【完結】女装男子のインビジブルな恋愛事情。

瀬野 或

二十九時限目 月ノ宮楓は敗北の苦さを知る[後]


「こんなこと、突然訊かれてもご迷惑ですよね」

「いや、迷惑とまでは言わないけど」

 どうして、僕なんだろうか?

「照史さんのほうが、より的確なアドバイスできそうじゃない?」

「それは承知の上です。ですが」

 お兄様大好きっ子め……。

「歳の近い方に相談したほうが、解決の糸口を見つけられるのではないかと思ったのです」

「解決の糸口、ねえ……」

 その糸口が無いわけではない。

 ただ、その方法を行えば、月ノ宮さんのプライドが崩壊する可能性がある。そうであっても、僕が月ノ宮さんに言えるのはこれしかなった。

「天野さんは、僕に面と向かって〝好き〟って言ったよね」

 その相手は僕ではなく、優梨なんだけど。

「え、ええ……。そう、ですね」

 天野さんが優梨に好意を寄せているのは、僕らの中で周知の事実だったってのはさて置き、だ。

「あの告白を、月ノ宮さんはどう解釈するのかなって」

「どう、とは?」

「僕は、正々堂々と佐竹に真っ向勝負をしかけたように見えたよ」

 戦線布告と捉えても、強ち間違いではない。

「だから、天野さんは佐竹に遅れを取るまいと、あんな大胆な行動に出たんじゃないかな?」

「なるほど。一理ありますね」

 これは推測の域から出ないけど、妙に男らしい天野さんだから充分にあり得る理屈だ。

「ここからが僕の提案というか、相談の答えだけど」

 月ノ宮さんは、スカートの裾をぎゅうっと掴んで僕の言葉を待っている。そんないじらしい姿を見せられたら、これから先の提案を言い出し難いのですが……?

 深く深呼吸して、脳に酸素を供給すれば、あれやこれやとぐちゃぐちゃになった思考がすっきりした気がする。

「天野さんに告白してみたらどうかな」

「……え?」

 こくはく、ですか? と疑問を浮かべながら、戸惑うようにおうむ返しする。

「あとは、僕が決めることじゃない」

 月ノ宮さんは顎に手を当てながら目を閉じた。

 計算高い月ノ宮さんだから、頭の中で様々なパターンを構成しているんだろう。

 自分の立場、相手の立場、状況、ありとあらゆる可能性を瞬時に精査して答えを導くからこそ、月ノ宮楓を敵に回せば勝てる気がしないのだ。

 


 * * * 




 グラウンドで昼練をしているサッカー部や、野球部員たちが撤収していく姿を見て、昼休みも残り数十分だと知った。

 午後一番目の授業が英語か、と思う。

 どうにも英語は肌に合わない。洋画や洋楽は好きだけど、勉強となれば話は別だ。『英語はええ語』なんて言った中学時代の英語教師の顔は、いつまでも忘れないだろう。名前は……。忘れないだろう!

「わかりました」

 長考の結果、ようやく答えに辿り着いたらしい。教室で見せた絶望的な表情は影も形もなく、清々しさすら感じる微笑みを僕に向けた。

「恋敵の意見に賛同するのは癪ですが、その案、採用させて貰います」

 ──有り難う御座いました。

 ──いえいえ、どういたしまして。

「迷惑ついでにもう一つだけ」

「なに?」

「優志さんは、佐竹さんと恋莉さん、どちらを選ぶかお決めになりましたか?」

 痛い質問だ。

「恋莉さんを選ぶのなら、月ノ宮の全勢力を動員しても潰しにかかりますが」

 おい、戦争でも始める気か……?

 それは置いておくとして、と言葉を続ける。

「優志さんの選択次第で、私たちの状況が一変すると思うのです」

「僕の選択次第で……?」

「私たちを取り巻く環境の中心にいるのは、優志さん。アナタですから」

 そうなのか……?

 僕が中心なんだろうか……?

