マグ拳ファイター!!

西順

141

「さて、君らクランに頼みたいことがあるのだが」
 クラン登録翌日、ギルドに顔を出したら、応接室でハッサンさん恒例の無茶振りを振られた。
「んで、今回は何ですか?」
「そんなしかめっ面するなよ。オレとお前の中じゃないか」
 どんな中だよ。誤解を招くからやめてもらいたい。
 オレの反応を見てニヤニヤしていたハッサンさんだが、本題に入ると真剣な顔になる。
「リン、チートって聞いたことあるか?」
 オレはハッサンさんからそのワードが出たことにびっくりして、思わずブックマンをチラリと見たが、ブックマンも驚いていた。
「その様子だと知ってるみたいだな」
「……名前くらいは」
 とオレの横に座っていたマーチが袖を引っ張る。
「何なの? チートって」
 見回せば、オレ、マヤ、ブックマンにハッサンさんにユキさん以外は理解してない様子だ。しかし、なんと説明したものか。
「オレも詳しくは知らないが、チートってのはこの世界の理を歪めちまう禁術らしい」
 なるほど、この世界の人から見たらそう映るのか。
「禁術か。相当ヤバいモノなのか?」
 とブルース。
「オレが聞いた話じゃ、使い続けると世界が崩壊しちまうらしい」
 ざわりと応接室がざわめく。
「本当なのか?」
 と皆の視線がオレに集まる。ブックマンの方を見ると、任せるって顔をされてしまった。
「ハァー、らしいな」
 オレの発言にさらに応接室がざわめく。
「マザーが創ったこの世界はさ、相当絶妙なバランスで成り立っているんだ。だからもしいたずら半分、ちょっとした軽い出来心でそのバランスに手心加えただけで、その影響は世界中に波及して、世界崩壊、バッドエンドになるらしい」
 今度は静まり返ってしまった。
「で、ハッサンさん。オレらに依頼ってことは、そのチート使いの情報、それなりに掴んでるんだろ?」
 オレの問いに真剣な顔で頷くハッサンさん。
「場所はアダマス。今の冒険者たちの最前線さ」
 アダマスは確かダイヤが採れる国だったな。まあ、ことがことだし、急いだ方がいいか。
「分かった」
「ダメよ」
「は?」
 オレがハッサンさんの依頼を請けようとしたら、マーチに拒否された。
「なんで? どうゆうこと?」
 オレは意味が分からずマーチを見遣る。
「理由は簡単よ。リンが弱いから」
 ああ、確かにこのクランの中で一番弱い自負はあるけど」
「相手は禁術を使うのでしょう? どんなものか想像の域を出ないけど、きっと反則級の代物なんでしょう。そんなのと今のリンが戦っても、速攻やられてお終いよ」
 ぐうの音も出ないな。確かにオレとチート使いとじゃ戦いにもならなそうだ。
「だが、チート使いを放っておく訳にもいかないだろ?」
「そっちには僕が行きますよ」
 とはブックマンだ。
「僕がアダマスに行って世界の崩壊を遅らせておくので、リンさんはなるべく早くレベルアップしてこっちに来て下さい」
 まあ、チートの存在を疑ってオレたちのパーティーに潜り込んできたブックマンなら、適任か。
「ああ、できるだけ早くアダマスに向かうよ」
 とブックマンと二人で頷き合う。
「じゃあオレは、バールド族の村に行ってくる。ガトリング銃が壊れちまったからな」
 とはブルースだ。すると、
「オレも行っていいか?」
 と三郎が手を上げた。それに続いてオレも私も、天使たちが手を上げる。どうやら先の戦争でブルースが持つ銃に興味を持ったようだ。
 結果、アダマスに行くのはブックマン。バールド族の村にブルースと三郎、四子、六子、七郎、九郎が行くことに、残るオレ、マヤ、マーチ、カナリア、烈牙さん、一郎、二子、五郎、八子、十子がトレシーで修行することになった。
「トレシーか。なんかもう懐かしいなあ」
「ふふ。今から覚悟しておくことね」
 とマーチだけでなく烈牙さんが含み笑いをしているのが気になる。
「皆は私と同じ修練場に行きましょう。私の紹介なら、修練に加われるはずだから」
 とマヤと天使たちもやる気のようだ。
 こうしてチート使いに対抗するため、オレたちはそれぞれ準備期間に入ったのだった。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品