勇者が異世界から帰って来て正義を実行するのがありなら超能力者の僕がやるのもアリだよね!

御丹斬リ丸

考えが甘い超能力、焦る





今日も始まりました。情報ライブミナゲヤです。私、御投 詩ニ蔵と私、フリーアナウンサーの真部 阿穂香がお送りします!と、ゲストの皆さんです!


"わーぱちぱちぱちぱち!"


デロリン♪


今日のニュースのライをナップはこちら


○【速報】杉違法伐採事件 z LIVE 
● 【悲報】世界遺産消滅
○ 【杉事件】U国軍が記者会見、国防省が反発
● 【相撲】暴行容疑で逮捕か?
○ 沖縄に新幹線が開通、デマでU軍記者会見


まずは
○【速報】杉違法伐採事件 z LIVE
からです。


昨日、14:30分頃、近くの山から木が空に向かって浮遊し始めたとの通報を受け発覚しました。
同時刻、日本各地から警察宛にこのような通報がされ調査に乗り出したようです。
最初の通報から随分と時間がかかっているのは何故かという質問に対し、警察の発表では、イタズラ電話だと勘違いした。事実確認の為に時間がかかった。
との回答をしております。


昨日18:40分頃、イスラム国ISISがTwittorに犯行声明を出し、
=====
ಠ_ಠIS IS ✓       20xx/xx/xx18:40
‎قررت أن أعاقب أحمق لا يخاف الله. لنبدأ من اليابان أولاً


,○ 23698 ↻588515 ❤︎78012 ↥
=====
『アッラーを恐れぬ愚か者供に罰を与えることにした。まずは日本からにすることにしよう』
とのツイートを行いました。


それに対し、国防省は緊急の記者会見を行い、便乗した詐欺師だ。嘘をつくのも大概にしろと反感を示し、もし、本当ならば交戦を辞さないとの見解を見せました。
世界中を巻き込んだこの騒動、一体どこに向かうのか展開の進展に注目です。






ミ「現在、G県のA市と中継が繋がっています!
現場の松田さぁーん?」
松「はい、現場の松田です。
ただ今、各地から杉と思わしき木々が中を飛びながらG県のA市上空に集結しています!
ご覧下さい!
全長1500mの球体状に見えますが、全てが杉です!
えー見えていますでしょうか!
こ、こんなことがあっていいのでしょうか!?」


ミ「中継の松田さん?」


松「は……え…はい」
ミ「聞こえてますか?大丈夫ですか?」


ミ「はい、聞こえています」
松「犯人は見つかっていないんですよね」
ミ「はい、はい。ええ、そうですね」
ロ「そもそもこれは犯人なんかいるんでしょうカ?」
=====
ローランド・マルメット
自然科学研究所所長、ヨールガンカ大学で准教授を務める。
A国出身のフリーライター
====
ミ「ローランドさんそれは一体…」
ロ「これh」
二「彼は生命体なのです!」
=====
二階堂ニカイドウ 炎王イフリート
未確認生命体の第一人者。
雑誌ルーの編集者
香川県出身
 =====
ロ「あなたは黙っていて下さい!」
二「いやいやいや、あなたこそ黙って下さい」
ロ「胡散臭いあなたみたいな人はおとなしく黙っていなさい!あなたはバライティーにでも出てればいいじゃないですか!」
二「なんだと!?」
ミ「落ち着いて下さい」
ロ「うるさい!お前は黙ってろ」
二「うるさい!お前は黙れ!」
ミ「ちょっ…!」
真「ここで一旦CMです」


◇◇


(ワー!ワー!ワー!)
(ガチャンガラガラ)
(ザワザワザワザワザワザワ)


真「ミナゲさぁーん!!?」


(ガチャン)
(キィィイィィーン)


D「真部くん、CM開けたらとりあえず例の映像を入れよう」
真「ええ!?あれですか…!あれって大丈夫何ですか」
D「仕方ない、あそこのアレよりはマシだ」
真「そう……です…ね」


D「はぁ、胃が穴空きそう…」




AD「CM開けます!……3…2…1」


◇◇


真「急遽スタジオの変更がありましてこちらからお送りしています」
真「現在機材トラブルにより本来見て頂くボードが使えなくなっている為、臨時として映像を送らせていただきます」
真「これからお送りする内容には不快なものが含まれる場合がございますがご注意ください」
真「本当に申し訳なございませんでした」
真「では、VTRをどうぞ」




◆◆◆
これは昨日14:30頃、とある有名動画サイトに投稿された動画である。


この動画サイトは、リアルタイムで動画にコメントを書き込むことが出来、実況者とユーザの交流が楽しまれている。
同有名動画サイトであるMYTubeと違い規制が緩いことから過激な内容も多く、過去の実況者の中には逮捕者も多数出ている。


杉が浮遊した今回の事件で、同時刻に杉を浮遊させるとの題名で投稿されたこの動画が最も怪しいとされており、現在警察がこの動画の配信者を捜索しています。
現在は動画は削除されていますがミナゲヤが保存した映像があるのでそちらをご覧ください。






ーーーーーーーーーーーーーーーー
(*´∀`*) とある超能力者


【超能力】池の……ではなく山の杉、全部抜いちゃいます!


