黄金(きん)と壮麗の華

リナ

Wonder 過去編-1 麗花とレオン

読んで下さり、ありがとうございます。
それでは、本編始まります。


私、麗花は残念ながら普通の高校生ではない。

本名はアリス・ミクセリア・エクリローメル。
大財閥、エクリローメル家の一人娘だ。

自慢ではないが、そんな私はつややかに流れる金の髪、光輝くエメラルドグリーンの瞳の容姿の持ち主である。

しかし、こんな目立つ容姿でも、この長い名前を覚えている人は数少ない。

大抵はアリス・エクリルと略して呼んでいる。

でも、私の幼なじみレオンこと望月レオンハルトはこの名前を覚え、私に麗花という名前を付けてくれた。

私は、この名前が本名よりも気に入っていた。

私とレオンは森の奥深くで初めて出会った。

その時は知らなかったが、レオンは私の婚約者だった。私は大好きなレオンが婚約者ですごく嬉しかった。


私は今、あの時のことをゆっくりと思い出していた。

それは8年前、9歳のことだった。



その日、うちの屋敷にレオンがなぜかいなかった。

だから、森に探しに来ていたのだ。

麗花)「レオン~?どこにいるの~?」

すると、ガサガサと音がした。

レオン)「麗花、どうしたんだい?」

麗花)「どうしたも何も、レオンを探しに来たに決まってるじゃない!」

レオン)「ハハハ、ごめんごめん。どうも屋敷の中は窮屈でさ…でも麗花、探しに来たら駄目じゃないか。この前も身の代金目的で誘拐されたばかりなのに…」

麗花)「う、うん。ごめん、大丈夫だよ。 さあ早く帰ろう?」

レオン)「うん、行こう。」 

その時は気にもとめていなかった。

誰かが私達を見ている視線に…



読んで下さり、ありがとうございました☆
次話もよろしくお願いします。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品