マグ拳ファイター!!

西順

55

「ああ~〜」
「ベッドでだらだらするな。特訓行くぞ」
 オレが宿のベッドでぐで〜となっていると、マーチに叩き起こされた。
「ちょっとくらい勝利の余韻に浸らせてくれよ」
「あれは勝利じゃない。蹂躙だ」
 ひどい言い草だな。
「そういやブルースは?」
「兄さんはオペラ商会に行ってる」
「?」
「またフーガがちょっかい出してきたんだ」
「また!?」
 そういうとマーチにため息を吐かれてしまった。
「リンが適当なこと言ってあの場を煙に巻いたからだろ」
 ああ、それの事後処理ですか。
「まさかオペラ商会にまで文句言ってくるとは思わなかった」
「何だって?」
「ワシの商売道具を勝手に奪いやがって、だそうだ」
 どういう思考したらその答えに行き着くんだろうなぁ。
「何やってくるか分からないから、連絡を密にしよう、周りで不審なことがないか報告し合おう、ってことで兄さんがオペラ商会に行ってる」
 そういやブルースは情報収集が得意だったな。
「分かった。じゃあ何か不審なことがあれば、ブルースに報告すればいいんだな?」
 頷きで返すマーチ。
「じゃあ、さっさと仕度しろ。特訓だ」
「へ〜い」

 と言ったそばからマーチと二人でフーガ邸にご招待を受けたのだが。
「全く、貴様と出会ってからワシは損してばかりだ!」
  目の前をうろちょろするオッサンはお怒りのようだ。
「折角優秀な冒険者(プレイヤー)を雇って大会に潜り込ませたというのに、何てことをしてくれたんだ!」
 何てことと言われても言ってる意味が分からんのだが。
「多分武闘大会で八百長しようとしてた」
 ああ、なるほどね。それをオレがぶち壊しちゃった訳だ。そりゃ怒るわな。ん?
「八百長って犯罪じゃないのか?」
「犯罪。バレれば牢屋行きは確定。罪の重さによっては死罪もある」
 う〜ん、そんなのをオレたちに話しちゃっていいのかねぇ。
「それで、だ。お前、そいつの代わりに試合に出ろ」
 はあ? だからさっきから言ってる意味が分かんねぇよ。
「試合に出て八百長しろって言ってる」
 あ、そういうことね。
「試合に勝てばいいんですか?」
「とりあえず、予選には勝て。ただしレクイエムという男とかち合った時には敗けろ」
 なるほど、そのレクイエムってのが本命でオレは対抗ってことか。
「分かりました」
「リン!?」
 オレは何か言おうとしているマーチを手で制して話を続ける。
「でも予選でレクイエムって人とかち合ったらどうするんですか?」
「はっ、バカが。予選でかち合う訳ないだろ」
 なるほど、運営側にも誰か仕込んでるってことか。
「じゃあもういいですね。大会まで特訓があるんで」
 オレが立ち上がりマーチとともに部屋を出ようとすると、
「このこと誰にも洩らすんじゃないぞ。洩らせばどうなるか分かっているな!」
 と最後まで脅しを掛けてきたオッサンだった。

「リン、何であんな約束した?」
 いつも特訓している林で、マーチに詰め寄られた。
「ああでもしないとあそこから出られなかっただろ」
「でも、八百長したらリン……」
 このゲームはRMTだ。だからお金関係の悪事には、運営もシビアな対応を取る。これがバレれば、オレはアカウント永久停止だろうな。いや、下手したらリアルでも刑務所行きかもしれない。
「そのことを話す前に、……ブルースいるんだろ?」
 茂みからブルースが姿を現す。と腕の中では人間が一人眠っている。
「やっぱ見張りが付いてたか」
「ああ。オペラ商会の間者(かんじゃ)から、二人がフーガ邸に入っていくのを見たって情報が伝えられてな。急いでやって来た。どういう状況だ?」
 オレはことの経緯をブルースに話す。
「ハァー、それでリンはどうするつもりなんだ?」
「とりあえず、今までの経緯をセレナーデさんに話しておいてくれ」
 露骨に嫌そうな顔するなよ。
「……分かった」
「そうすりゃ領主様まで話が通るはずだ」
「確かにな」
「後は現場を押さえられればいいんだが」
「だが?」
「それにはオレがレクイエムって男に勝たなきゃならない。でないと予定調和で終わってオッサンに逃げられると思う」
「なるほど」
 ブルースとマーチの二人は得心顔になった。
「だが、レクイエムという男、噂だが相当強いらしいぞ」
 だろうな。予選の予選でなかなかの大勝をしたオレを、対抗留まりにしてるんだから、オレより強いんだろう。
「ならやることは一つ。今より強くなること」
 ですよね〜。
「そのためにリンに欠けているものを伝授する」
「欠けているもの?」
「そう、それは必殺技」
 必殺技かあ。

「マグ拳ファイター!!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く