竜はこの世で最強の龍を目指す(旧最弱の竜は最強の龍を目指す)

ノベルバユーザー263389

新しい発見

ダンジョンマスター室にて・・・


「俺はある発見をした」


「どんな発見ですか?」


「この前少しお高い剣を宝箱に入れたんだ」


「ふむふむ」


「それを見つけた冒険者の時間経過DPの貰える量が増えたんだ」


「ふむふむ」


「そしてモンスターと戦ってる時、初めてストーンゴーレムと戦ってるときにも時間経過DPが増えた。他のモンスターと戦かってる時にも時間経過DPが増えた」


「ふむふむ」


「そして俺は考えたんだ!冒険者が興奮状態もしくは絶望した時に時間経過DPは増えると!ノアル!」


「へへ何だ?」


「牢獄の冒険者の数は?」


「3人だぜ?」


「今1人50DP位だ。今回は武器を没収しているのでネルを連れて行け。アルケル頼んだぞ!ノアル、カジネルは俺と一緒にDP収入欄を見とくぞ」


「「了解!」」




side冒険者


ここは?
確か落とし穴に掛かって・・・思い出せない!?
他にも3人冒険者が居るな。


ガラガラ
扉が開いた!


希望が見えたと思ったらそれは絶望に変わった。


「ガァァ!」


黒色の鱗の死竜だ。


「ガラァァァ!」
グシャリ


死竜が1人に襲いかかった。


血の匂いが部屋に充満する。


「あんた逃げるぞ!」
だがもう1人は動かない。
クソ!なら俺だけでも!
扉の先にはまた扉がありそこから竜人の女が覗いていた。


「助けてくれ!頼む!」


「それは無理ですね」


「ああ・・ああ」


もう1人が貪られている。


「ガァァ」


死竜がこちらにゆっくりゆっくり近づいてくる。


「嫌だ・・・嫌だ!誰か助けt」


グシャリ






sideテンマ
「ふむ・・・DPの収入が3倍位に増えている」
なるほど・・・ダンジョンは感情を喰らうのか


「今日の実験終了解散!」


ふむネルは脱皮しているか・・・今夜には成体になるか?

「竜はこの世で最強の龍を目指す(旧最弱の竜は最強の龍を目指す)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く