激補助のショートリリック

激しく補助席希望

仕事とタバコとコーヒーと

ジャンル: 日常 生活




 ハイライトのメンソール。



今吸い終わろうとするそれを大事に見つめる。

 タバコは良い。人生にとって大事な要素だ。昔見たバーの壁に貼ってあったポスターに『いい女と、タバコと、ラム。それが最良な人生の条件』と書いてあったのを見たが、あれば本当だと心からそう思う。10cmのその先に火をつければ、悪い事は頭の中から飛んで行く。素晴らしい。





 次に仕事。いつになっても終わらない。

 1か月朝から晩まで働いて、申し訳程度の賃金を稼ぐ。その次の月も繰り返す。その次の年も。本当にくだらない。やる事は一向に減らない。


 でも、この仕事が無いと旨いタバコが吸えない。何も無い時に吸うタバコはあまり旨くない。でもくだらない仕事は増やしたくない。これが人生のジレンマ。



 コーヒー。ただただ苦い。


 何でこんな不味くて黒い汁をみんなで飲むのか理解不能だ。別にこの世に無くても問題ない飲み物だと思う。

 だだ、何故だか知らんがタバコには合う。タバコだけじゃ寂しい時も確かに存在する。寒い時なんかそうだ。そして仕事。何もかも嫌になった睡魔との飽くなき闘いにはコーヒーが持って来いだ。






 仕事と、タバコと、コーヒーと






 永遠に続く。無限のサイクル。






 仕事と、タバコと、コーヒーを






「…もう一服してからやるか。」カシュ






END


「激補助のショートリリック」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「その他」の人気作品

コメント

  • つちのこ

    2のコーヒー!!

    つっちーだよ!
    補助さんめっちゃ面白いよー!
    お題のワードで書くのって難しいよね‪( ˘ᵕ˘ ).。
    すごすぎる!

    つっちーからのお題
    コーラ ピザ 旅行

    楽しみにしてるね♡

    1
  • つちのこ

    2のコーヒー!!

    つっちーだよ!
    補助さんめっちゃ面白いよー!
    お題のワードで書くのって難しいよね‪( ˘ᵕ˘ ).。
    すごすぎる!

    つっちーからのお題
    コーラ ピザ 旅行

    楽しみにしてるね♡

    1
  • 激しく補助席希望

    さて、最後に聞こえるカシュっと言う音は何の音がでしょう?

    1: ライターの音

    2:缶コーヒーを開ける音

    3:産まれたてのカシューナッツの赤子が産声を上げる音


    さぁ、どれだと思います?
    答えはどこにも書いてません…

    0
コメントを書く