~寝て起きたら蛇になってた件について~最強の捕食者を目指しながら国を作る~

ノベルバユーザー263389

新エリア

ここどこ?
お腹も減ったし出口も見つからない。
てか獲物が居ない。
うーんてかここの洞窟あれだは鍾乳石みたいのあるけど鑑定すると・・・


(魔鉄鉱石 D-)
背に腹は反られない・・・転生して二回目だなこのセリフ。
まだまだ言いそうだけどな・・・・・・
そこに魔力を含んだ鉄鉱石があるじゃろ?
魔鉄鉱石をなこうじゃ!
バキ!
砕いて小さくして・・・・・・食べる!
飴玉みたいか味がするな・・・・・・そして解析!


(引くわー)
鑑定さん引かないで!


(スキル魔力感知を入手しました)
よっしゃ!当たりぃ!
何故か俺は食べた物を解析してスキルをゲットできる。


そして魔鉄鉱石を食べると魔力系統をゲットできると思いやってみるとできちゃたのだ。
だが他の魔鉄鉱石を食べてもスキルのレベルは上がらなかった。
たぶん魔鉄鉱石だと少なすぎてスキルのレベルが上がらないのだろう。
だから魔力感知を使ってレベルを上げるか魔力感知を持ってる奴を食べて解析するかだな。


熱源感知と同じで魔力の流れてりは物が見える。
熱源感知と同じく感動してしまった・・・だってキレイだもん。
うん?
チョロチョロ
近くに水の気配?
そこは上から地下水が湧き出ていた。
そしてその隣に上り坂がある。
これは地上への出口?
・・・・・・登っていくか


うわー草と苔だらけだーあと川があるー!
あっ!
点々と木も生えているー
そして遠くに光が見えるーあとお腹減ったー


しばらくはあの出口を目指して行くか。
それにしても生物がウジャウジャ居るな。
コウモリに蜥蜴?やムカデも居る。
あと猪とか鹿とか狼。
食料には困らなさそうだ。
いや俺が食料にされないよな?


寝床はこれでよしっと!
木の上に寝床を作った。
まぁ草引きちぎって轢いただけだけど。
次は食料調達だな・・・狙うのは狼だ。
狼のスキルも欲しい。
おっと!
その前に鑑定さん毒の調整ってできる?


(可能ですよ?表示しますね?)


毒レベル4
即効性1
持続時間1
体内摂取ダメージ1
毒量1


毒レベル4?


(毒レベルとは・・・あれ?無い!上司呼んできます!)


へ?


(スキル毒調整レベル4を入手しました)


(すいませんあなた様!上司がうっかりミスを!)




あーうん大丈夫大丈夫毒調整の説明お願い


(はっ!毒調整はレベルが上がれば上がるほど毒の設定と毒の調整ポイントが増えていきます!今は4レベルなので8ポイントですね)


なら毒の調整してくる




毒の調整したらこんな感じになった。
毒レベル4
即効性4
持続時間0
体内摂取ダメージ毒量2
毒量2
当たれば強い。
当たればな
あと喋り相手の鑑定さんがしばらく出かけることになったらしい。
用事ができたらしく4日間留守にするからそれまで文字だけの鑑定さんだ。
悲しいなぁ
さぁ狩りに行くか!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品