勇者が異世界から帰って来て正義を実行するのがありなら超能力者の僕がやるのもアリだよね!

御丹斬リ丸

なんか原発萌えるとか言ったやつがいたので超能力でボコしてみたw









あれから早5ヶ月…。
依然として杉の木はG県A市の上空にあった。
一時避難をしていた住人達も戻り、今まで通りの生活を送っていた。
しかし元通りというわけでもなく少し変化もあった。


一つ目は、地元民すらほとんどいなかったシャッター街が連日満員になったこと。あまりの人で臨時で開けた店は大盛況。空に浮かぶ巨体な杉の塊を見るために国内外から多くの人が集まり、隣の世界遺産もセットで見られるので常に道が渋滞している。
この杉の塊をU軍はLump Of Cedar (LO C)まぁ、杉の塊となんの捻りもない名前をつけ、それに便乗した日本国民がLOCろっくちゃんという名前の萌えキャラを製作。
今ではG県A市の公式キャラクターとなっている。
このLOCろっくちゃんというキャラは、緑色の髪に口には枝をくわえており、得意なことがデスボイスという一風変わったものだ。
国内よりも海外からの人気が凄く、LOCろっくちゃんアイテムは品薄状態。
県内各所ではLOCろっくちゃんグッズの販売。ろっくタオル、ろっくダルマ、ろっくキーホルダー、ろっくクッキー、ろっくこんにゃく、ろっく味噌、ろっく里芋、ろっく焼きまんじゅう、ろっく梅干し。
クッキーまでは許せる。味噌とかやめろ。
(※G県は味噌、里芋、こんにゃくばかり食べておりほとんどの料理が茶色い)


二つ目は日照権の問題である。
巨大な杉の塊が上空に浮いているせいで日中であるにもかかわらず、夕方のような暗さで、裁判沙汰にもなった。
訴えられた杉は裁判に出席せず、暫定的に訴えを起こした住人が勝利。が杉は浮いているだけで知能があるわけでもないのでどくわけもないし、賠償金も払わない。その為、駅前では杉に対するデモが行われており、やることがない地元テレビ局は連日のようにデモを報道している。


三つ目、何故こうなったのか、信じられないくらいおおごとになってびびった僕は自宅に引きこもりニュースを見ていた。
人の噂はなんたらとかいうやつで大ニュースがあってもちょっとすると忘れられてしまうという言葉があった筈だが、全然忘れられてないんですが、どうしてですか?
むしろ海外では白熱してますが……。
日本は……まぁ通常運行であれだけのことがありながら相撲やらホリ○モンミサイルやらで賑わっている。
特に動かず浮かんでいるだけの杉に国民が冷めるのは早くすぐに相撲暴行事件のニュースに入れ替わった。
僕としては杉のことはおおごとにしたくはなかったので非常にありがたい。


それからホリ○モンミサイル事件というのは、毎回民間ロケットの打ち上げを行なっていたホリ○モンが何処からか用意した鉱山用ダイナマイトを大量に乗せたロケットを杉の塊に飛ばした事件だ。
まさかそんなことをしてくるとは少し足りとも考えていなかった僕は杉の塊の中に秘密基地的なものを作って超能力で姿を隠して遊びに行っていた。
が、そこにロケット。
普通に突っ込ませておけばよかった物をやっぱり平和な国に生まれたからかロケットという高速で飛んできた金属の塊にビビり全力でバリアを貼ってしまった。


で、どうなったと思う?
市街地に金属片が降り注ぎ、武器製造・武器所持・殺人未遂・器物損壊などの容疑で再び堀の中に入りましたよ(笑
それだけじゃ終わらない。
バリアを貼ってしまったせいで爆発が効かない謎の兵器扱い、ネットではA○フィールドとか第19の使徒とか言われたり散々。お台場のガン○ムは出動しないのかとかも言われてるが、流石にそれは動かないよ。
それは本当に収集つかなくなっちゃうから。掲示板に超能力さんガン○ムの方もお願いとかあったがやらない。
マジでやらない。
別に夢を与えるためにやったんじゃないんだよねー。
杉花粉に悩んでいる人は多いだろうから抜いただけで、抜いた杉を処分する場所もないし纏めて浮かしたら面白そうってちょっとした出来心だし、それにそろそろ異世界から帰って来た勇者様みたいに何故か居場所を突き止めてきた謎の美少女があんなことやこんなことをお礼にしてくれるはずなんだが、あっれー?おかしいなー。


