俺だけステータスが、おかしすぎる件

きりり

25話 勇者side

迅水の裏切りを聞き2週間がたった。
俺達は今、魔王を倒し迅水を殺し花崎さんと神崎さんを取り戻すためにダンジョン攻略をしている。

「ここが最下層だ!みんな最後のボスも気を抜かず行こう!」

「「「うぉぉぉぉぉ!!!」」」

そして、勇輝達のパーティは、柳谷 勇輝、橋本 祢音(はしもと ねね)、高橋 花楓(たかはし かえで)、大島 陸斗だ。
ステータスは、

柳谷 勇輝  (16歳)

人間

レベル85

HP85000

MP85000

攻撃85000

防御85000

魔攻85000

魔防85000

俊敏性85000

【称号】
勇者、勇者リーダー、魔法剣士、聖剣士、聖騎士、火の精霊契約者

【魔法】
四属性魔法、光魔法、聖魔法、聖剣魔法
火属性上級精霊魔法

【スキル】
魔法剣
聖剣召喚 Lv80
神気解放 Lv50
ゼロスセイバー Lv82
リミットブレイク Lv80
フォースマジック Lv80
加速 Lv80
神速 Lv50
詠唱短縮 Lv87
アイテムボックス Lv91

【加護】
火の精霊 ブレイズの加護

橋本 祢音(16歳)

人間

レベル75

HP45000

MP860000

攻撃29000

防御25000

魔攻95000

魔防89000

俊敏性24000

【称号】
勇者、大魔法師

【魔法】
六属性魔法、氷属性魔法、雷属性魔法、時空魔法、聖魔法

【スキル】
魔法威力倍増 Lv75
魔力消費 Lv72
異常状態耐性 Lv73
魔力回復 Lv80
無詠唱 Lv76
アイテムボックス Lv85

高橋 花楓(16歳)

人間

レベル76

HP50000

MP60000

攻撃80000

防御80000

魔攻75000

魔防75000

俊敏性98000

【称号】
勇者、神速の剣士

【魔法】
火属性魔法、風属性魔法、光属性魔法、聖属性魔法

【スキル】
閃 Lv72
神速 Lv89
身体強化 Lv77
リミットブレイク Lv81
百花繚乱 Lv75
詠唱短縮 Lv80
アイテムボックス Lv85

大島 陸斗(16歳)

人間

レベル80

HP80000

MP74000

攻撃50000

防御90000

魔攻44000

魔防90000

俊敏性40000

【称号】
勇者、盾士

【魔法】
防御魔法、土属性魔法、聖魔法

【スキル】
身体強化 Lv81
鋼鉄化 Lv84
結界 Lv80
絶対防御 Lv75
詠唱短縮 Lv78
アイテムボックス Lv85

という感じだ。
ボス部屋が開き勇者のみんなが騎士と一緒に入る。
そして出てきたボスは…

「…魔獣セルメルス…」

騎士の隊長が言った。

魔獣とは、魔物の最終進化形態だ。
一体を倒すだけで国の戦力全てを使っても勝てるか分からない。
だが魔獣には弱点がある。それは、体のどこかに出ている魔石だ、魔石は、魔物の命ともいえる場所、魔獣は進化することで魔石が大きくなりすぎてしまい必ず体のどこかに出てしまっている。

「みんな!冷静に魔石を探せ!見つけたら一斉攻撃だ!」

「「「「行くぞー!」」」」

勇者達は、魔石を探し回った。魔獣セルメルスは、頭に角が着いた巨大な狼だ毛の一本一本が硬くそして鋭い。

「勇輝あったぞ!多分あの角だと思う!」

陸斗が言った。勇輝がセルメルスの角を見ると紫色のクリスタルが角になっていた。

「陸斗、防御魔法と結界を頼む。」

「任せとけ!」

陸斗が守りに入った。

「陸斗が守ってくれている間に最高火力の魔法の詠唱をして一斉に撃つよ!」

勇輝が指示をするとみんなが詠唱を始めた。

「勇輝!もう限界だ行けるか?」

陸斗の防御魔法と結界魔法は、もう消えそうになっていた。

「みんな!放て!!」

「「「「「おりゃー!」」」」」

クラス一人一人の最高火力の魔法がセルメルスの角に当たった。
セルメルスが怯んだ。

「「「今だ!勇輝!!」」」

「リミットブレイク!ゼロスセイバー!!!!!」

そして、勇輝達は魔獣セルメルスに勝ったのであった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この前出してもらった、探知魔法は、勇者sideが終わってから出ます。
それでは、26話で

「俺だけステータスが、おかしすぎる件」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • Kまる

    もっと強くしてほしいそのまま魔王に負けてほしい

    2
  • ノベルバユーザー52744

    橋本祢音のMPが凄いことにw
    そういう設定なのだろうか?

    1
  • 博夜

    強くなりスギィ!

    3
  • パンプキンドーナツ

    眠い

    4
コメントを書く