~転生した元サラリーマンのテイマー生活~最高のテイマーを目指して

ノベルバユーザー263389

滅光の呪い

あと1つ依頼を受けることでランクがGからFに上がる!
そしてGランク最後の依頼はこれにする。
・Fランク
セントロの討伐
報酬6000ゴルド
非常に凶暴なセントロが現れた。召喚系統が封じられる攻撃があるのでテイマーや召喚士は注意すること。


今回は自分1人だけでセントロを倒そうと思う。
初めはジースとディロスも反対したがもし自分1人の時に身を守れるようにしたいと言ったら渋々オッケーしてくれた。
いつも通りに依頼を依頼板から引き剥がして受付に持っていき出発すり。
場所はナザリック荒野の湖の近くだ。


「ギァギァ!」


「オラァ!」


バス!


<経験値30入手しました>


「そりゃ!」
後ろに居たゴブリンもガーシャの長剣で体を真っ二つにする。


<経験値32入手しました>


ふぅこのレッドドラゴンソードかなり切れ味があってゴブリン位なら一撃だな。
良い買い物をした。
角を剥ぎ取ってると血の匂いに釣られてウルフ達が来た。
俺はガーシャの長剣を構えようとした時に一匹のウルフが死んでいた。


「バァァァァ!」
あれが目標のセントロだ。
ライオンみたいな見た目で死んだウルフを踏んでいる。
だが様子がおかしい。
一回セントロを見たことはあるが口から黒い煙なんて吐いてなかったぞ?
鑑定すると状態異常に掛かっていた。


<滅光の呪い>


二重鑑定すると・・・


・滅光 ランク古
非常に精神汚染が強力な厄災モンスター。
滅光の特殊攻撃を喰らった生物は狂気に精神が蝕まれて最悪死んでしまう。
過去に滅光のせいで死者10000人だしたと言われている。


え?

「~転生した元サラリーマンのテイマー生活~最高のテイマーを目指して」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く