ど    う   し   て    こ   う   な  っ   た。


お礼、責めてお礼くらい言ってくれればいいのに。
テレビで流れる街頭インタビューなんか酷いこと。


くそぅ、こうなったら杉を使って起死回生を図るしかないっ!
意外といいとか、カッコいいとか言われたいな。
それでやれやれ、僕がいないと君たちは本当にダメだなー。とかいうんだ!
……アレ?いまフラグ立ったような。


気のせいだな。




◇◇


それにしても何があるだろうか。


『続いてのニュースです。』
なんかいいネタないかなぁ。
どうせ、杉か相撲だろ。
僕、もう疲れたよ、パト○ッシュ……


『【東○電力 公式ツイッターで原発の萌えキャラ製作】
東○電力は 公式ツイッターに萌えキャラとのハッシュタグをつけ、原発をモチーフにしたキャラクターを公開したことに対し、配慮が足らなかったとの意を示しました。』


ーーパシャパシャ
ーーパシャ
ーーパシャパシャパシャ!
『東○電力会見 "配慮が足りていなかったこと誠に申し訳なく深くお詫びします"』
『東○電力によりますと、昨日、広報担当の社員が原発をモチーフにしたキャラクターの画像を投稿、#萌えキャラ #原発 とつけてツイート。
直後からふざけんなカス、他人事かよ氏ねなどのコメントが寄せられ、ツイートは程なくして削除されました。
その後も、炎上が治ることはなく更に炎上。緊急の記者会見を開き東○電力は謝罪を行いました。』
『東○電力の原発をモチーフにしたキャラクター"でんこちゃん"を投稿した担当は、ツイッターにて謝罪文の後に"LOCちゃんがいけるならこれも大丈夫だと思った"などとコメントをしております。』
『続いてのニュースです…』




うん、決めたこいつにしよう。
何LOCちゃんのせいにしてんだよぉお
!こんな可愛いLOCちゃんのせいにしてんじゃねーよ!テメーがわりーんだろうが!


許さん。




◇◇
side  ???








「なぁ、本当にあれ大丈夫なのか?」
またその話か…
と俺は内心ため息をついた。
昨日のことだが一年中言われているような気分だ。
いいじゃないか、萌えキャラ。
せっかく事故を起こして落ちぶれた会社を立て直してやろうと思った愛社精神でやった社員に対してがこれか?
全く、いかにも危険そうなあの杉の……ろっこ…ろっくだったか。アレがアリならこれもありだろうが!がぁ!


けっ、なんだよ。いいじゃねえか。悪いのは俺じゃねえ。
くそくそくそ!なんなんだ、本当に!
あームカつく。


でんこちゃん、いいじゃねぇか!
なぁ?


「せ、先輩、困ります」
「内村、お前だってそう思うだろぅ?」
肘鉄をくらわせたくらいで軟弱な…


「な、な、なんの話で、すか?」
「なんの…って……萌えキャラに決まってんだろ」


「ボ、僕は、いいと、はい、思いますよ…はい。×××さんがいいと思うなら」


「だっっろぅ!!?なぁ!俺悪くないよなぁ!」
「はい、そうですね、はい………あ、ダメだこいつ(ボソ」
「ん?なんか言ったか?」
「いえいえ!( 死んでくれねえかな、マジで」
「なんだ、不満そうにして。なんかあったら俺にいえよ」


「ありがとうございます  ( 言ってもあんた馬鹿にするだけじゃないか!やだよ、言わねえよ」


ふふん、俺は出来る上司だな。まぁこの事件も落ち着けば、すぐに、いや少ししたら気に入られて……ふふふ。トップの座も近いな。




「ぐぎゃッ……!?!」


その瞬間、途轍もない痛みが全身を襲った。身体は吹き飛ばされ道路に転がった。
意識を失う寸前、声が響き、周りが遅くなるなかで、目の前を大型車両の光が周りを煌々と照らしていた。












『ーー本日、午後11時頃、横断歩道で信号待ちをしていた男性に空から飛来した木に吹き飛ばされトラックに轢かれる事件が発生しました。男性は意識不明の重傷で昨日、電力会社の公式ツイッターにて不謹慎な投稿をした広報担当であるとの確認が取れています。
男性は、自分が萌えキャラを投稿してしまった原因はLOCにあるとのツイートをしており、LOCによる犯行として捜査を進めています。』













「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く