絵画転移!美術館で歩きスマホしてたら転移した!?

御丹斬リ丸

第1話 美術館での歩きスマホはご遠慮下さい







大学のフィールドワークで、美術館に行くことになった


俺が通うシラスドン大学での出来事だ
学校長はしらすが好きだからという理由で
シラスドン、しらす丼などと馬鹿なような名前をつけた
……と俺は勝手にそう思っている



アニメや漫画、3DCGのなどを学べる大学で俺は3DCGめっちゃおもろそうじゃん♪と理由で入学した



そして入学後すぐのフィールドワークで、みんなで東京に行きましょう!と言うイベントが発生した


なんでも、東京見学……フィールドワークと言う形式をとった修学旅行なのだが



2泊3日でこれでもか!と言うほどスケジュールを詰めた異常なツアーを決行


走る走るで疲れたよ。パトラ○シュ



そんな2日目、割と時間をとったのがこの美術館見学



印象派の展覧会で、絵に全く興味がない俺は、歩きスマホをしながら歩きまわっていた






スマホ片手にゲームをしていた


MMORPG【ファンタジア・ロード・コンティネイト】
6つの大陸の存在する世界で、1の大陸から6の大陸まであり、数が上がるごとに難易度が上がるというもの


ゲームシステムは、一般的なもので
アイテムボックスや、ステータスといったものから、ログやメニュー、ショップ、など様々である


俺はリアルなアバターや、トリッキーな操作が可能なこのゲームに魅了され、もう5年もやっている






それに比べて、絵はつまらん
アニメや漫画は好きだが、美術や芸術は謎だ
抽象画なんて俺でもかけるわ
何十億も出す狂人(コレクター)の気が知れない


学芸員か警備員か知らんが、俺がゲームしてるのがそんなにおかしいか?
そもそも、俺はこんな絵は見たくないんだ
俺はゲームをしていたいんだ


あ、でも美術館は静かで涼しくてなかなかいい感じだがな



印象派の絵はカラフルって言うか、なんかこう……言葉に言い表せないが、いい絵だな
はっ!別に素晴らしいとか言ってる訳じゃないが、嫌いじゃないって感じだな




《クエスト CLEAR!!報酬:神輝石×2》



おぉおおおおお!!!!来たぁぁぁ!


これで神輝石 5個だ!
これでガチャ引けるぜ!


神輝石とは、アイテムショップのガチャをする為に必要なもので5個で一回ガチャできるのだ


何にしようかなぁ?




ーーーちょ!?お客様ぁ!!!



うっせえな?なんだ?
それより、ガチャガチャ♪
ゴッドフェスか、黒龍アバター装備か
悩むな


よし!ゴッドフェスで!!!!


ーーーあの人止めてエェェェ!!!!!!









ふと、顔を上げると目の前には、巨大な絵があった


興奮して小走りしていた俺は勢い止まらず、そのまま突っ込んだ


          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品