REMEDY

形の無い悪魔

疑問

はぁはぁ
いっぱい、いっぱい走る
この森をぬけたら、ぼくの村だ
今日はお魚がいっぱいつれた
みんな よろこぶかな
近ごろは村の近くは、食べものがなくて、
前は池やおいしい実のなる木があったのに
だから!
お兄たちと遠出して食べものを探すんだ!
どきどき、わくわく
知らない道をてくてく歩く
皆で歩く
帰りは最後までお魚をつってたぼくだけ
だから、ちょっと寂しいけど
ぼくも、もうすぐ いちにんまえ
たから、がんばって一人で帰るんだ
もうすぐ村だ!
はやくみんなに会いたいな!


あれ。だーれもいない?皆どこいった?
「まだ他にもいたんだ」
!にんげんさんだ
ぼく 初めて見た!
皆どこいったか 知らないかな?
着ているのは よろい ってやつかな?
もっているのは剣かな?
きっと きし さんなんだろう
かっこいいなぁー
ところで
どうして、このにんげんさんは赤いんだ?
「……ごめんね」

ブン ブッ…シュ

いたい いたいいたいいたい
なんで? いたい ひどいこと するの?
ち いっぱいいっぱい
どうして どうして ひどい


みんな どこ……



「おーい!まだ残ってたか~?」
「一匹いた」
「これで街の近くに現れるゴブリン・・・・は全部やったんですよね?」
「うん」
「よし、早く帰って飯にしようぜ!」
「うん」

僕には仲間が3人いる
 一人は体格のいいおおらかな魔導士
場の雰囲気を和ませてくれる優しい人
 一人は少し細身で心配症の回復士
細かいことまで気を配る配慮に長けた人
 一人は心身ともに若い勝ち気な双剣士
皆を引っ張っていき、先駆けとなる人
皆、いい人達だと思うから、
冒険者として生きていくならこの上なく
私は幸せだと思う
だけど、
どうしても腑に落ちないところがある

あの最後の、よく喋る小柄のゴブリンは
なんて言っていんだろうか?

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く