^_^1203   <(    )781
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ユーザー
【超能力】池の……ではなく山の杉、全部抜いちゃいます!
20xx/xx/xx(水) 開演: 14:30(00時間42分)
○アプリを起動   ○Twittor ○Fakebook




           >見る








『アイチャンネルぅー♪
はい♪どうもどうも、バーチャルユーチューバーのはるな愛だよー(裏声
ぷっ…くっ……クク…』


【それあかんやつやww】
【下手糞】


『ファッキュー!ファッキュー!(裏声』


【wwwwwwwwwwww】
【w】
【アイちゃん(オカマwww】


『えー、こんにちは、ナマステ、ルネッサーンス、ニーハロ、ハロー♪
みんな見てくれてるみたいですね!初投稿でこんなに見てくれるなんてありがとうございます!』
【超能力はよ】【厨二病乙】


【ルネッサーンスはちゃうってw】
【杉どこ…?ここ…?】




『ふっはっはっはっ!我が名は暴風竜■■■■■(自主規制)!この世に4人くらい存在するかもしれない超能力者が一人である!
皆のもの、聞くが良い、今この瞬間、日本から杉が消える!
あの忌々しき花粉供を駆逐してやるのだ
我のスキルにかかれば造作も無いことよ!はぁーはっはっはっ!』


【笑い方違う】
【あかんやつや…】
【消される(^^;;】


『はっはっはっ……え?そなの?
ふ、ふん、まあ良い。
我の力は暴風ゥ!
今まで学校をサボるために台風の進路を捻じ曲げて来たが、本当にこれでいいのか?と疑問に感じていたのだ。
もっと役に立てるのではないか。
台風の進路を捻じ曲げるのではなくスキルで学校を吹き飛ばした方が早いのではないか……とな…。




今日は5月!
その日、日本人は思い出した。 ヤツらに支配されていた恐怖を…島国の中に囚われていた杉花粉を… 


フゥー!フゥー!フゥー!
駆逐してやる!! この世から… 一本… 残らず!!』


【進撃の杉】
【はよ】【遅杉】【杉だけに】【早く】【つまんな】【やれよ】


『否定的なコメント多過ぎ杉だけに


…ごほん、ではいざ抜いて見ますね!
もう抜いてますけど!はははは』
『えーとカメラこっちだな』
『今繋ぎますねー』
【真っ暗ー】【早よ】【やれやれ、我を照らせライト!】【道を示せ!ホーリーロード】【wwwwwwwwww】【うおおおおおお!!ライトニングゥ!】【ライトニングちゃうww】
【主さん早くしないと魔法合戦に】
【俺の究極奥義!獄炎波動光線!】
【ふっ、残像だ】
【ww】
【私は変身するたびに強くなるのです】【フリー○様乙】【はぁぁぁぁああ!くらえ!なんかくらえ】【つまんな】




『大変お待たせしました!』


次の瞬間映された映像に世界は凍りついた。
どうやって撮影したのか不明な映像の数々。
山から抜かれる木々。
コメント蘭は荒れに荒れ、CGではないのか、自分も飛んでる姿を見たとの証言もあった。
この映像は配信から一時間20分後に削除されるもネット上に瞬く間に広がり、拡散された。
一番最初に拡散された動画には、お騒がせセレブのジャスミン・バービーやU国のクリキントン大統領もリツイートをしている。
またIS ISはコメントをつけてリツイートを行い『神罰である』とツイートをしているが15分後には、『アッラーを恐れぬ愚か者供に罰を与えることにした。まずは日本からにすることにしよう』との回答をみせており矛盾が指摘されています。
今朝、日本政府の外交官らが現地を訪れ、拡声器での交渉を呼びかけるも返答はなく、この行為に世界中も混乱した。
何故日本政府は杉の集まった球体に拡声器を使い交渉を行ったのか、それに対し、疑問が疑問を呼び現在ではエイリアン説が有力視されCNMではエイリアン説について討論まで行われた。
国際連盟はSNSを通して世界中に『これは日本だけの問題ではなく、世界の危機である』との声明を行い波紋が広がっています。
さらに………








◇◇




どうして……


どうしてこうなった…!!




僕は自室で頭を抱えていた。
世界はファンタジーに飢えている。
だからゲームにお金や時間を使うし、ラノベも売れる。
杉をただ抜くのはつまらないからG県の上空に集めて浮遊させたら面白いんじゃないかと思ったんだ。
軽いイタズラのつもりが、


どうしてこうなった……。


何?世界の危機って。
ただの杉の木だよ?
頭おかしいんじゃないの?
いいじゃん!
UFO映像特集とかしょっちゅうやってんじゃん。
何が違うのさ。
夢を与えてやった上、花粉症を事前に食い止めたんだよ!?
批難じゃなくてむしろ国民栄誉賞くらいくれてもいいんじゃないの?


馬鹿なの?ねぇ!


はぁ……ほんと、どうしてこうなった…はぁ。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品