~転生した元サラリーマンのテイマー生活~最高のテイマーを目指して

ノベルバユーザー263389

新しい仲魔

これにしようかな?


・Fランク


・幽霊騎士の討伐
至急討伐に向かえ。
報酬2000ゴルド素材は自由です


「幽霊騎士の討伐ですね?町の北の方の廃城に居ます。何人もの冒険者が死んでいます。気をつけてくださいね?」


「わかった行ってくるよ」






ここが廃城か・・・
かなり古くに作られたと思われるが以外と綺麗だ


奥に行くがモンスターどころかネズミ一匹も居ない。
そしてたどり着いたのが鋼鉄の扉。
そこを開けると一人の騎士がイスに座っていた。
鑑定!
種族ブラックナイト レベル34/50 C-
名前ジース
体力490
攻撃力255
防御力321
魔力225
魔法攻撃力112
魔法防御力424
素早さ40
スキル
王長剣術4 暗黒魔法4 影渡り3 光属性耐性4
忠誠心5 料理2 王大盾術4 怪力7 王宮作法4
称号
王に仕えし者 暗黒騎士
装備
リトルブラックドラゴンヘッド C+
リトルブラックドラゴンアーマー C+
リトルブラックドラゴンコイル C+
リトルブラックドラゴンガントレット C+
リトルブラックドラゴンシューズ C+
上質のロングブラックドラゴンソード B+
合金のビッグダスマゴスシールド B+
死んだ騎士の霊。
今も主人を守ろうとこの世に留まっている。




「ディロス」


「グル?」


「強いな」


「ガァァ」


「仲間にしてみるか?」


「ガァァ!」


「あー我々は敵対心は無い話をしよう」


「・・・お主酒は飲めるか?」


「飲めるます」


「なら飲もう!ガハハハ!」


うーん何か苦い味が・・・


「え・・・それ200年前のお酒だよ」


「何て物飲ませてるんじゃゴラァ!」


ジースに色々話した結果仲魔になってくれるらしい。
これで心強い仲間が増えた。
あと仲魔になったからジースも進化した。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品