のズレ気にしてる時点でそれ要らねーだろ!!カッコつけに来てるんなら帰れや!!!




 そいつは一頻りシュシュ言い終わった後、ベンチプレスをしに場所を移動した。でもなんだかベンチプレスの場所でモタモタしている。一向に始めない。何してんだと気になってそっちをチラ見する。





アップ用の写真の角度探ってんじゃねーよ!!大した重さでもねぇ癖によ!重り写らずに自分の顔写るようにしてんな!そして帽子脱げ!!帽子被ってベンチプレスとか危ねぇだろ!!!そのニューエラのキャップが引っかからねぇか見ててこっちがヒヤヒヤするっつーの!!!!





 これ以上そいつを見てると怒りでこっちがオーバーワークになりそうなので、あまり人の居ないダンベルのコーナーに移る。しかしニューエラ袖無しパーカーもタイミング一緒で、筋トレも大したセット数をこなすこと無く私が座ってる目の前にあるベンチで休憩し始めた。


 ここでジムに行った事のない人に説明するが、大体の人はプロテインを持ってジムに来る。プロテイン以外にはスポーツ飲料だったりミネラルウォーターだったりと、何かしらかペットボトルかタンブラーに飲み物入れてを持参する。



 そいつも他の利用者よろしく飲み物を持参していたのだが、まさかのそいつだけスタバのコーヒー。




てめぇこんな所に茶しばきに来てんじゃねーよ!なんだよ筋トレしてる人達見ながらコーヒー飲むのがお前の趣味かよ!?ただカッコつけたいだけだろお前!!!



 で、そいつはコーヒーある程度飲んで靴紐結び直した後、俺が座ってる長ベンチの横にコーヒー置いてトイレに行った。


 大体の皆さんはスターバックスコーヒー買った事ありますよね?カップの側面に注文したメニューが手書きで書いてあるんですけど、たまーに定員さんが一言メッセージを書いてくれます。


 そいつが何のコーヒー飲んでるのか気になってカップを見ると、そこに『自分に負けるな!!』って書いてあったんですよ。




え!?失礼じゃね??このコメント




 コーヒー買っただけで『負け犬』扱いされるの??なんだよ自分に負けるなって。「あ、コイツ自分に負けそうな奴だ」って定員さんに思われたのか?いや確かに色々負けてるけどさ。




 で、そのソイツがトイレから帰って来たんだけど、コーヒー取る前にもう1回しゃがんで靴の踵あたりを指で触って靴を履き直してたのよ。


 そしたらさ。そいつ何かポトってポケットから落としたんだよ。





 …何だと思う?ジムに全然似つかわしくない物落としたから一瞬「は?」ってなったんだけどさ。













 ニューエラ袖無しパーカーの奴、黒の『油性マジック』落としやがったんだ。











てんめぇぇぇええ!!自分でカップに書いてんじゃねーよぉぉ!!なんだよ自分の分のコーヒー買って「自分に負けるな」ってよぉぉお!?!?ふざけるにも程があるだろクソだせぇぇええ!!







 そこで私の限界(?)が来て、そのままジムから帰りました。あんなにも恥ずかしい人を見たのは久しぶりの経験でしたわ。




 今日たまたまジムの前を通って、そう言えばそんな事もあったな〜と思い出したら書かずには居られなくなり、この場を借りて吐き出させて貰いました。


 あなたの近くにもいませんか?

『恥ずかしい人』

 自分もそうならない様に気をつけています。



 それではこの辺で、激補助のショートリリックでまたお会いしましょう。


お疲れサマンサタバサ!!

「激補助のショートリリック」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く