黄金(きん)と壮麗の華

リナ

人物紹介

読んで下さり、ありがとうございます。
今回は本編をお休みして、過去編終了ということで、
ややこしくなってきた人物紹介などをしたいと思います。すみません。


人物紹介

< アリス・ミクセリア・エクリローメル(麗花)>

つややかに流れる金髪、エメラルドの瞳を持った美少女。

大財閥、エクリローメル家の一人娘で、現在は高校2年生。

幼なじみのレオンのことが大好きだった。

しかし、本人は自分のせいで死んでしまったレオンに、今でも罪悪感を抱いている。

天使と百鬼の血を受け継いでいる世界唯一の少女。


<望月レオンハルト(レオン)>

アリスの幼なじみであり、婚約者。

ある事件を境に消息不明。

死んだとされる。(詳しくは、過去編ー3.4話)

エクリローメル家ほどではないが、そこそこの名家出身。

頭脳明晰で誰からも好かれる。

アリスに麗花という名前を付けて呼んでいた。


<フードをかぶった男>

アリスとレオンを襲った張本人。

今のところ、性別しかわかっていない。

アリスと面識があるようだが……


<コルドバ・エレスト・エクリローメル>

アリスの父。

エクリローメル家の頭首。

厳格な姿も見られるが、普段は優しい父親。

アリスが14歳のときに亡くなっている。(本編には出ていませんが、いつか出そうと思っています。)

百鬼の血を受け継いでいる。


<セーラ・リミスレラ・エクリローメル>

アリスの母。

アリスと同じ金髪で美女。

アリスが5歳のとき亡くなってしまったため、アリスはあまり覚えていない。

世界最後の天使の生き残りだった。



時代背景

身分の上下は、基本的に魔力の強さで決まっているらしいが、ほとんどの人がそれを知らない。

ただし、一般人と貴族の差別はあまりされていない。

アリスのような血族は貴重で扱い方の差別が激しい。


読んで下さり、ありがとうございました☆
また何か分からないことがありましたら、コメントしてください。
答えていきたいと思います!
次話は本編に戻ります。また、よろしくお願いします。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品