 月ノ宮さんのように財力はない。

 天野さんのように行動力もない。

 佐竹のようにコミュニケーション能力も高くない。

 僕だけ、なにも出来ない。

 それにも関わらず、だれよりも劣る僕が中心だって?

「月ノ宮さんは、僕を過大評価し過ぎだよ」

「いいえ。そんなことはありません。自分の価値は自分で決めるものじゃありませんよ? 他者が評価して初めて生まれるのですから」

 ──そうかな……。

 ──そうですよ。

 本当に、そうなのだろうか──。

 逆を言えば、他人が評価を付けなければ価値すら存在しない、ということになる。捻くれた考え方だと思うかもしれないけど、そう捉えられるはずだ。

 それじゃあ、僕はやっぱり無価値な存在と言えるんじゃないだろうか?

 僕は自分に期待なんてしない。

 同級生たちの劣化版でしかない僕の存在なんて、ゴミに等しい。

「私は評価していますよ? もちろん〝恋敵〟として、ですが」

 恋敵と書いて『ライバル』と読む。

 みたいなルビは振ってくれるなよ……? 

 倒置法にしたのは、他に理由がないことを強調したかったんだろう。僕だって、月ノ宮さんには『腹黒お嬢様』の他に『あれやそれやの感情』は抱かない。

 だって、烏滸がまし過ぎるだろ。

 とは、住んでいる場所があまりにも違い過ぎる。『恋敵』と評価してもらっても、その真意は知る由もないのだ。

『理解出来ないからって、現実から逃げるの?』

 またか……、この声を訊く度に疼痛が走る。

「優志さん?」

「だ、大丈夫。ちょっと頭が痛いだけ……」

 らしくないことばかり考えていた結果、副作用が出てきたらしい。幻聴まで訊こえるようになったとか、これはいよいよ洒落じゃ済まされない。

 自分が〈解離性障害〉ではないのは理解してる。

 眩しい光の世界に当てられ続けて、脳がバグったみたいだ。

「そろそろ戻ろうか、授業に遅れちゃうし」

「そうですね……あの、本当に大丈夫ですか?」

「大丈夫だ、問題ない」

 これは死亡フラグなんだよなあ……。

 いっそのこと、トラックに跳ねられて異世界へ転生しないだろうか? って、何度も何度も夢見たけれど、異世界に通じる門は、いつまで経っても僕を受け入れてはくれない。








【感謝】

 この度は『女装男子のインビジブルな恋愛事情。』にお目通し頂きまして、誠にありがとうございます。皆様がいつも読んで下さるおかげで最新話をお届けできています。まだまだ未熟な私ですが、これからもご贔屓にして頂けたら幸いです。

【お願い】

 作品を読んで、少しでも『面白い!』と思って頂けましたら、お手数では御座いますが『♡』を押して頂けますと嬉しい限りです。また、『続きが読みたい!』と思って頂けたましたら、『☆』を押して下さいますとモチベーションにも繋がりますので、重ねてお願い申し上げます。感想は一言でも構いません。『面白かったよ!』だけでもお聞かせ下さい! お願いします!(=人=)ヘコヘコ

【話数について】

 当作品は『小説家になろう』と同時進行で投稿しておりますが、『小説家になろう』と『ノベルバ』では、話数が異なっています。その理由は、ノベルバに『章』という概念が無く、無理矢理作品に反映させているため、その分、余計に話数が増えているのです。なので、『小説家になろう』でも、『ノベルバ』でも、進行状況は変わりません。読みやすい方、使いやすい方をお選び下さい♪

【作品の投稿について】

 当作品は『毎日投稿』では御座いません。毎日投稿を心掛けてはいますが、作業が煮詰まってしまったり、リアルが現実的に、本当に多忙な場合、投稿を見送らせて頂くことも御座います。その際は、次の投稿までお待ち下さると嬉しい限りです。予め、ご了承ください。

 これからも──

 女装男子のインビジブルな恋愛事情。

 を、よろしくお願い申し上げます。(=ω=)ノ

 by 瀬野 或

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品